「ほっ」と。キャンペーン

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

タグ:ガサガサ・ガールズ ( 23 ) タグの人気記事


ガサガサ・ガールズ滞在中に見つけたお店をご紹介するの忘れてました!

O・P・I の AVOPLEX (キューティクルオイル)を探していた友達。

e0277172_18233855.jpg
こんなんです。
Google image より


カウカウマガジン(KauKau)は、お得な情報やクーポンがいっぱいのフリーマガジンで
ワイキキの道端やドンキーの入り口などのマガジンブースに置いてあって
自由に持っていけるので、ハワイに着いたらまずはチェックですよ!
確か、空港の出口にも置いてあったはず

さっそく、カウカウで見つけたお店に行ってみましたよ。

Crush Waikiki
DFSのトローリー出口の道を挟んだ向かい側
NALU というTシャツショップの横の怪しげな(笑)階段を上がっていきます。

狭い店内にあふれんばかりのコスメグッズがいーっぱい!!

話し上手なお姉さんに乗せられて、私もガールズと一緒にお買い物♪

e0277172_18385141.jpg
HEMPZ Herbal Body Moisturizer $23.00

まずはこちら!
これ、すごいお勧めです!!

ヘンプ(Hemp=大麻)シードオイルのボディーローション
私もガールズも、 Pomegranate の香りをチョイス♪

クリーミーなローションなんですが、サラッとしています。
肌に付けると、お肌スベスベ♪
保湿効果がかなり高いんだとか。

驚いたのは、今まで何をやっても、何をつけても白くガサガサだったかかとが
このローションを使い始めたとたん、やわらかくスベスベになりました!

このローション、もう離せませんよ!

お土産にぴったりな、ミニサイズもありましたよ♪


e0277172_18502996.jpg
Marrakesh Oil $23.50
ガールズが来たの、サンクスギビング前だったので、カボチャ飾ってあります。笑


お次はこちら!
これまた、すごいお勧めです!!

髪のトリートメントオイルですが
これも、ヘンプシードオイル製品です。

"これ、お勧めなんですよ~" と
お姉さんが、私の髪につけてくれました。
そしたらなんと!
"mikity!ぜんぜん違うよ!" とガールズ。

乾燥してパサパサしていた毛先がしっとりツヤツヤに!

半乾きの髪につけて、ブロードライするといいとのこと。
私は、クルクルドライヤーを毎朝使うので、これはちょーどいい!

これもリピート間違いなし♪


e0277172_1914595.jpg
KIMBERLY PARRY SEA ORGANICS EXFOLIATING MASK $75.00

最後はこちら。
ちょっとお高かったんですが、買っちゃいました!

ホワイトニング効果のある、フェイシャルパック。

洗顔後、ぬれたままの肌に乗せて、グルグルマッサージしていきます。
ちょっとスクラブが入っていますよ。
顔全体をグルグルしたら、5分ほどそのままで。
5分経ったら、洗い流します。

こちらも、お顔ツルツル♪
しみ、ソバカス、薄くなれ~と念じながらグルグルしますよ。笑


Kaukau についてたクーポンを使って、すべて 5%オフになりました♪
モノによっては、Amazonでもっとお安く買えるのもありました~


ガールズたちと、ワイワイガヤガヤやりながらのショッピングは楽しい~♪


Crush Waikiki、ぜひのぞいてみてくださいね。
あれもこれもほしくなっちゃって大変です!笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-09 23:58 | 買う Shopping & Gift

帰国日の過ごし方♪


ガサガサ・ガールズ、いよいよ帰国の朝が来てしまいました。

以前なら、朝早い時間に荷物をピックアップされて
お昼前には空港に向かっていたところですが、
羽田発着便ができてから、時間にかなり余裕を持てるようになりましたよね。

ガールズは全日空の羽田着便だったので、ホノルル発が17:50!

ホテル集合ギリギリまで、ハワイを満喫しますよ!


