人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

両家揃ってファミリーディナー♪

アラモアナのファーマーズマーケットを堪能した後は、
この木なんの木」があるモアナルアガーデンへ。
そして夜は、KahaluuのMiffyの実家で、両家揃ってのファミリーディナーです♪
両家揃ってファミリーディナー♪_e0277172_9462515.jpg
ホテルに両親を迎えに行き、Kahaluuに向けて走り出したら、
大きな虹が出ていました♪
以前のアップはこちら

今回、うちの両親を迎えてのディナーをするにあたって、
Miffyママからメニューは何がいいかと聞かれ、
まっさきにリクエストしたのがこれ↓です!
両家揃ってファミリーディナー♪_e0277172_9514613.jpg
骨付きハムのグリル!
ハムが大好きなパパ。
時々この骨付きハムがディナーに出される度に、
いつかパパにもこれを食べさせたい!と思っていたんです。
"おぉ!これはすごいねぇ~!"と、まっすぐハムに向かっていったパパ。笑
ふふふ♪ 思ったとおりだ!
両家揃ってファミリーディナー♪_e0277172_9555164.jpg
これは、いんげんと細切りにしたスパムの炒め物。
最後に少々のしょうゆで味付けするだけの簡単なものですが、
スパムの塩味が絶妙な一品。
両家揃ってファミリーディナー♪_e0277172_1002188.jpg
こちらは私の大好きな、とうふサラダ♪
食べる前を撮ったので、どんなものかぜんぜん分かりませんよね。苦笑
上の緑はクレソン。このたっぷりのクレソンが本当においしいサラダです!
底からとうふ、スライスオニオン、もやし、シーチキン、トマトの角切り、クレソンという順番。
油&ゴマ油を熱して、たっぷりのグリーンオニオンを投入し、
油ごとしょうゆに注いでさましたドレッシングをかけていただきます。
両家揃ってファミリーディナー♪_e0277172_1081958.jpg
山盛りのステーキ♪
裏のパティオにBBQグリルがあり、
外で肉を焼くのはMiffyパパの担当です。笑
両家揃ってファミリーディナー♪_e0277172_10102856.jpg
そして、ちょっとした集まりの時に、
馴染みの中華料理屋さんで必ずオーダーする
あんかけ固焼きそば。
私は絶対にお酢をかけて食べますが、ロコの人たちはそれを見るとびっくりします。
私に言わせれば、お酢なしであんかけ固焼きそば食べるなんてありえないんですが・・・

私の通訳と、Miffyママの日本語、うちのママの片言英語を交えて、
なんとか会話をしながら、でも楽しくディナーをいただきました♪

さてデザートにしましょうか、という段階になって、
なんと嬉しいサプライズ!
両家揃ってファミリーディナー♪_e0277172_1016583.jpg
突然部屋中の明かりが消されたと思ったら、
みんながバースデーソングを歌いながら、バースデーケーキを持ってきてくれました!
ろうそく5本立ってますが、50歳のバースデーという訳ではないです。笑

両親滞在中に誕生日を迎えた私。
Miffy側のファミリーも、毎年忘れずにお祝いをしてくれるんですが、
まさか、この日にやってくれるとは思ってもみなかったので大感激!

他にも、Miffyママとアンティーの手作りデザートがあったんですが・・・
ケーキに大感激して、すっかり写真撮り忘れました!
お見せできなくて残念!

パパもママも、そしてMiffyのファミリーも、
言葉の壁を乗り越えて、
年に一回こうして会えるのを楽しみにしてくれています♪

また来年、みんな元気で再会しましょう!
by mikityhawaii | 2012-10-23 15:41 | 家族 (Family / Hawaii)