人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Love マンゴー♪


マンゴーシーズン到来です♪

Love マンゴー♪_e0277172_101126100.jpg

"いつか、庭にマンゴーツリーのある家に住みたい!"
そうしたら、毎日好きなだけマンゴー食べられるから♪
なんて思ったことがあるほど、マンゴーが大好き♪

でも、落ち葉の処理だの、マンゴーに群がる小虫だの
いろいろ大変そうなので、熱は冷めました。笑


Love マンゴー♪_e0277172_10122461.jpg

これは、うちの近所の交差点の脇にあるマンゴーの木。
5月の中旬頃に撮った写真です。

まだ、実がグリーンのマンゴーたち。

Love マンゴー♪_e0277172_10132953.jpg

大きな木ですよ!
下の方の実でも、脚立がないと取れない高さです。

今はかなり色づいて、もう早く採って食べないと!というぐらいですが・・・
誰も取る気配ないんですけど・・・

美味しい木と美味しくない木っていうのがあるみたいですけど
これはどっちなんでしょう?
美味しくないから採らないでほっておくのか・・・
ちょっとやそっとじゃ届かなくて面倒だからほっておくのか・・・

Love マンゴー♪_e0277172_10141633.jpg

こちらは、昨日のサンデーディナーでいただいてきたマンゴー♪

Miffyの実家にマンゴーツリーはありませんが
お友達からのいただきものを
マンゴー好きな私のために、Miffyママが取っておいてくれました♪

Love マンゴー♪_e0277172_101511.jpg

赤く色づいた方を、早速、カットしてみましたよ♪

まさに南国フルーツ!という感じのビタミンカラー。
陽気な気持ちになりますね♪

濃厚な甘さで、とっても美味しかったです♪



*** Miami Finals 速報 ***

Eastern Conference の勝者、Miami HEAT と
Western Conference の勝者、Aan Antonio SPURS との
チャンピオンシップを賭けての戦いが始まりました!

またもや、初戦をSpursゆずってしまったHeat・・・
が!昨日のGame 2 では、29点差で圧勝!!

勝負はこれから!

Let's Go HEAT!!
by mikityhawaii | 2013-06-10 15:43 | 花・植物 Flower/Green