まずは、ガールズもすっかり帰国の朝の定番となった朝食ブッフェ。
アウトリガー・リーフにステイしていたガールズ、
朝食ブッフェは、もちろんお隣のハレクラニホテル、"House Without a Key" へ♪

e0277172_1414694.jpg
お皿が Japanese テイストなものに変わって、ちょっとシックな感じになっていました

フレッシュサラダ、サラミにスモークサーモン。
カリカリベーコン、ソーセージに目玉焼き。
フレンチトーストに、フレッシュフルーツたっぷりのワッフル。
締めはもちろんご飯とお味噌汁で♪ 笑
ふりかけがおいしかった~!

爽やかな朝の光の中、いつもながらの 贅沢な時間 を楽しみました♪


e0277172_1494074.jpg

食後のお散歩もお忘れなく♪

ハレクラニとアウトリガーリーフの間に、ビーチに抜ける小道があります。
ビーチに出ると、朝陽を受けたダイヤモンドヘッドが楽しめます♪
ハレクラニの海側の遊歩道を歩ききると、パワースポットのビーチですよ。


さて、ここから後は、海岸線をドライブします♪


まず、最初に立ち寄ったのは、ダイヤモンドヘッドビーチのビューポイント。

e0277172_14211515.jpg

朝陽に海がキラキラ光っていました♪


お次は、ハワイカイ、ハナウマベイを抜けて、ハロナの潮吹き穴へ。

e0277172_1428212.jpg

時間帯のせいか、穏やかな波の日だったせいか
訪れた時は、まったく潮吹いていませんでした~


e0277172_14301962.jpg

歩道のコンクリートにこんなのがありましたよ。

ハロナの潮吹き穴があるのは、オアフ島の * マークがあるところ。
ここから、お天気がいいと、お隣のモロカイ島やラナイ島が見えちゃうんです。
もっともっとお天気がいいと、ラナイ島の向こうに
マウイ島のハレアカラが薄っすら見えちゃったりします!


さらに進みます。

サンディービーチを抜けて、ペレの椅子が見えてきたら、マカプウはもうすぐそこ!

e0277172_1439879.jpg

マカプウのビューポイントに到着♪
マカプウビーチとラビットアイランドです。


e0277172_14422072.jpg

波がぜんぜんない、穏やかな日だったので
ビーチに人がほとんどいません。


e0277172_14461520.jpg

透明な海の青さに癒されます♪


そろそろ戻らないといけません。
ホテルに戻る前に、お茶する時間あるかな?
アラモアナに戻り、ノードストロームに入ったら、そこは靴売り場。

ガールズの一人が MINNETONKA のモカシンに引き寄せられていきました。

e0277172_14535710.jpg
Google Images より

日本で買うよりかなり安いらしいですね。
残念ながら、彼女のサイズがなく、あえなく断念。
横で見てたら、私もほしくなってきちゃいました。
ネイビーとかグレートか、ちょっとかわいいかも~



お茶できるかと思いましたが、残念、ここで時間切れ。
ホテルに戻ります。


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。
1年ぶりの再会、お互いに変わりなく、元気に再会できたことに感謝です。
日本からのたくさんのお土産、またいろいろご馳走になってしまったり、
本当にありがとう~♪

毎夜の女子会も楽しかった~♪ 笑

また来年の再会を目指して、また1年、お互いがんばろうね!
来年は私が里帰りできるといいなぁ~
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-04 20:07 | 海 Ocean/Beach

自分の中で、家族や友達が来た時に連れて行くお食事処のリストがあって
朝昼晩、カジュアルからちょっと気合を入れて行くところまで
その時の状況、腹具合によって選べるようにしています。

ガールズとの集合時間を、朝少し遅めにしてもらい
ブランチとしてレジェンドに飲茶を食べに行きました♪

私のロコの友達に以前、
"中国人は朝ごはんとして飲茶を食べるんだから、朝からオープンしてるに決まってる!"
と、そんなことも知らないのか?!というほどに言われたことがあったので
そういうもんなんだと思って、10時過ぎじゃちょっと遅いかも・・・なんて思いながらお店に到着。
また、お豆腐売り切れなんてことになったら困るし~

・・・?

いつもなら、お店の外で順番待ちのお客さんがあふれているというのに
・・・なんか、誰もいないんですが・・・?
まさか定休日とかじゃないよ・・・ねぇ?

入り口にはってある営業時間を見てびっくり!
平日のオープン 10:30 だって!

