2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Rainbow 40


こちらハワイも、2013年残すところ15分を切りました。

私の職場、年末年始は泣く子も黙るスーパーハイシーズン。
年末年始のお休みなんてもちろんありません。

去年は上手い具合に私の休み(月・火でした)が
クリスマスイブにクリスマス、大晦日に元旦と重なりましたが
今年はそうはいきません。

日・月休みの私は、今日(大晦日)も明日(元旦)もあさっても仕事です~

"今年もいろいろお世話になりました。来年もまたよろしくお願いします"
なんて年末の挨拶をしてきましたが、明日になったら新年で
"明けましておめでとうございます!今年もよろしく~"
と、なんとも間の抜けた感じだよなぁ~、って感じです。笑

e0277172_18154660.jpg

今年のブログの締めは、やっぱり虹で♪

日にちが前後しますが、12月18日の虹です。
右側の方、薄っすら虹が現れ始めましたよ。


e0277172_18162983.jpg

だんだん色がはっきりしてきて、虹が長くなってきたところ。

仕事から帰った後の、夕方の空なので
夕陽に薄っすら染まっていますね♪


e0277172_1817677.jpg

左側は雲がもっと厚くて、雨がもっと降っているので、虹もさらにくっきり。

きれいなダブルレインボー♪


e0277172_1818211.jpg

ダブルの部分をズームで。
すぐ目の前から、虹が湧き出しているみたい♪



e0277172_1818505.jpg

虹の架け橋♪



泣き虫な私は、いろいろな事があるたびに涙を流すけど
それもデトックス。
つらいこと、悲しいことは涙と一緒に出し切って
後は笑顔で乗り越えていってやろうと思います!

感謝の気持ちがあれば、どんなつらいことも何か意味があるんだろう
って思えるんじゃないかな。

感謝の気持ちが足りないと、いつの間にか不満ばかり言っている・・・
そんなことに気付かされた年末です。

2014年は、"感謝の気持ち" にもっとフォーカスしてみよう。




うれしいこと、楽しいこと
苦しいこと、悲しいこと
Aloha(愛)とMahalo(感謝)・・・

Hawaiiから・・・♪




つたないブログですが、遊びに来てくださった皆様
イイネやコメントをくださった皆様
本当にありがとうございます♪

皆様にとって、Happy でステキな1年になりますように

2014年も、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-31 23:48 | 虹 Rainbow

両親ハワイ滞在5日目。

この日は、妹がスペシャルゲストを連れて合流です!

スペシャルゲストは・・・
2014年早々にも、私の義弟となる Yossy(ヨッシー♪)!

妹から、"結婚することになった!" とうれしい知らせが来たのは7月。
そして、11月の両親のハワイに合わせて、2人も合流することになりました♪

初めて会った Yossy、一目で気に入りましたよ♪

チェックインの時間まで、一旦荷物を両親の部屋に運び込んで
早速、Acai Bowl を食べに連れて行きました!

e0277172_14331255.jpg

もちろん Health Bar の Acai Bowl です♪

ママも妹も大絶賛!


妹たちの泊まるところも、両親と同じロイヤルクヒオで手配しました。

2人は4泊という短い滞在期間だったため、料金は少々割高。
部屋のタイプを説明して、2人が選んだのは、スタンダードアップグレードのお部屋。
11月の1週間以内の滞在の場合の料金、1泊$112ドルです

25階~29階の、オーシャンビュー、ダイヤモンドヘッドビューです。


まずはリビングルーム。

e0277172_14261345.jpg

フルキッチン♪


e0277172_14271291.jpg

ハワイアンキルトのカバーとクッションがとっても可愛かったソファー。


e0277172_1428436.jpg

ベッドルームも白で統一。

このスタンダードアップグレードのお部屋は
リビングとベッドルームをアコーディオンカーテンで仕切るようになっています。


e0277172_14285591.jpg

妹たちのお部屋は25階。
25階からのオーシャンビューと・・・


e0277172_14322077.jpg

ラナイの正面にはダイヤモンドヘッド♪

さすが、スーパー雨女の妹。
いきなり空、ドヨドヨです。笑


初ハワイのYossyのために、家族総出でYossyを連れまわしますよ!


