人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Celebration of Life for Ikaika @ Ho'omaluhia


"Ikaika" とは、ハワイ語で "強さ" という意味を持ちます。

Miffyには、Ikaika という名前の友達がいました。

Miffyよりも15歳以上年下の Ikaika は
年齢よりはとても大人びていて
誰よりもMiffyを理解してくれていました。

Celebration of Life for Ikaika @ Ho\'omaluhia_e0277172_1341846.jpg

バスケット仲間であり、PS3仲間であり、
Miffyの一番の理解者である大親友でした。

"もし、息子として誰か一人を選べると言われたら、Ikaika をもらう!"
と言っていたこともありました。

Miffyは Ikaika に、友達以上の、家族のような絆の強さを感じていました。




悲しい知らせを受けたのは、ちょうど一ヶ月前、8月21日の夜。

Miffyが私の前で涙を見せたのは、それが初めて・・・

25歳・・・
あまりにも早すぎる旅立ちでした。
3歳になる息子と、婚約者を遺して・・・

Celebration of Life for Ikaika @ Ho\'omaluhia_e0277172_1392514.jpg

昨日、Ikaika の生涯を称えるためのセレモニーが開かれました。

場所は、カネオヘにある Ho'omaluhia Botanical Gardens。
Ikaika が住んでいた実家から車で3分ぐらいのところにある
コオラウ山脈の裾野に広がる広大な植物園です。

穏やかな天気に恵まれ、たくさんの人々が Ikaika のために集まりました。

Celebration of Life for Ikaika @ Ho\'omaluhia_e0277172_13113319.jpg

たくさんの写真を張り合わせた額を見ていると
大人びていたとは言え、もちろん元気いっぱいの青年の顔しかなく
なんでこんなに早く・・・と涙が止まりませんでした。

でも、Ikaika は彼の使命をきっちり果たし終え、
さらなる次のミッションのために、旅立たなければいけなかったに違いない。

Celebration of Life for Ikaika @ Ho\'omaluhia_e0277172_13101811.jpg

別れはつらいけど・・・
また、会う日までのしばしの別れ。

強い絆で結ばれてるから、またすぐ出会える。
絆は永遠だからね。
だから、こうして出会えたんだから。

それまで、今度 Ikaika に会う時に恥ずかしくないように
Miffy、頑張らなきゃいけないよ!


Ikaika の好きな言葉

"Eh, Don't Worry About it.”
(心配すんなよ)


Ikaika がいなくて寂しいって・・・
Ikaika ならだまって話をきいてくれるんだって・・・
Ikaika は自分の分身のようだって・・・
小っちゃくてタフな自分と、大きくてタフな Ikaika はいつも最強のコンビだったって・・・
これから Ikaika なしでどうしたらいいんだろうって、ため息ついてるよ・・・

時々、Ikaika に話しかけてるよ。
Ikaika、聞こえる?

Ikaika の代わりに
"Eh, Don't worry about it!" っていつも言ってあげることにするよ。

世話が焼けるけど、Ikaika、Miffyを見守ってあげてね!



Ikaika, Forever in our Hearts
by mikityhawaii | 2013-09-23 19:08 | 友達 Friends