もう~!知ったかぶりして、朝から開いてるなんて~!!
ウソばっかり~ >_<
朝から開いてるのは、土日だけでしたよ

開店までまだ少し時間がありました。
ガラスドアの前でじーっと中をうかがっていたら、中のおばちゃんと目が合った!

と、なんとおばちゃん!
開店前なのに、"いいわよ、いいわよ" ってドアを開けて中にいれてくれました~♪

e0277172_1250373.jpg

レジェンド一番乗り~♪
まだ、電気もついてませんよ。笑

待つこと覚悟で行くお店なのに、まさか開店前の一番乗りになるとは!笑

お茶を飲みながら、最初のワゴンが出てくるのを待ちます。

お!来た~!!

e0277172_12521726.jpg

他のお客さんがいないのをいいことに
心置きなく写真を撮らせてもらえました♪ 笑

e0277172_12544262.jpg

できたての飲茶~♪

飲茶って、だいたいが3つずつで出てくるので
3人で行くとちょうどいいんですよね。

こちら、テーブルにはお酢、チリソースは置いてありませんので
ワゴンから飲茶をチョイスした時に、必ずもらえるようにお願いします。
小皿に入れてくれますよ。
この小皿の大きさだと、私としては3枚ずつぐらいほしいところ。


私、ビネガー星人ですが、チャイニーズの赤いお酢が苦手。
でも、ここは普通のお酢(黒酢っぽい?)が出てくるのでうれしい♪
あ、ついでにスパイシー星人の血も混ざってますので
お酢とチリソースはマストです!

e0277172_1314447.jpg

韮饅頭のワゴンがなかなか出てこなくて心配しましたよ~
お給仕のおばちゃんに何度も聞いたので、ワゴンが出てきたと同時に
おばちゃんが直々にオーダーしてくれました♪

韮饅頭大好き~♪
この日も2皿オーダーしちゃいました!

大好きなお豆腐のデザートもしっかり食べましたよ♪
暖かいお豆腐に、甘いジンジャーシロップをかけて食べます。
本当においしいんです♪


蒸し物のワゴン、焼き物のワゴン、お豆腐のワゴン、デザートのワゴン
お目当てのワゴンがどこにいるのか目で探しながら
"あぁ!あれだ!今こっちに向かってる!"
なんてやるのが楽しい飲茶レストランです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-03 18:22 | 食べる Eat & Drink

休みの内に、サクッと更新~♪

ハワイ滞在中、必ずステーキをお食べになるガールズ。
そんなガールズのために、取っておきのレストランを♪

e0277172_17253310.jpg

アラモアナショッピングセンター内にある Longhi's (ロンギース)です♪

本店はマウイ。

ブレックファースト、ランチ、ディナーと、どの時間帯でもOK。
Happy Hour (3-7pm)もありますよ♪

アラモアナSC2階、海側の駐車場から、専用のエレベーターでレストランへ。
バナナリパブリックの横の通路から抜けてすぐですよ

ここは、食事もさることながら、何がステキかというと・・・

e0277172_173533.jpg

レストランからのこの眺め♪

アーチ型の窓は開け放たれていて、アラモアナの海がとってもいい感じで眺められます。
サンセットの時間帯なんて最高~♪

ハッピーアワーで早めに来て、ほろ酔い気分でサンセットを眺めるなんて
とてもいいと思いません?


e0277172_17381270.jpg

外が暗くなると、店内はこれまたいい雰囲気に♪


e0277172_17412960.jpg

こんなお店に来て、飲まないなんてもったいな~い!
帰りはみふぃおにお迎えをお願いして、私も美味しいお酒をいただきました♪

ストロベリー・ダイキリ♪

大好きなカクテルです。
こちらでは、ストロベリー・ダイキリとオーダーすれば
何も言わなくとも、フローズンのダイキリが出てきます。

初めて飲んだダイキリがフローズンだったので、ダイキリとはそういうものだと思った私。
日本に帰って全日空ホテルのバーでオーダーしたら
フローズンじゃないダイキリが出てきてびっくりしましたっけ・・・
当時、ガールズナイトみたいなお泊りプランがあったんですよ
女の子2人で1泊、バーで1杯、朝食ブッフェ付き1万8千円みたいな♪