家族のハワイ滞在記、来年(明日だけど。笑)に続きます♪

これから、New Year's Eve のディナーに行ってきます~
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-31 19:50 | 泊まる Hotel

Rainbow 39


今年の虹は今年の内に~♪

e0277172_19152396.jpg

12月25日、クリスマス当日にも虹が出ました♪

私の職場は、クリスマス当日のみ完全クローズ!
この日にやっと、Miffyの友達たちの家にクリスマスプレゼントを届けに行きました。

H1フリーウェイを走っている時に、またまた虹発見!


e0277172_1916131.jpg

薄~く虹見えますか?
ここは、"この木なんの木"がある、モアナルアパークです。


e0277172_1917166.jpg

アロハスタジアムの出口でフリーウェイを下りると、パッと視界が開けます。
大きな虹が見えましたよ♪


e0277172_19174449.jpg

パールシティーの山の上の方に住んでいるお友達のお家のところでも
大きな虹が見えてました。

出迎えてくれた友達、"今日は一日中、こんな虹が見えてるの~"

e0277172_19182476.jpg

ダブルレインボーになってるの、分かりますか?

空からのステキなクリスマスプレゼント♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-30 23:58 | 虹 Rainbow

気付けば、今年も残すところあと1日・・・
家族のハワイ滞在記、年越し決定です。笑

*****
両親ハワイ滞在4日目。

数年前から、ずーっと気になっていた場所がありました。

なんでも、12歳で億万長者となった女性が
後に、彼女の理想郷(シャングリラ)をハワイに建てとか。
その邸宅を、ホノルル美術館のツアーで見ることができるらしい・・・

一度、両親が来る時に合わせて、ツアーの申し込みをしてみたんですが
なんと、このシャングリラ邸、メインテナンスのために毎年9月は休館!
両親がハワイに来るのは毎年9月。
無理じゃ~ん・・・とあきらめていたら、今年は11月に来ることに!
早速、シャングリラ邸、日本語ツアーを申し込みましたよ!


Doris Duke's Shangri La について少々・・・

e0277172_1223298.jpg
Doris Duke - Google Image より
美しい女性でしょ~


1912年、ドリス・デュークはニューヨークで生まれました。
その当時、ドリスのお父さんは、タバコ産業と電気会社で成功を収め、巨万の富を築きました。
ドリスが12歳の時、お父さんが亡くなり、ドリスは最年少の億万長者となります。
23歳で結婚したドリスは、世界中を周るハネムーンに旅立ちます。
途中立ち寄ったインドのタージマハルで、ドリスはイスラム美術に魅了されます。
そして、ハネムーンの最後の場所、ハワイを訪れたドリスは、たちまちハワイに恋します。
数週間の滞在予定を延ばし、4ヶ月ハワイに滞在したドリス。
一旦帰国したドリスは、翌年、カハラのオーシャンフロントに5エーカーの土地を購入。
ドリスの理想郷、シャングリラ邸の建設が始まります。
1938年に一応(!)完成しますが、ドリスは亡くなるまで修復を重ねながら
それはそれはたくさんのイスラムアートを、旅先やオークションで収集したり
時には特注で作らせたりして、シャングリラを創り上げていきました。
1993年、ドリスは80歳の生涯を閉じます。
もっとたくさんの人々にイスラムアートを知ってほしいという思いから
ドリスは、シャングリラ邸を一般公開することを望みました。
そして、2002年、ホノルル美術館監修のもと、一般公開が始まります。

興味わいてきました?



さぁ!ついに、シャングリラ邸を訪れる日がやってきました!
どんなものが見れるかワクワクです♪

まずは、ホノルル美術館に集合。

e0277172_1148667.jpg

平屋のアジアンちっくな建物がとてもステキな雰囲気の美術館です♪


e0277172_11503052.jpg

少し早めに着いたので、集合時間まで美術館巡り。

シャングリラ邸ツアー代金($25ドル)には、ホノルル美術館の入館料も含まれているので
ツアーの前後は自由に美術館内を巡ることができます♪
ちなみに、毎月第一水曜日と第三日曜日は入館料無料です!

