2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:妹 Feb 2013 ( 18 ) タグの人気記事


虹でお腹がいっぱいになってしまった妹ですが・・・
虹は別腹。笑
ハワイの締めくくり、いざ!プルメリア・ビーチ・ハウスへ♪

e0277172_6251778.jpg

フローリングの床に、白い籐チェアー、静かに回るシーリングファン
ゆったり優雅な開放感がとっても素敵です♪

e0277172_6285971.jpg

カハラホテルに行く途中はパラパラと雨が降っていましたが、
ホテルに着いたら青空が広がりました。
外の席をお願いして、朝陽を受けながらの朝食♪

e0277172_6341945.jpg

テーブルにコーヒーポットが置いてあるので、いちいちおかわりを頼む必要がなく、
たっぷり好きなだけ飲めちゃうのがいいんです♪

e0277172_6384717.jpg

木のテーブルにアイボリーのパラソル
ナチュラルカラーで統一されたシンプルさが落ち着きます♪

ハワイならではの優雅な朝食ブッフェをたっぷり堪能した後は、
イルカも見に行かないとね!

e0277172_6451028.jpg

2頭のイルカが楽しそうに遊んでいましたよ♪
イルカのラグーンから続いている小さな池には、カラフルな熱帯魚もいます。

e0277172_6591462.jpg

いつまでもまったりとしていたいところですが、そろそろ空港に向かわなければなりません。
ロビーに上がります。
カハラホテルのロビーは、私の、ハワイで一番お気に入りの場所かもしれません♪

e0277172_712892.jpg


日本では、毎日とっても忙しい妹。
こうしてハワイに来てくれる時間を作ってくれて本当に感謝です。

日本の実家で一緒に生活していた時は、
2人で買い物に行ったり、食事に行ったりなんてしたことがありませんでした。
会社員と美容師でそれぞれの休日が合わなかったせいもありますが・・・

ハワイと日本で離れて暮らすようになって、いきなり姉妹の絆が強まったよう。笑

妹とハワイで2人で過ごす時間は本当に楽しい♪
日本に里帰りしたら、今度は妹にいろいろ案内してもらわなくっちゃ

今年はもしかしたら、パパとママが来る9月に、もう一度一緒に来れるよう計画中とか。
なんとか実現させたいね!待ってるよ~!!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-25 12:15 | 食べる Eat & Drink

Rainbow 10


妹のハワイ滞在記、もう少しお付き合いください♪

*****

あっという間の4泊。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
あっという間に帰国の朝を迎えてしまいました。

うちの家族のハワイ旅行の締めくくりは、帰国の朝の朝食ブッフェ♪

妹のリクエストは、大好きなカハラホテルのプルメリア・ビーチ・ハウス♪
パパとママは、ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでしたね

車に乗り込み、カハラホテルに向かって出発!
とコンドミニアムの駐車場を出ようとしたら・・・

e0277172_1749219.jpg

いきなり朝の虹!
車をいったん降りて写真撮影。笑

走行中も左側に見えたり、リアウィンドーから見えたり、
見えるたびに妹は大騒ぎ!笑

時短を考えてフリーウェイにのってカハラに向かったのが間違いでした。
水曜日の平日、朝の通勤ラッシュの時間帯だったことをすっかり失念!

なんでこんなに右の路肩に車が連なっているんだ?もしや・・・?
と思った時にはすでに遅し。
カハラの出口で降りる車の列で、すでに割り込めない状態。

しかたなくフリーウェイをそのまま進み、どこかでユーターンしようと思ったら、
今度は朝の車線規制で、まず左折できない。
じゃ、右折して方向転換しようと思ったら、右折もできなくなっている!

このままハワイカイまで行くしかないのか?!と思いながら
しばらくまた走り続けたら、やっと右折できる道がありました。
方向転換してカハラに向かって走り出したら・・・

e0277172_1801731.jpg

目の間に大きなダブルレインボー!!