e0277172_17514978.jpg

アーティチョーク♪
チーズたっぷり、ガーリックバターがおいしい~

さて、メインディッシュです。
ガールズはそれぞれ、違ったタイプのステーキをオーダーしましたが
私はステーキちょっと苦手・・・

私が必ずここでオーダーするのは
e0277172_1813148.jpg

子牛のカツレツ、地中海風ソース♪
って、ほろ酔い気分で撮ったので、焦点あってなくて何がなんだか分かりませんが。苦笑

Veal Scallopini
Mediterranean – Pomodoro sauce enhanced with anchovies and Marsala wine

かなり(薄いけど)大きなサイズの子牛のカツレツが2枚。
この酸味のあるトマト系の地中海風ソースがとても好きなんです♪


美味しいお酒に、美味しい食事に、尽きることのない楽しいおしゃべり。
なんたって、1年分のおしゃべりですから!笑

大人な女子会の夜でした♪
あ、この後は、もちろんホテルで1日の反省会です。笑



あ、ちなみに・・・
こちら場所柄か、日本人観光客率、結構高めです。
しかも、かなり大人数で来ます。
たぶん、旅行会社と提携しているようで、セットメニューがあるらしく
(事前に旅行会社にお支払いするから、メニュー選びとかお会計を心配しなくて済む?)
驚くようなお料理が出てきて、隣で見ていてびっくりします。笑

旅行会社にダマされちゃいけませんよ。
ちゃんと、日本語メニューもありますし、ウェイトレスも慣れたもんで
どんなものをどの程度の量でオーダーしたらちょうどいいか
とても親切に説明してくれますからね。

英語で四苦八苦しながらも、なんとかオーダーするのがまたいい思い出になるってもんです♪

ハワイのいいところは、いろいろな国の人たちが集まっているところなので
外国人(この場合私たち)のアクセントのある英語にも
とても忍耐強く一生懸命、私たちが何を求めているのかを聞き取ろうとしてくれるんですよ♪

これぞ、アロハ・スピリット♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-02 23:28 | 食べる Eat & Drink

家族のハワイ滞在記の前に、ガサガサ・ガールズ滞在記の続きを!

すでにリピータとなっているガサガサ・ガールズ。
まだ見せていないところはどこだっけ・・・と考えて、一つ思いつきました!

前回、Ho'omaluhia Botanical Garden に連れて行った後
そのまま、83号線(カハルウを抜けるまでは Kahekili Hwy、抜けた後は Kamehameha Hwy)を
ノースショア方面に北上していきます。

このカネオヘからノースショアへ向かう83号線は海岸沿いの1本道で
道中、とってもステキな眺めがたくさんあるお勧めのドライブコース♪

カハルウを抜けてしばら~く、ただただ道なりにドライブしていくと
ジュラシックパークやゴジラ、アメリカのTVドラマ "LOST" の撮影場所となった
クアロア牧場が左手に現れてきます。

今回目指したのはクアロア牧場ではなく
その向かいにある Kualoa Regional Park。

見せたかったのはこれ!

e0277172_6141485.jpg

チャイナマンズ・ハット♪


中国人がかぶる帽子に似ていることから付けられた名前だとか。
イメージはこんな ↓ 感じ。

e0277172_6222817.jpg
google image "Chinaman's Hat" 参照

水面下に、中国人のおじちゃんがいるんです。笑


ここに来たのは、私も実は数年ぶり。
う~ん、こんな場所を忘れていたなんて!