館内、フラッシュなしで撮影 OK です♪

日本、その他アジア、ミドルイースト、モダンアートなど
いろいろなセクションに別れていて、意外と見ごたえありです。


集合時間になったら、シャトルバスに乗ってカハラへ向かいます。
場所はカハラの高級住宅地、ブラックポイント。

車は大きな門を抜けて、木立に囲まれた小道を下りていきます。

e0277172_1158241.jpg

車寄せに止まった車から降りると、大きなバニヤンツリーのあるエントランス
ここがシャングリラ邸の入り口です。
スマイリーフェイスのラクダ(これは中国かららしいです)が出迎えてくれます♪

ここからは、まったく邸宅は見えません。
見えるのはこの白い漆喰の壁と、木立だけ。

でも、このドアの中に一歩足を踏み入れると・・・
色とりどりのイスラムタイルに囲まれて、まるで別世界
どれもこれも、ため息ものです・・・
館内写真撮影禁止なので、お見せできないのが本当に残念!

中庭の大きな大きなブルーのモザイクタイル(17000ピース!)

大きな一面の窓から太平洋を見渡せるリビングルーム
ダイナミックな波のうねりを眺めることができます!

メッカを象徴するとてつもなく希少なモザイクタイルがある ミフラーブ(Mihrab)ルーム
このモザイクタイルだけで、このシャングリラ邸と同じぐらいの金額!

イスラムスタイルのテントをイメージして作られたダイニングルーム
大きなバカラのシャンデリアにまたため息

このダイニングルームはパティオに繋がっていて
ここからはしばし写真撮影 OK!

e0277172_12514414.jpg

日よけの支柱が美しいパティオ。


e0277172_12535510.jpg

ここで朝のコーヒーを飲んだり、夕陽を眺めながらシャンパンを飲んだりしたんでしょうか・・・
想像して、うっとりです。


e0277172_12555411.jpg

こんな色とりどりのモザイクタイルが、いたるところにあしらわれていますが
ぜんぜんうるさくなく、とってもステキなんです♪


e0277172_13103610.jpg

パティオから、敷地の反対側に位置するプレイハウスを見たところ。
家の外を回って、芝生の庭に出ます。


e0277172_1312451.jpg

庭とプレイハウスの間には、流れる噴水とプール!
プールの正面がリビングルームになっていて
海側と山側に一部屋ずつベッドルームがあるそうです。
ゲストが泊まるのはここですね。

エルトン・ジョンがハワイでコンサートをやった時に
ここに滞在したらしいですよ!


e0277172_131429100.jpg

こちらは、ドリスの寝室がある建物。
ただいま、急ピッチで修復作業中で、来年には一般公開される予定とのこの!


e0277172_13162331.jpg

庭からの海の眺め。
本当に、建物や内装だけでなく、ビューも美しい場所です。


e0277172_1318426.jpg

こちらが先ほど通ってきたリビングルームとそれに続くダイニングルーム。
この窓も、全部開け放たれて、とてもオープンな空間にしていたそうです。


中に戻って、シリアン・ルームを見学。
これは、オスマン朝時代のダマスカスの邸宅の応接間をドリスが購入したもの!
億万長者、購入するものの規模が違います!笑

次は、修復作業が終わって、去年10月に一般公開され始めたダマスカス・ルーム
こちらも、ドリスがダマスカスに旅行に行った際に立ち寄った美術商の内装をたいそう気に入り
後に購入して、超一流の職人が、シャングリラ邸に合うよう修復したものだそうです。

邸宅の中はこれで終わり。
最後にエントランスに出て、もう一つのドアを入って、ムガール・ガーデンを見せてもらいました。

見るもの全てがゴージャス!
ドリスは、アメリカの数箇所に邸宅を所有していましたが
このハワイのシャングリラ邸だけは、最初からドリスがデザイン、建築に携わったそうです。

イスラムアートもステキでしたが、ドリス・デュークという女性にとっても興味がわいてきました!
シャングリラ邸が一応完成した時、ドリスたったの26歳ですよ!
もう、それだけで、どんな人生だったのか興味津々!


ドリスのこと、シャングリラのこと、もっともっと知りたい!

