人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハマクア湿地@カイルア

久しぶりにカイルアへ。
Miffy共々、大変お世話になった、日本食レストランがあります。
ハワイでおいしい日本食が食べたくなったら、迷わずNOBORUへ!
(今回は写真を撮らなかったので、また次の時にご報告します♪)

レストランの裏に広がるハマクア湿地。
ハマクア湿地@カイルア_e0277172_1742040.jpg
カルガモの親子がのんびり泳いでいたり、沼の向こう側を馬が歩いていたり、
とてものどかで、気持ちの良いところです♪

ハマクア湿地@カイルア_e0277172_17145018.jpg
ハワイで見る鳥の中で、私の一番のお気に入りはこの方。

ハワイ名:'AUKU'U
英名:Night Heron
和名:ゴイサギ

水辺に生息して、木陰や水草の中で息をひそめ、小魚などを狙っています。
かなり大きな鳥で、その存在感と、
ブルーグレーと白の羽色のコンビネーションがお気に入りな理由。

名前の通り、本来は夜行性らしいですが、
こちらでは昼間にもよく見かけます。

Heronの写真を撮っていたら、あぁ~!!
デジカメのバッテリーが~

そんな時に限って、
"明日の波チェックに、カネオヘベースのビーチに寄ろう!"
とMiffy。

ハマクア湿地@カイルア_e0277172_17353277.jpg
なんとか一枚だけ撮れました!

幻想的な宵の口の海・・・

とても静かで、穏やかな海と、大きく広がる空。
大きく深呼吸して、自然な空気をたっぷり身体の中に送り込みます。
写真が撮れない分、夜の帳がだんだんと下りてくる海と空の景色を
この目にしっかりと焼き付けて・・・

お見せできなくて本当に残念です。

バッテリーの充電、"まだ大丈夫"、と思っちゃダメですね。
by mikityhawaii | 2012-06-16 22:56 | 風景 Scenery