ステキな眺めで、とても気持ちのいい場所です♪


e0277172_6253347.jpg

こんなホワイトサンドビーチが続いていますが、誰もいません。笑


e0277172_6263029.jpg

とてもいいお天気で、海も穏やか。

とても静かな場所で、一日ゆっくりのんびり、穏やかな海を見ながら
いろいろなことに想いを巡らせたくなる、そんな場所です♪


e0277172_6291486.jpg

かなり広い駐車場があり、ビーチと駐車場の間は、これまたかなり広い芝生地帯。
ロコがBBQパーティーをやったり、ランチを持って家族で訪れていたり
時折、オプショナルツアーのバンが観光客を連れてきたり。
それでも、広ーい場所なので、写真に他人が入り込んじゃうことがありません。


e0277172_6301754.jpg

ビーチに背を向けると飛び込んでくるのは、コオラウ山脈の壮大な眺め!
海も山も、いっぺんに楽しめちゃうのがハワイです♪

ここ Kualoa は、この場所全体がパワースポットらしいですよ。

大きく深呼吸して、ハワイの自然のパワーをいただいちゃいましょう♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-02 11:45 | 海 Ocean/Beach

海も大自然も堪能できるのが、ハワイの良いところ♪

ガサガサ・ガールズを、オアフ島最大の植物園
Ho'omaluhia Botanical Garden へ連れて行きました♪

e0277172_17145925.jpg

この、雄大なコオラウ山脈の景観を見せたかった!


e0277172_171649.jpg

私たち3人とも晴れ女のせいか、とてもいいお天気で
コオラウ山脈がくっきりキレイに見えました♪



この写真、おもしろ過ぎて独り占めするのはもったいない!
ごめんよ!載せてしまうよ!


井戸仕様のものがあったらお約束!




e0277172_1717053.jpg

貞子~!!笑

いくつになっても、こういうことやってくれちゃうガールズを
心から愛してやみません。

女子友って、本当に楽しい~♪ 笑


e0277172_17183110.jpg

次の場所へ向かう前に、ビジターセンターでトイレ休憩。
特にドライブして周る時は、どこにトイレ(キレイな)があるか把握しておくことが
とっても大事です!


ビジターセンターの中庭に、白いハイビスカスが咲いていました♪


さぁ、また少しドライブしますよ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-07 22:36 | 花・植物 Flower/Green

Acai Bowl デビューしたての私。

その後、他のところでも食べる機会がありましたが
みんなが言うように、やっぱり Health Bar の Acai Bowl が一番おいしくて
私のお気に入り♪

早速、ガサガサ・ガールズも連れて行きましたよ。

e0277172_1727947.jpg

こちら、私の Acai Bowl。

私、バナナ好きなんですが、ちょっとアレルギーの気があるので
お願いして、バナナの代わりにイチゴオンリーにしてもらいました。

ちょっとアップで撮ってみましたよ。

ドロ~っとしたものがかかっているの、分かります?
これが、ここの Acai Bowl の美味しさの秘密
ハチミツです。

コクがあるというのか、とっても濃厚。


e0277172_17275124.jpg

こっちは、ガールズの普通の Acai Bowl。

アップルバナナ(普通のバナナより小さい)1本分入ってます。

やっぱり、イチゴだけより、バナナと一緒に食べた方が
しっかり食べた感があっていいかも。
イチゴだけだと、さっぱり感が強いです。

バナナを食べると、ノドの中がチクチクしちゃうんですが・・・
無視して、バナナ食べちゃうかな~
気のせいかもしれないし。
マネージャーに、バナナアレルギーかもしれなくて~、と言ったら
"気のせいよ!" って言われたし。笑


次回は、もう一度、バナナ入りの普通の Acai Bowl にしてみよう。
自分の身体の反応を観察するのがヨガ的に大切

この Acai Bowl、ガサガサ・ガールズたちの
「今回ハワイで食べたものの中でとても美味しかったものの」ひとつ。
みんなのお気に入りです♪


来週は、ママたちを連れて、また食べに行きますよ~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-05 22:50 | 食べる Eat & Drink

ロコにも絶大な人気を誇る Cinnamon's でおいしい朝食を食べた後に向かったのは
カネオヘのマリンベースの中にある North Beach

実は、去年ガサガサ・ガールズが来てくれた時にも連れて行くはずでした・・・が、
ベースの入り口の検問所に来て、中に入るための身分証明を忘れてきたことに気づきました。
容赦なく、検問所でユーターンです。涙

今回は、家を出る前に、ちゃーんと身分証明を持っているかチェックしましたよ。笑
そして、無事、中に入ることができました♪

e0277172_11375525.jpg

ちょっとお天気がイマイチ。
波も荒れている模様。


e0277172_1139818.jpg

あぁ、やっぱり~
ビーチには下りてはいけないとのサインがありました。


e0277172_11413911.jpg

ビーチに下りる階段のところまで、波が来ていましたよ!