そうか!この虹を見るための遠回りだったんだ~!
姉妹そろって、スーパーポジティブ♪ 笑

そう思ったら、渋滞で車が止まるのが逆にうれしくて~

e0277172_1841969.jpg

だって、シャッターチャンスなんですもん♪
こんな感じでスタックしている間に撮っちゃいます。笑

フリーウェイを下りて、どうにかカハラに向かう道に入ったら、
またまた虹が!妹が叫びます!

"もう、大変!絶対に下りた方がいいってー!!"

e0277172_18163898.jpg

車を路肩に止めて、虹を眺めます。笑

e0277172_18181052.jpg

滞在前半はお天気が良く、もうこのまま虹が見れないんじゃないかと心配しましたが、
最後の最後、こんなに虹が見れて、妹も大満足♪

そろそろ行かないと、朝食食べる時間なくなるよ?と促し、一路カハラホテルへ。

車に乗り込んだ妹、
"あぁ~、こんなに虹~!、もう、お腹いっぱ~い!!"

お腹いっぱい(笑)なほど虹が見れて、本当に良かったけど、
カハラの朝食が待ってるよ~!

続きます♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-24 23:35 | 虹 Rainbow

最後の夜 @ Chart House


妹のハワイ最後の夜は、
前回、同期の仲良し組みと行ってとても良かったので、
Miffyも一緒に、Chart House へ行って来ました。

今回は、ププ(Pupu=ハワイ語でおつまみのこと)メニューからいろいろ♪

e0277172_1928964.jpg

チーズたっぷりのオニオングラタンスープは、びっくりするほどの美味しさ!!
このスープのためだけに行ってもいいぐらい!

キムチフライドライスは、ロコに人気のメニュー。

肉食Miffyは、やっぱりポークリブをチョイス。

デザートのクリームブリュレも美味しかった~♪

前回と同じ、ハワイアンの生バンドの演奏を聴きながら、
ハワイ最後の夜はゆるやかに過ぎていきます。
楽しい時間はあっという間だね。
でも、本当に楽しかったね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-20 23:58 | 食べる Eat & Drink

とりあえずお約束のワイキキを流し、
妹滞在中、最終日にしてやっとを見た後に、
妹のリクエストで行った先は "高橋果実店 (Henry's Place)"

e0277172_831114.jpg

Beach Walk をハレクラニに向かって入った右手にある、
こじんまりとした隠れる有名店。

新鮮なフルーツ、手作りのソルべ、サンドイッチなどで有名なお店・・・だそう。

知ってはいましたが、実際入ったことはないお店。
実は、あんまりソルべ/シャーベット系が好きじゃないので・・・

e0277172_871346.jpg

でも、初めて行くところはいつもワクワクしますねぇ。
たくさんの種類の手作りソルべにテンションもあがります♪
どれにしようか迷っちゃう~

e0277172_8123118.jpg

私たちがチョイスしたのは、Kona Coffee。
う~ん、確かにうまい♪

"RL - Realicious" の意味、ちょっと忘れちゃいましたが、
たぶん、当店お勧め、みたいな意味だった気がします。

カップいっぱいぎっちり詰まったソルべ!
2人でシェアでちょうどいい感じ。
もう少し小さいカップだったら、別々の味を買えるんだけど・・・

マンゴーが一番人気みたいです。
私は次は、グアバとアサイベリーを試してみよう♪

外のイスに座って食べていたら、ガイドブック片手に持った日本人ツーリストたちが
次から次へと、"あぁ!ここだ、ここだ!" と言って来ていましたよ。

*****

コインパーキングの時間切れまでまだ少し時間があったので、
高橋果実店から目と鼻の先、ハレクラニの海側をお散歩していくことにしました♪

e0277172_8185340.jpg

ここからのダイアモンドヘッドの眺めが一番好き♪

e0277172_826928.jpg

湧き出る真水と海水が混ざり合うパワースポット。
溜まりにたまった疲れが癒されるかと、とりあえず足をつけてみる・・・

静かな波音、穏やかな海原に大きく広がる空、夕日に染まるダイヤモンドヘッド・・・
リラクゼーション満載なスポットです♪

e0277172_8295392.jpg

また次回のハワイまでに、風景を焼き付けるべく
写真撮影に余念がない妹。

今回も楽しめたかな?
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-19 13:40 | 食べる Eat & Drink

