人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨のKahaluu


話は母の日サンデーディナーに遡ります。

この日、Windward Area は朝からかなりの雨で
午前中、Flash Flood (大雨の後の鉄砲水)注意報が出ていたほど。
サンデーディナーに向かう途中もまだ雨模様でしたが、
大分収まり、が出るほどの天気に回復していました。

こんな日は、カハルウに行くと、いつもは見れないものが見れちゃいます!

雨のKahaluu_e0277172_9494674.jpg

コオラウ山脈の山筋を流れる滝♪

多い時は、各山筋を流れる滝が10本以上見れることも!
息を飲むほどの、壮大な眺めです。
いつか写真に撮りたいな♪

雨のKahaluu_e0277172_9544133.jpg

Miffyの実家の後ろにそびえるコオラウ山脈の山筋の滝、分かりますか?
午前中は、もっと幅の太い滝が見えていたそう。

雨のKahaluu_e0277172_9563226.jpg

雨にしっとり濡れる、カハルウの庭。

・・・と、いつもは聞こえない、ゴォゴォという音も聞こえます。
Miffyが、"こっち、こっち!" と家の裏に連れて行ってくれました。

音の正体は・・・

雨のKahaluu_e0277172_1005914.jpg

家の裏の小川を流れる水の音!

いつもは水がない小川ですが、コオラウ山脈の山の上で雨が降ると
こうして水が流れてくるんだそう。
大きな岩が転がるほどの勢いですよ!

雨のKahaluu_e0277172_1044171.jpg

Miffyの実家の裏はこんな風になっています。

右側に見えるのが、実家の裏にあるパティオ。
このパティオと小川の間にあるグリーンの小道を
ノブタが歩いてきて、実家の庭を掘り起こしちゃったことがあります。笑
最近は出なくなって、Miffyパパも安心してますよ。笑

私たちが住んでいるワイキキ方面は、ほとんど雨が降りませんが
カハルウは雨が多くて有名です。
カハルウ育ちのMiffyは、いつかカハルウに帰りたいと言っていますが
雨が苦手な私は、果たしてここに住めるかどうか・・・

今は、週に一回ぐらい、こうして雨を楽しむだけで十分かな♪
by mikityhawaii | 2013-06-04 15:17 | 風景 Scenery