人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

名前がぜんぜん分かりませんが・・・


せっかくなので、カハルウの実家の裏にあった植物をもう少し。

名前がぜんぜん分かりませんが・・・_e0277172_1641247.jpg

これは何でしょう?

ジンジャーの種類だと思うんですけど・・・
赤いジンジャーが咲き終わって白くなったわけじゃ・・・ないよね?

名前がぜんぜん分かりませんが・・・_e0277172_16422175.jpg

実家の裏を流れる小川の、上流の方を向いて撮った写真です。
こんな風に生い茂ってますよ。

名前がぜんぜん分かりませんが・・・_e0277172_1646339.jpg

これも何かわからないんですが・・・

蔓っぽい植物って好き♪
雨にぬれて、植物たち気持ち良さそうです。

名前がぜんぜん分かりませんが・・・_e0277172_16465463.jpg

これは知ってるの!
Gardenia(ガーデニア=くちなし)ですよ♪

この時は、まだつぼみがいっぱいでしたが、
今はどんどん花が咲いて、Miffyの実家のお部屋の中にも
たくさん生けてありました。

先日のサンデーディナーの時に、冷蔵庫を開けたら
ガーデニアの花がたくさん入ってました!
4束いただいてきましたよ♪

ちょっと開きかけたぐらいで冷蔵庫に入れておくと
結構長持ちするんですね。
とりあえず、今は2束を部屋に飾っています。
とーってもいい香り♪

Miffyの実家のガーデニアは、Miffy両親の寝室の窓際に植えてあります。
ベッドサイドの窓を開けておくと、風の流れでガーデニアが香るようになっているのです。
自然のフレグランス、粋な計らいですね♪

ガーデニアの花束の写真を撮りたいと思ったんですが・・・
ただいま、私のカメラ、修理中です。
今週末ぐらいに戻ってくる予定なんですが・・・
早く帰ってこないかなぁ~
by mikityhawaii | 2013-06-05 22:05 | 花・植物 Flower/Green