とりあえず行っとくか♪


世界中のツーリストに愛されるワイキキ。
リピーターになるほど、足が遠のきますが・・・
ハワイに来たら、行かなきゃいけないところたくさんありますからね

それでも、滞在中、とりあえず一度は行っときますかね♪

e0277172_142414.jpg


カラカウア通りをワイキキの東側から、動物園に向かって歩きます。
リニューアルされてリゾート感が増したロイヤルハワイアンSCの中を歩くのも楽しい♪
カラカウアの人ごみを避けて、のんびり歩けるのが良いです

モアナサーフライダーの入り口にある、ホノルルコーヒーで一休みするのが
うちの家族の定番コース。

今回は、虹の時間に差し掛かっていたので、ホノコー(ホノルルコーヒーをこう呼びます)はパス。
アラワイ運河に出て、まさにぴったりのタイミングでが見れました。
そしてその後、もうひとつ、今回妹が行きたかったところに行ってみましたよ。

・・・続きます♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-15 19:41 | 風景 Scenery

Rainbow 9


スーパー雨女の妹がハワイ入りしたというのに、
なんだかとっても良いお天気が続いていました。

心配したのは妹。
なぜかというと、雨が降らないということは虹が出ない。
虹追いかけ人の妹としては、帰る前に虹を見たい~
妹が来る前日まで、毎日のように虹が出てたんですけどねぇ~

妹のお客様、N村ファミリーと分かれた後、
そういえば、今回まだ行ってなかったねぇ、ということで、
ワイキキへ行って来ました。

時間は午後4時近く。いつも私が仕事帰りに虹を見る時間帯に近づいて来ました。
ワイキキ、カラカウア通り付近は、建物が邪魔して空が見えません。
そこで思いつて、アラワイ運河まで出てみました。

e0277172_17535068.jpg


アラワイ運河に出たら、なんだか雲行きが怪しくなってきて、
ポツポツ降ってきましたよ~
いい感じかも~、と思ったら・・・

e0277172_1832537.jpg

あ!あぁ!!出てる!出てる~!!
どんどん大きくなっていきます!

e0277172_1844766.jpg

アラワイ運河、大正解!
遮るものが何もなく、虹を見るのに最高の場所でした♪

途中、結構雨足が強くなってきて、私は傘をさしましたが、
妹は雨にぬれるのもお構いなく、虹の写真を撮り続けてましたよ。笑

e0277172_1810056.jpg

写真では薄くて見ずらいかもしれませんが、ちゃんとダブルレインボー♪

念願の虹が見れて、妹も大満足♪

*****

おまけ
e0277172_1813325.jpg

ちょっと休憩中のダッキーたち発見♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-14 23:14 | 虹 Rainbow

妹ハワイ4日目=最終日。
4泊なんて、本当に短か過ぎ~
ハワイ最後の一日、気合入れて出かけますよ!
と言いつつ、出動したのはお昼近く。笑

*****

今回、妹とほぼ同じ日程で、妹のお客様、N村さんご夫婦が、
小さな子供たちを連れてハワイに来ていました。
ハワイに来る前から連絡先を交換し合って、
なんとかハワイで合流できないかと計画を練っていたようですが、
なかなか都合がつかず最終日に突入。

でも、この日のランチを一緒にすることができましたよ♪

アラモアナSCで待ち合わて、感動のご対面~!

