人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Rainbow 10


妹のハワイ滞在記、もう少しお付き合いください♪

*****

あっという間の4泊。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
あっという間に帰国の朝を迎えてしまいました。

うちの家族のハワイ旅行の締めくくりは、帰国の朝の朝食ブッフェ♪

妹のリクエストは、大好きなカハラホテルのプルメリア・ビーチ・ハウス♪
パパとママは、ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでしたね

車に乗り込み、カハラホテルに向かって出発!
とコンドミニアムの駐車場を出ようとしたら・・・

Rainbow 10_e0277172_1749219.jpg

いきなり朝の虹!
車をいったん降りて写真撮影。笑

走行中も左側に見えたり、リアウィンドーから見えたり、
見えるたびに妹は大騒ぎ!笑

時短を考えてフリーウェイにのってカハラに向かったのが間違いでした。
水曜日の平日、朝の通勤ラッシュの時間帯だったことをすっかり失念!

なんでこんなに右の路肩に車が連なっているんだ?もしや・・・?
と思った時にはすでに遅し。
カハラの出口で降りる車の列で、すでに割り込めない状態。

しかたなくフリーウェイをそのまま進み、どこかでユーターンしようと思ったら、
今度は朝の車線規制で、まず左折できない。
じゃ、右折して方向転換しようと思ったら、右折もできなくなっている!

このままハワイカイまで行くしかないのか?!と思いながら
しばらくまた走り続けたら、やっと右折できる道がありました。
方向転換してカハラに向かって走り出したら・・・

Rainbow 10_e0277172_1801731.jpg

目の間に大きなダブルレインボー!!

そうか!この虹を見るための遠回りだったんだ~!
姉妹そろって、スーパーポジティブ♪ 笑

そう思ったら、渋滞で車が止まるのが逆にうれしくて~

Rainbow 10_e0277172_1841969.jpg

だって、シャッターチャンスなんですもん♪
こんな感じでスタックしている間に撮っちゃいます。笑

フリーウェイを下りて、どうにかカハラに向かう道に入ったら、
またまた虹が!妹が叫びます!

"もう、大変!絶対に下りた方がいいってー!!"

Rainbow 10_e0277172_18163898.jpg

車を路肩に止めて、虹を眺めます。笑

Rainbow 10_e0277172_18181052.jpg

滞在前半はお天気が良く、もうこのまま虹が見れないんじゃないかと心配しましたが、
最後の最後、こんなに虹が見れて、妹も大満足♪

そろそろ行かないと、朝食食べる時間なくなるよ?と促し、一路カハラホテルへ。

車に乗り込んだ妹、
"あぁ~、こんなに虹~!、もう、お腹いっぱ~い!!"

お腹いっぱい(笑)なほど虹が見れて、本当に良かったけど、
カハラの朝食が待ってるよ~!

続きます♪
by mikityhawaii | 2013-03-24 23:35 | 虹 Rainbow