人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここも初めて!Sea Life Park ③


シーライフパークの続き♪

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_935711.jpg
アシカショーの後は、小道を抜けて
次なるショー、ドルフィンショーへ向かいます!

まだ、ショーまでに少し時間があったので、ちょっと寄り道。
今回、VIPチケットで入場料が$10ドルになるだけじゃなく
"これは、シーライフパークに行かねば!"
と思わせる目玉が実はありました!

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_945273.jpg
それがこれ!
WHOLPHIN!
(ウォルフィン)

クジラとイルカのハイブリッド(2つの異質のものを掛け合わせたもの)。
世界にたった1頭しかいないウォルフィンが、ここオアフのシーライフパークにいるんだそうな!

私の同僚の一言
"ウォルフィン、今何歳なんだろ?ウォルフィン死んじゃう前に行かないと!"
で、シーライフパーク行き即決!
1985年生まれの、今年28歳でした

シーライフパークに入って、"ウォルフィン、どこにいるんだろう~?" と思っていたら
ウォルフィンのプールを発見したのですが・・・

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_910143.jpg
「キミがウォルフィン?!」

「いえ、普通のイルカですけど?」
目つき悪い~。笑

ウォルフィン、普通のイルカより口ばし(?)が短く、色が黒いんだそうですが・・・

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_9143793.jpg
「キミ、口ばしちょっと短くない?もしかして、ウォルフィン?!」

「失礼ですねぇ、良く見てくださいよ~。色、黒くないでしょ?
普通のイルカですよ。見れば分かるじゃないですか~」

「あぁ、ごめんごめん。そういえば、普通の色だよね。
じゃぁ、ウォルフィンはどこかなぁ・・・?」

・・・と聞いても、答えてくれるはずもなく。

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_9153635.jpg
と、イルカくんが隣のプールとの仕切りの柵に近づいていきました。

柵の向こうには別のイルカが。

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_9172775.jpg
「なにやってるん?」

「ん~?仰向けになりたい気分なの~。
結構、楽しいよ」

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_9185659.jpg
「どれどれ?あ~ホントだ~。
こりゃ、楽しいね♪」

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_9343935.jpg
くるっとひっくり返って・・・

ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_9412876.jpg
もう一回、もう一回!

しばらく2頭で、楽しそうに遊んでました♪


ここも初めて!Sea Life Park ③_e0277172_944815.jpg

イルカのプールの向こうにはラビットアイランド。
とてもステキな眺めです♪

結局、ウォルフィンは分からず・・・
どこにいるんでしょ?


続きます♪
by mikityhawaii | 2013-09-03 15:56 | 遊ぶ Activities