人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイキキで波乗りするのは・・・①


忙しい日々を送っています。

ワイキキで波乗りするのは・・・①_e0277172_1554011.jpg

アップしたい写真がたまっていく一方、
片付けなければいけない書類の山も手付かずのまま
また一日分、デスクの上に積み重なっていきます。

と言うのも、ただいまうちの職場、かなりの人手不足。

スタッフがバケーションを取ると、必然的にスタッフが足りなくなりますが
それに加え、いきなり辞めてしまったスタッフがいて、てんてこ舞いの中
"今日から新しい派遣スタッフが入るからトレーニングよろしく!"
・・・という状態。

自分の仕事まで手が回りませんわ~。涙

そんなこんなでスタッフが足りないので、私の休み、今週は日曜日&火曜日で
来週は月曜日&火曜日という、変則休みが導入されてます。
これってかなり疲れるんですよ~

休みが飛び飛びなので、洗濯もしなきゃいけないし
お家でゴロゴロ、ゆっくりしていたいしと思っていたら
季節柄、South Swells が来ちゃってます。

冬のノースショアのビッグ・ウェーブは有名ですが、
夏はサウス=ワイキキ方面にビッグ・ウェーブが来ます。

夏中毎日ビッグ・ウェーブが来るわけでなく、この "Swell" が来ると
ワイキキ方面のビーチがビッグ・ウェーブとなるわけです。
"Swell が来ます!" とニュースになります。笑

普段、ワイキキのビーチなんかには目もくれないMiffyですが
この South Swells が来た時は別です。

いつもは日曜日なんて、お昼過ぎまで寝ているMiffy、
いきなり9時前に起き出し、ビーチに行く気満々。
私はのんびりコーヒーでも飲みながら、目が覚めるまでグダグダしていたいのに~

ぶつぶつ文句を言い続けるMiffyに私が負けました。苦笑
シャワーを浴びてビーチに行く準備に取り掛かります。

ちょっと長くなりそうなので、続きます♪

*****

写真は、ビーチに行く途中に咲き誇っていたブーゲンビリア♪

by mikityhawaii | 2013-05-20 21:14 | 海 Ocean/Beach