人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワイキキを歩く♪

ホテルの裏の公園を、私の職場を目指して南に向かって歩いてきたので、
今度はワイキキに戻るために、公園の一番南西側から、
北東方向に向かって斜めに突き抜けて、
メインストリートである、カラカウア通りに出ました。
ワイキキを歩く♪_e0277172_1531490.jpg
昨年ホノルルで開かれたAPECのために、カラカウア通りはとてもきれいになりました。歩道の石畳もハワイっぽく♪

それでは、カラカウア通りの西端から、ホノルル動物園方向に向けてお散歩です♪
ワイキキを歩く♪_e0277172_147793.jpg
ルイヴィトンのある交差点まできたら、
まずは、ワイキキ・ビーチ・ウォークのショップをチェック♪

ここは、ロイヤルハワイアンSCの西側が再開発され、
新しいホテル、ショップ、レストランで構成された、ワイキキの新スポット。

その中の、Oasis Lifestyle というショップがお気に入り♪
リゾート感たっぷりの小物やアクセサリー、お洋服などがあって、とてもオシャレです。

不規則に水が飛び出してくる噴水は遊び心もいっぱい♪

ワイキキを歩く♪_e0277172_14233287.jpg
お隣、ロイヤルハワイアンSC。

こちらも新しくリニューアルされて、明るくきれいになりました。
が・・・
相変わらず、パッとしないショッピングセンターです。苦笑
これだけの規模があるのに、ショップのセレクトがイマイチなのか、
配置がイマイチなのか、なんなんでしょう・・・?

ロイヤルはワインSCの東端にあるチーズケーキファクトリーと
新しくオープンしたForever 21 だけは、いつも人でいっぱいですが、
それ以外は、どうも閑散としたイメージがありますねぇ~

ワイキキを歩く♪_e0277172_14304738.jpg
こちらは、ワイキキのちょうど真ん中辺り、
モアナサーフライダーの入り口にあるロッキンチェアー。

パパのお気に入りの場所です。

ロッキンチェアーに座って心地よい風を感じつつ、
ワイキキを行きかう人たちを眺めるのは、案外楽しい時間ですよ♪

ここにある、ホノルルコーヒーカンパニーでコーヒーを飲むのもお約束です。

ワイキキを歩く♪_e0277172_14415324.jpg
モアナサーフライダーのお隣にあるのが、ワイキキビーチのお巡りさん。
交番っぽくないのが、さすがワイキキビーチですね。笑

ワイキキを歩く♪_e0277172_1446545.jpg
ワイキキビーチの記念撮影スポット、デューク・カハナモク像。

サーファーの先駆け。オリンピックの水泳金メダリストでもあります。
アメリカの切手のデザインにもされたほど、みんなから愛される人です。

ここで折り返して、ホテルに戻ります。

ワイキキって、ワイキキ内のコンドミニアムにでも住んでいない限り、
実はほとんど行かない場所です。
家族や友達が来た時に、観光客気分で歩くワイキキは、
以外に新鮮で楽しかったりします♪
by mikityhawaii | 2012-09-20 20:07 | 風景 Scenery