会えて良かった、良かった!
生mikityだ~!
妹がお世話になってます~

なんてやり取りがあり(笑)、さてどこでランチにしましょうか?と言うと、
上のお姉ちゃんがお米が食べたいとのこと。
リクエストにお答えして、こちら ↓ にお連れしました。

e0277172_17191579.jpg

Original Pancake House 笑

パンケーキだけじゃないんですよ。
付け合せにご飯も選べちゃうのです。
お米が食べたいお姉ちゃんも、パンケーキが食べたい大人たちも
そろって満足♪

ここに限らず、パンケーキハウスに来ると、
必ずストロベリーワッフルをオーダーしてしまう私。
前日、妹が日本から持ってきたハワイのガイドブックを見ていたら、
何やらおいしそうな写真が載っていたので、
みんなでお味見と思って、試しにオーダーしてみました。
あ、もちろんストロベリーワッフルもオーダーしましたけどね♪

その名も Dutch Baby。

e0277172_17302477.jpg

じゃじゃ~ん!
なんか、すごい美味しそうなものが出てきちゃいました!
バターのいい匂い~

さらにバター、レモン、パウダーシュガーが付いてきます。

中はカスタードのような、しっとりふわふわ系。
レモンをちょっと絞っていただきます♪

あぁ~!こんなに美味しいものがあったとは~!!

今まで何十回となく来ていますが、
"今の今までオーダーしなかったことが悔やまれる~!"
というぐらい美味しい!!

これからは、
ダッチベイビー、マストです!

*****

N村さんちのベビーちゃん抱っこさせてもらっちゃいました♪
食事が運ばれてくる前におっぱい飲んで、大人たちが食事中には
ベビーカーで熟睡のとっても良い子で感心!笑
お姉ちゃんも、買ってもらったばかりのワンピースを着て、とっても可愛かったね~♪

初ハワイの旦那様、事前に私のブログでお勉強してくれたらしいです!
"カレーパウダー、ゲットしました" 
と言われ、カレーパウダー?と思いきや・・・
これですよ!
みんなで大笑いしちゃいました!

ブログみていただいてありがとうございます。
そして、いつも妹がお世話になります。
今後もご贔屓に~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-12 23:02 | 食べる Eat & Drink

後が押してますので、スピードアップ!笑

*****

妹ハワイ3日目のディナーはここです。
ママがハワイに来た時、"滞在中に3回来る!" と宣言して本当に行ったほど
お気に入りになったベトナム料理のレストラン、Pho 777。

e0277172_1635233.jpg

パパも、 "これはおいしい!" と大絶賛のおかゆ。
妹にも食べてもらいました。

感想は?

"ハワイに来る人、みんなに食べてもらいたい!"

でしょ、でしょ~!!
みなさま、ぜひ、お試しください!

e0277172_16364666.jpg

そして、もちろんフォーもオーダー♪
ついてくるライム/レモンは絶対絞ってくださいよ!
これが味の決め手です!
私はライムよりレモンの方が好き

おかゆも、フォーも、妹とシェア。
シェアしたい時は、恥ずかしがらず、取り皿をお願いします。

ハワイのレストランはどこも、びっくりするほどの量が出てきます。
何かの罰ゲームか?!というほどの量ですよ
だから、特に数人でご飯を食べる時は、全員それぞれがオーダーするのではなく、
マイナス1から2ぐらいの量でオーダーして、みんなでシェアするのが正解。
4人で行ったら、2~3人前をオーダーする感じ

ちょっと足りないかなぁ?でも、足りなければまた追加オーダーすればいいか、
というぐらいでちょうどいいです。

そうすれば、罰ゲームのごとき量をムリして食べる必要もなく、
大量に残してお店の人に失礼することもなく、
以外に安く済んで良かった~!ということになるのです♪

賢く、オーダーしましょうね。
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-11 22:23 | 食べる Eat & Drink

土曜日から、日本で会社勤めをしていた時の同期が
旦那様と一緒にハワイ入りしています。
昨日は一日、ワイパー全開なほどの大雨!
妹のハワイアップが終わり次第、こちらもアップしますねぇ。
追いつきませんわ・・・

*****

Nort Beach から H3 に乗ってカネオへ向かう途中、
こんな Scenic Point があります♪

e0277172_8413993.jpg

カネオヘは、海あり山ありの、風光明媚な場所ですよ♪

この方も撮っておきましょう♪
我が家の相棒、Nissan ALTIMA くん
e0277172_845045.jpg

3年前、なんとも有難いことに、マイカーが手に入ることになりました。
車選びをしていて、2回目にNissanのディーラーショップへ行った時・・・
"あら?素敵な色じゃない?前に来た時はなかったけど・・・?" と思っていたら
"Ocean Gray という新色で、入庫したばかりですよ~" とのこと。
なんて素敵な色のネーミングじゃぁないですか!
"これにします!!" 即決。
単純。でも、大満足♪ 笑

