人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歯医者さん

久しぶり(2年ぶりぐらい・・・)に
歯医者さんへ行って来ました。
歯医者さん_e0277172_11245550.jpg

私の歯医者さんは、山の向こう、Kaneoheにあります。
Miffyが子供の頃からお世話になっている歯医者さん、Dr. Iwasakiです。
(今は息子さんが継いでいますが)

平日は、Miffyが仕事で車を使うので、
バスで1時間を覚悟していましたが・・・

"突然"、朝おなかが痛くなったMiffy。仕事を休みました。
(もう、夜10時以降のゲームは禁止にします!)

良いんだか悪いんだか、車が使えることになり、
Pali Hwyで山越えして、Kaneoheまで行って来ました。
車だと、40分程度のドライブ♪

以前にやったRoot Canal(根管治療:歯の根、神経の治療)の
差し歯がグラグラ動くようになってしまって、これは大変!と予約を取りました。

"re-cement(充填材を入れて、固定しなおす)してみるけど・・・
ダメだったら、Root Canalやり直さないといけないかもなぁ~"って!
先生、怖い単語ばかり使います。

とりあえず、"re-cement"をして、ついでにクリーニング。

クリーニングの先生、口の中をガリガリやりながら、世間話!
そして、いろいろ問いかけてきます!

首を縦横に振れば答えられる質問ならいいですが、
口の中に、吸引の管を入れたまま、
"学校では何を専攻していたの?"って聞かれても・・・
"ド、ドハ、ベウ(travel)"って言うのが精一杯・・・

気さくにいろいろ話しかけてくれるのは、
フレンドリーでいいんですが・・・苦笑

クリーニングが終わった後にいただいた、
歯ブラシ・歯磨き粉・フロスのセット。
私は、ライオンの「genki」歯ブラシを愛用していますが、
薄いパープルの色がかわいかったので、いただいてきました♪

re-cementしてもらった歯もとりあえず大丈夫そう。
他に虫歯もなし!(yay!)
次の予約は、来年の5月です。
by mikityhawaii | 2012-05-29 17:24 | いろいろ Other