e0277172_11434036.jpg

ちょうど、満ち潮の時間帯でもあったのか
砂浜の奥近くまで波が来ていました。
波も大荒れ。


e0277172_11534231.jpg

飛行機の滑走路を横切って、浜伝いに続いているお隣の
ピラミッド・ロックへ行ってみました。


e0277172_11543494.jpg

左側に見える三角の岩が、ピラミッドみたい、ってことで
"ピラミッド・ロック" と呼ばれています。

そのまんま。笑


e0277172_1155017.jpg

この日は、黄色い旗が掲げてありました。

黄色の旗の日は、海の中には入れるけど
波が高いから、泳ぐ時はフィンをつけるように
と書かれてありました。

さて、どこから波に入ろうかと、波の様子を見極めるMiffy


e0277172_11562012.jpg

今にも雨が降り出しそうな空でした。
こちらも波が結構高かったんですが、結構な人たちが
サーフィンやボディーボードをしていましたよ。


e0277172_1157356.jpg

Miffyの波乗り写真を撮ろうとMiffyを探したんですが
結構遠いし、波が次から次へと来て、中々見つけるのが大変!

でも・・・
この写真をアップしてみると・・・


e0277172_11574334.jpg

おぉ!
ちゃーんと、Miffyが写っていましたよ~♪
Miffyに、良くやった!と褒められました~。笑


e0277172_11584051.jpg

これも、かなーり分かりませんが
ちゃんとMiffyが写っていましたよ。


どれかというと・・・


e0277172_1159320.jpg

ちょうど真ん中あたりにいる後ろ姿がMiffy。笑

こうして波と比べてみると、かなり高い波に挑んでいくのが分かります。

この日の波は、かなり変な波で、あっちこっちに引っ張られたんだとか。
3回フィンが脱げて、3回目の時に、ついに見つけることができず
ひとつだけになったフィンを持って、海から上がってきました。

Miffy、お疲れ~


休みの日に付き合ってくれたMiffyに感謝です♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-03 17:26 | 海 Ocean/Beach

パリの展望台 (Paris じゃないです。Pali ですよ)を後にして向かったのは
カイルアにあるパンケーキレストラン Cinnamon's

e0277172_17372353.jpg

カイルアでパンケーキを食べようと思ったら、迷わずここです。
もう一つ、有名なのがありますが、行ったことないんですよ~

なぜかというと、私たちの結婚式の司会をお願いしたMiffyの大親友が
キッチンを取り仕切っているんです。

元々、ローカルの人たちに大人気のパンケーキレストラン。
なんと1985年オープン!
いつ行っても、満員御礼状態です。


オーダーをして、まず最初に来たものは・・・

e0277172_17382138.jpg

レッドベルベッドパンケーキ・・・

???

・・・オーダーしてないけど・・・?


e0277172_173924.jpg

もうひとつ、グアヴァシフォンパンケーキ・・・?

これも?オーダーしてないんですが?


なーんと、Miffyの親友からのサービスでした♪♪♪


レッドベルベッドには、ホワイトチョコレートソースがかかっています。
中は真っ赤なパンケーキ。
ホワイトチョコレートソースが美味しい~♪
見た目甘そうですが、いやいや、とても上品な甘さで、美味しくいただけちゃいます。

人気のパンケーキなのか、お店のお勧めなのか、ちょっとスペシャルのようです。
ぜひ、お試しください♪

グアヴァしフォンの方は、ちょっとソースが甘過ぎかなぁ~
自分ではオーダーしないであろうものなので、お試しできてラッキー♪
でしたが、やっぱり自分ではオーダーしないな。笑


e0277172_17391842.jpg

私たちがオーダーしたのは、ファーマーズオムレツと
たまご(両面固焼き)& ポルトギースソーセージ & ホームフライドポテト のセット

まさか、パンケーキを2種類もサービスしてくれるなんて思わなかったので
オムレツについてくるスターチは
しっかりブルーベリーパンケーキをチョイスしてしまいました~。笑
ご飯にしておけばちょーど良かったかも~


何だか、ハワイのお店、どんどん日本にオープンしているみたいですよね。
この Cinnamon's も例外ではありませんよ。
なんと、8月に表参道にオープンしたんだとか!
表参道ヒルズの近くみたいです

Cinnamon's のサイト見て笑っちゃいました!
「シナモンズ」と表記するべきが、「シナモズ」になってます!!