ハワイの Free Way を走っていると、こんな風に車を止めて景色を楽しめる
Scenic Point が何ヶ所かあるので、立ち寄ってみると楽しいですよ♪
でも、車を出す時は、十分気をつけないといけませんよ

さて、KIM CHEE 1 でおなかも満たされたところで、
ついでに相棒もキレイにしてあげないと!
e0277172_8563118.jpg

Windward Auto Spa

我が家、2人揃ってとってもlazy~。苦笑
最初の頃こそ、毎週日曜日のサンデーディナーの前に、実家で洗車していましたが、
今では、KIM CHEE 1 の隣にあるガソリンスタンドの自動洗車に甘んじてます。

この Auto Spa は、そのガソリンスタンドのすぐ裏手にあるんですが、
まさかの日曜定休!!というわけで、横目で見ながらガソリンスタンドに行くわけです。

さぁ、行ってみよう~!
e0277172_923119.jpg

左側のタイヤをレールに乗せたら、ギアはニュートラルに。
後は、ベルトコンベアー式に、洗車のトンネルに流されていきます。

e0277172_974775.jpg

かなりたっぷりの水と泡で、かなりしっかり洗われます。
さすが Spa !
こんなの撮っちゃう私もさすがか?!苦笑
何でも撮ります♪


e0277172_911116.jpg

出口が見えてきました。
相棒もキレイになって一安心~♪
どんだけ洗車してなかったんだか・・・苦笑

こんなことにまで妹を付き合わせてしまう私たち。エヘ♪

e0277172_9145434.jpg

Town へ戻ります♪
カネオヘの住人たちは、ワイキキ方面のことを
Town(街)と呼ぶんですよ~笑

[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-11 14:18 | いろいろ Other

ロコ御用達 @ KIM CHEE 1


North Beach を後にして、かなり遅いランチを食べに行くことにしました。
3時過ぎてました。ランチにはかなり遅く、夕飯にはかなり早いという時間帯

カネオヘの街に戻り、どこがいいかと当てもなく走っていたら・・・
おぉ!ここがあったじゃない!

e0277172_19113790.jpg

ロコ御用達のコリアンレストラン、KIM CHEE 1

うちの近所、カイムキエリアに KIM CHEE 2 がありますが、
我が家は KIM CHEE 1 の方が格段においしいだろうということで意見が一致。
この間、アイエアエリアを走っていたら、KIM CHEE 7 に遭遇しました。

e0277172_19173810.jpg

さりげなく、ALOHA醤油が置いてあるあたりがロコですわ。
ハワイ好きが高じてハワイに来てしまった私としては、なんともこだわりたいところですが・・・
ちょっとねぇ、甘いんですよ、この ALOHA醤油。
日本から来た日本人として、お米と醤油は譲れません!

e0277172_19284629.jpg

左側、私と妹でシェアすることにした Weekday Special。
2つのアイテムが選べて$8.50!
私の大好きな Meat Jun と、B-B-Q Beef をチョイス。

右側、ここに来るとMiffyが必ずオーダーする KAL BEE(カルビ)。
こちらSpecial の約3倍、$24.95!
一日付き合ってくれたからご褒美ってことで。笑

e0277172_1941479.jpg

これも私と妹でシェアすることにした Yook-Gae-Jang(ユッケジャン)。
お酢を少し加えると、マイルドになってとってもおいしい♪
いくつか行くコリアンレストランの中で、ここの Yook-Gae-Jang が一番好き♪

こっちのレストランは、どこで何をオーダーしてもかなりの量です。
メインとスープ系など、2人でシェアしながら食べるのが正解。

カネオヘに行ったら、KIM CHEE 1 です♪
2 は行かなくてもよろしい
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-07 23:59 | 食べる Eat & Drink