人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイアンキルト - ベビーキルト (モンステラ)

先日、7月生まれのまだ見ぬ姪っ子が
1歳になりました。

初孫の1歳の誕生日に向けて、ママが縫ったベビーキルト。
妹が写真を送ってくれました。
ハワイアンキルト - ベビーキルト (モンステラ)_e0277172_6461853.jpg
姪っ子の名前から、色とりどりのモンステラの葉をキルトに。

中心には、姪っ子の名前とお誕生日が刺繍されているみたい。

モンステラは私の大好きなデザイン。
普通のハワイアンキルトは、白地に何か一色でアップリケ、
または同系色の濃淡で作りますが、
こんな風にカラフルなのも、新鮮でとってもかわいい♪

大切な誰かのために作られた、たった一枚のハワイアンキルト・・・
その人のことを思い浮かべながら、
一針一針にたくさんの思いを込めて縫っていくって、
とっても素敵ですよね♪

写真でしたかまだ見たことのない姪っ子へ・・・
お誕生日おめでとう!
あなたの健やかな成長と、たくさんの幸せを、
ハワイから祈っています。
そして、早くあなたに会いたいよ♪
by mikityhawaii | 2012-07-17 12:08 | Hawaiian Quilt