人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両方やっちゃいましょ♪ Sunset & Morning Yoga


9月に入ってから、毎週土曜日のサンセットヨガに欠かさず通っています♪

両方やっちゃいましょ♪ Sunset & Morning Yoga_e0277172_1138613.jpg

日が暮れるのが早くなってきているので
始まりの時間も15分早くなりました。
4:45 スタートです

淡く染まり始める空が、1週間はりつめた緊張を心地よく和らいでくれます♪

両方やっちゃいましょ♪ Sunset & Morning Yoga_e0277172_11385716.jpg

今週も1週間がんばった!

自分をリセットする大事な時間です。

両方やっちゃいましょ♪ Sunset & Morning Yoga_e0277172_11394540.jpg

Mahoko先生に
"身体がずいぶん変わってきてますよ!"
と言われました!

本当かな?!
自分では気づかないけど、そう言ってもらえるとすごくうれしい♪
もっとがんばって、しなやかな身体を作ろう!と気合が入ります。


で、さっそく気合を入れて、というわけじゃないですが(笑)
今日、月曜日のモーニングヨガクラスが追加になったので
こちらにも参加することにしました♪

両方やっちゃいましょ♪ Sunset & Morning Yoga_e0277172_11411085.jpg

モーニングヨガは、太陽に向かってやる形になるので
このモンキーポッドの樹の陰が定位置です♪

一緒に通っているヨガ友が、朝迎えに来てくれました。
ありがとう~♪♪♪

休みの日に早起きするのは苦手だけど
こうやって友達が一緒にいてくれるとがんばれちゃう♪

月曜日のモーニングヨガは、明日から始まる新しい1週間のために
身体のスイッチをオンにするための時間♪
私の1週間は火曜日から始まって土曜日で終わり。日・月が週末

続けることが大事
でも、がんばり過ぎないこと。すこしずつでいい
頑張りすぎちゃうと、ある日、ポキッと折れて、やめてしまうから
私たちは、簡単に頑張れちゃう=ぐっと力を入れるのは簡単にできちゃう
ヨガは、自分の力60%ぐらいでちょうどいい
うまく力を抜いてやることも大切

とは、今朝のMahoko先生のお言葉です。

ヨガは、グッと力を入れるポーズの後、必ずお休みのポーズを取ります。
力を入れたり、力を抜いたり
それをバランスよく交互にやることが大切。

なんでも、バランス良く、です。

日常生活でも、力の入れ具合をうまく調節する必要があるのかも。
"うまく力を抜く"
これが、なんでも楽しく持続するコツですかね。
by mikityhawaii | 2013-10-07 17:08 | ヨガ Yoga