人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フィンチ

ハイビスカスばかり続いていたので
たまには鳥でも♪

ついでに、カメラの違いを。笑
フィンチ_e0277172_16215120.jpg
こちら、今までのデジカメ、3倍ズームいっぱいいっぱいで撮ったもの。

あ、いつもの通勤途中の遊歩道です。笑

フィンチという鳥だそうです。
調べてみたんですけど、出てこなくて、
知ってるわけないよなぁ~、と思いつつMiffyに聞いたら、
"Finch(フィンチ)だよ"とあっさり言われて、ちょっとびっくり!
やるじゃん♪
フィンチ_e0277172_16323494.jpg
こちら、あたらしいカメラのズームで。

写真が小さいので、あまり違いが分からないかも・・・
でも、草むらがくっきりしてると思いません?!

もっと近くで撮りたいと思うんですけど・・・
気配を察して、すぐにパッと逃げちゃうんです。

さすがに、ムームーで、息を止めて気配を殺して、
鳥たちを驚かせないように、少しずつにじり寄る、っていうのができないので・・・
(それやったら、かなり怪しいですよねぇ~)

ちっちゃくてかわいい鳥です。
いっぱいでかたまって、一心に地面をつついてます。

たまに、朝のおひょい軍団に混じっている時もあります。笑

新しいカメラの試し撮りは続く♪
by mikityhawaii | 2012-08-23 21:54 | 鳥 Bird