人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大自然続きでこちらも♪ @ チャイナマンズ・ハット


家族のハワイ滞在記の前に、ガサガサ・ガールズ滞在記の続きを!

すでにリピータとなっているガサガサ・ガールズ。
まだ見せていないところはどこだっけ・・・と考えて、一つ思いつきました!

前回、Ho'omaluhia Botanical Garden に連れて行った後
そのまま、83号線(カハルウを抜けるまでは Kahekili Hwy、抜けた後は Kamehameha Hwy)を
ノースショア方面に北上していきます。

このカネオヘからノースショアへ向かう83号線は海岸沿いの1本道で
道中、とってもステキな眺めがたくさんあるお勧めのドライブコース♪

カハルウを抜けてしばら~く、ただただ道なりにドライブしていくと
ジュラシックパークやゴジラ、アメリカのTVドラマ "LOST" の撮影場所となった
クアロア牧場が左手に現れてきます。

今回目指したのはクアロア牧場ではなく
その向かいにある Kualoa Regional Park。

見せたかったのはこれ!

大自然続きでこちらも♪ @ チャイナマンズ・ハット_e0277172_6141485.jpg

チャイナマンズ・ハット♪


中国人がかぶる帽子に似ていることから付けられた名前だとか。
イメージはこんな ↓ 感じ。

大自然続きでこちらも♪ @ チャイナマンズ・ハット_e0277172_6222817.jpg
google image "Chinaman's Hat" 参照

水面下に、中国人のおじちゃんがいるんです。笑


ここに来たのは、私も実は数年ぶり。
う~ん、こんな場所を忘れていたなんて!

ステキな眺めで、とても気持ちのいい場所です♪


大自然続きでこちらも♪ @ チャイナマンズ・ハット_e0277172_6253347.jpg

こんなホワイトサンドビーチが続いていますが、誰もいません。笑


大自然続きでこちらも♪ @ チャイナマンズ・ハット_e0277172_6263029.jpg

とてもいいお天気で、海も穏やか。

とても静かな場所で、一日ゆっくりのんびり、穏やかな海を見ながら
いろいろなことに想いを巡らせたくなる、そんな場所です♪


大自然続きでこちらも♪ @ チャイナマンズ・ハット_e0277172_6291486.jpg

かなり広い駐車場があり、ビーチと駐車場の間は、これまたかなり広い芝生地帯。
ロコがBBQパーティーをやったり、ランチを持って家族で訪れていたり
時折、オプショナルツアーのバンが観光客を連れてきたり。
それでも、広ーい場所なので、写真に他人が入り込んじゃうことがありません。


大自然続きでこちらも♪ @ チャイナマンズ・ハット_e0277172_6301754.jpg

ビーチに背を向けると飛び込んでくるのは、コオラウ山脈の壮大な眺め!
海も山も、いっぺんに楽しめちゃうのがハワイです♪

ここ Kualoa は、この場所全体がパワースポットらしいですよ。

大きく深呼吸して、ハワイの自然のパワーをいただいちゃいましょう♪
by mikityhawaii | 2013-12-02 11:45 | 海 Ocean/Beach