すぐに、Miffyに報告!
お友達に直すように言ってもらわないと!笑
今、メール送ってます!笑


この日も、30分ほど待ってやっと座れたほどの混雑。
忙しいだろうに、わざわざ私たちの席まで顔を見せに来てくれたMiffyの親友。
おもしろくて、とーってもいい人なんです!
元気な顔を見れて良かった♪
おいしい食事をありがとう!


さぁ、朝のコーヒーも飲めたし、お腹も満たされたところで
カネオヘマリンベースの中のビーチに行きますよ♪
去年は、Miffyのヘマで入れなかったの~!!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-10-30 23:33 | 食べる Eat & Drink

ガサガサ・ガールズのハワイ2日目は日曜日。
お休みだったMiffyに、ビーチに連れて行ってもらいました♪

朝食は食べてしまっていたガールズですが、私たちはお腹ペコペコだったので
半ば強引に、パンケーキを目指してカイルアへ。笑

途中、まだパリの展望台に行ったことがないということが判明。
急きょ、カイルアに行く途中にあるパリ展望台へ立ち寄りました♪

e0277172_12233718.jpg

Pali Hwy をカイルアに向かって走ると、トンネルの手前右手に
Nu'uanu Pali Lookout に向かう抜け道が見えてきます。

そこを上がって行くと、展望台の駐車場に到着。

以前は無料でしたが、現在は $3ドルの駐車料金を払うようになりました。
が!!
なんと、カマアイナ(地元に住んでいる人)は無料!

早く言ってよ~。払っちゃったし~。

ま、観光スポットのメインテナンスのための寄付と思ってよしとします。


e0277172_12243875.jpg

ここは、観光バスが乗りつけるところなので
たーくさんの人たちがいました。

みんなが群がっているところから見えるのは・・・


e0277172_12253556.jpg

こーんな絶景♪

正面にカネオヘの街、右手には(写っていませんが)カイルア
遠くには通称 "チャイナマンズ・ハット" と呼ばれる小さな島まで見えます。
お天気がいいと、お隣モロカイ島まで見えるらしい

ここは、カメハメハ大王がハワイ諸島統一をかけて
壮大なバトルが繰り広げられたところです。

この断崖絶壁から、追い詰められた何百もの兵士が
300メートルの崖下へと落とされたそうですよ。

今でもその骨が、眼下に広がるうっそうとした森の中に眠るそうです。


e0277172_12262325.jpg

どのくらい断崖絶壁かというと・・・

この展望台の柵の左手に見える切り立った岩山。
左側の写真、左上の尖ったところをアップしてみると・・・

右の写真、矢印のところに人が写っているのが見えますか?

これと同じぐらい、柵の向こうは垂直に切り立ってます。

それにしても、こんなところ登っている人がいるなんて!
落ちたら、真っ逆さまですよ~
恐ろしい~!!


e0277172_12272192.jpg

カネオヘの街の手前に広がるのは、ハワイでも有名な Ko'olau Golf Club。

矢印の建物は、昨年11月に、Miffyのいとこが結婚式をあげたクラブハウスです♪

こちらのゴルフ場、アメリカ全土の中で、2番目に難しいコースらしいです。by Miffy

私はゴルフまったく分からないのですが、Miffyはこのコースで17個のボールをなくしたそうな。
ちなみに、先週日曜日にタートルベイのコースに出たMiffy、なくしたボールは2個。


ヌウアヌ・パリの展望台は、前に進めないほどの強風が吹くことでも有名ですが
先週からトレードウィンがピタッと止まってしまっていたハワイ。
息も吸えないほどの風を体験させることができなくて、ちょっと残念。

ハワイで絶景を楽しみたいなら、ここはハズせませんよ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-10-29 17:58 | 風景 Scenery