2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

満開♪


6月に入って、本当にハワイらしい気持ちのいい日が続いています♪

朝8時30分から始まるモーニングヨガも
日陰に入ってやらないと暑いぐらい!

e0277172_1555544.jpg

大好きなシャワーツリーも満開♪


e0277172_1642329.jpg

モンキーポッドも満開♪
って、遠すぎて分からないかも。笑

あの、ふわふわっとしたお花がいっぱいです。


e0277172_1639927.jpg

こんなピンクのお花も満開♪
なんの木なんだろう~?

遠くから見ると、柏餅みたいな色合いでおいしそう♪ 笑


e0277172_1651174.jpg

2週前のモーニングヨガの時は
このピンクのお花の上でヨガをやりましたよ♪


木々のお花が満開で
ちょっとウキウキしちゃうマジックアイランドです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2014-06-16 22:00 | 花・植物 Flower/Green

'Anuenue 6



これ ↓ はなんでしょう?

e0277172_13511514.jpg


Baby Shower で用意されたお祝いのケーキ♪
カワイイけど、食べても害はないのか?という色ですが・・・
味より見た目が大切な、アメリカのケーキ。笑


Baby Shower は、もうすぐ出産予定の妊婦さんのために開かれるパーティーです。

職場のボスがもうすぐ産休に入るという頃に
ボスには内緒で、スタッフでこっそり準備したパーティー。
4月17日にやりましたよ。
現在、ベイビーは無事生まれ、ボスは3ヶ月の産休中。
・・・って、6月も中旬に入ろうという時に、まだ4月の話・・・
ま、いいや♪


急に新しいシステムに移行することが決まり
毎日大変なことになっていたのを覚えてます?

これは、なんとか新システムがリリースされて、とりあえずちょっとだけ落ち着いた時期でもあったので
ボスには、"新システムリリースに向けて、みんな良く頑張った!"、とスタッフを労う
アイスクリームパーティーと伝えてありました。笑

会議室を Baby Shower 仕様に準備中、のぞきに来たボスを
なんとかドアを開ける前に呼び止めて連れ出したり・・・。笑

準備が整って、ボスがドアを開けた瞬間の驚きようと言ったら!

スタッフを労うためのスピーチを用意していたボス。
自分のための Baby Shower と知って、言葉を失っていました。笑

ベビー服や、ダイパー、哺乳瓶など
これから必要になるであろうものを、みんなそれぞれプレゼント♪

臨月になっても毎日12時間ぐらい仕事をしていたボス。
毎日ベイビーとどんな風に過ごしていることやら・・・。笑
ゆっくりと、ベイビーとの時間を楽しんでいるといいな♪


そして・・・

e0277172_14112676.jpg


ふと、窓の外を見ると、虹が出ていました~!


虹に祝福されたハッピーベイビー。
お披露目の日が楽しみです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2014-06-10 19:18 | 虹 Rainbow

Mahoko先生のヨガを始めて、もうすぐ1年・・・
ついにこの日が来ましたよ!

e0277172_10562551.jpg
最近、場所がマジックアイランドの先端、もう少し中寄りになりました

右ひざがずーっと、それこそ何年も痛かったんです。
普通に歩いたりはぜんぜん支障ありませんが
階段を上る時に踏み込むと、右ひざに鋭い痛みが走るので
そろそろと上がったり、手すりにつかまって体重がかからないようにしたり・・・


e0277172_1134226.jpg
朝の光は、浴びると元気になりますね♪

Mahoko先生は、毎回必ずヨガを始める前に
どこか調子が悪いところや気になるところはないか聞いてくれます。

初めてMahoko先生のヨガをやった時に、まず右ひざに痛みがあることを伝えました。

"無理をせずにやっていきましょう。でも、続けていくうちに、絶対治りますよ!"
と言ってくれました。


e0277172_11185772.jpg
昨日のモーニングヨガ。
ハワイらしい風が戻り、とてもきもちのいい日が続いています♪



そして、ヨガを始めてもうすぐ1年・・・
先週日曜日のモーニングヨガでのこと。

いつものように、足を左右にちょっと広めにスタンスを取って立ち
手は後ろで組んで、そのまま腰から前に前屈。

かなり両足を突っ張るような状態で、しばらく前屈のポーズを保っていた時に
右ひざが "グゥギッ" とずれたのが分かりました!

その日以来、なんと右ひざの痛みがなくなりましたよ!
階段を上る時も、おっかなびっくり踏み込んでみると・・・、痛くない!

気のせいかと思って、毎日観察していたら
やっぱり気のせいじゃない、痛くない!

どうやら、ずっと右ひざがずれていて、それがやっと元に戻ったみたい!


e0277172_11253860.jpg
私の大好きな、シャワーツリーの花が咲く季節になりました♪
これは、ピンクのシャワーツリー


さっそく、昨日の日曜日のモーニングヨガで、Mahoko先生に報告しました♪

これからは、またひざがずれたりしないよう、少しずつ筋肉つけていきましょう、とのこと。

ヨガを始めて、身体のゆがみが少しずつ矯正されてきたみたいです。
忙しくて、1週間に1回のヨガしかできませんが
それでも、確実に身体は変わってきていたようです。


e0277172_1130831.jpg
こちらは、白系のシャワーツリー。この色もキレイですよ♪

私の仕事のスケジュールは毎日違います。
次の週のスケジュールが出るのも、前もって出たり、直前になって出たり。

そんな私が毎週1回のヨガをコンスタントに続けてこられたのは
毎週変わる私の仕事のスケジュールに合わせて
フレキシブルにクラスを組んでくれるMahoko先生のおかげです。

そして、それに合わせて、いつも一緒に行ってくれるヨガ友のおかげ♪
Mahoko先生がご自分のブログで、私とヨガ友のこと書いてくれましたよ。笑
ブルーが私♪



感謝でいっぱい、愛にあふれるハワイのヨガです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2014-06-09 16:51 | ヨガ Yoga