新たな野望!
いつか、シャングリラ邸の日本語ツアーガイドになる♪
イオラニ宮殿ツアーに行った時は、いつかイオラニ宮殿のツアーガイドになりたいと思ったけ・・・笑


シャングリラ邸ツアー、お見逃しなく!
ホノルル美術館と合わせて、アートな一日を過ごすのもいいですね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-30 21:31 | 遊ぶ Activities

Rainbow 38 - Merry X'mas♪


Merry X'mas from Hawaii...♪

e0277172_9451444.jpg



*****

昨日、クリスマスイブの虹です♪

仕事が終わった後、Miffyが迎えに来て
最後のクリスマスショッピング。苦笑
私、クリスマスショッピング、本当に苦手・・・

e0277172_94722.jpg

アラワイ運河に出たところ。
虹の下に、うちのコンドミニアムも見えてますよ♪


e0277172_9474657.jpg

マッカリーの橋から。

ここは、いきなり視界が開けて、電線もなく
写真撮影にはもってこいの場所なんです♪


e0277172_948299.jpg

H1フリーウェイを走っている間も、虹が出てました♪

薄くなったり、濃くなったり。
大きな、大きなダブルレインボーでした♪


今日は、これからカハルウの実家で家族だけのクリスマスディナーです。
私の大好きなMiffyのおばあちゃん(92歳!)も来るので、とっても楽しみ♪
クリスマスプレゼントのデリバリーもしないといけませんが・・・

みなさま、ステキなクリスマスを過ごせましたか?


Happy Holidays from Hawaii...♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-25 14:57 | 虹 Rainbow

両親滞在3日目。

ホテルの朝食ブッフェが好きなパパ。
もちろん私も♪
うちの両親は、8泊10日とちょっと長めのステイをするので
旅の始まりと最終日にホテルの朝食ブッフェを組み込みます。

我が家が好きなのは、ハレクラニとカハラ。

今回、妹が後半4泊を合流することになり
妹が行きたい方を最終日の朝するということで
まずは、ハレクラニ、 House Without A Key に行ってきました♪

e0277172_1445635.jpg

朝のコーヒーと一緒に、私はいつもグアヴァジュース。

生ハムやサラミ、スモークサーモンと一緒にフレッシュサラダがいいんです♪

そして、この日はオムレツにしてみましたよ。
自分のお好みの具とチーズを入れてもらいます。
私は、トマト、マッシュルーム、スピナッチ、ベーコンにスイスチーズ♪
結構なボリュームなので、"ハーフサイズにしてください" ってお願いするようにしています。

クロワッサンにフレンチトーストにワッフル♪

写真はありませんが、フレッシュフルーツ
パパイヤ、ピンクグレープフルーツ、いちご、ブラックベリーにラズベリー♪
締めのご飯とお味噌汁も、もちろんしっかり食べましたよ。笑


遅めの朝食を食べた後は、アラモアナショッピングセンターで少々お買い物。
一通り周って、ちょっと休憩。

アラモアナの2階、アラモアナとノードストロームを繋ぐショッピングストリートの
ノードストロームの入り口側に、コーヒーショップとジェラートショップがあります。

e0277172_14583783.jpg

ママのチョイスは、Gelato Bar のアサイジェラート♪
アサイのジェラートが3スクープ入ってますよ。
ちょっとオシャレなアサイボール♪

私は、ノードストロームのコーヒーショップ eBar の
Pomegranate Ice Tea (ザクロのアイスティー)がお気に入り♪


夕飯はコンドミニアムのお部屋で食べることにしました。
アラモアナの1階山側には、Foodland というスーパーマーケットがあります。
Foodland に行ったら、ぜひポキを買って帰らないと!

e0277172_15114969.jpg

私の一押し、スパイシーアヒポキ(真ん中)と、しょうゆアヒポキ(右下)。

ハワイに来てすぐ、WHOLE FOODS で野菜やヨーグルト、パンを調達しておきました。
うちからは、調味料や冷凍のうどん、フリーズドライのスープや使い切れてないニンジンや玉ねぎを持参。
それらを使って、ママがチャチャッと作ってくれた、ニンジンドレッシングのサラダと、牛肉スープうどん。

そして、昨日の残り物、Pho 777 のスプリングロールも。

キッチン付きのコンドミニアムなので、レストランで食べ切れなかったものは
こうして温めて、おいしく食べきることができちゃいます。

朝昼晩と外食が続くと、どうしても胃が疲れてしまうので
ちょっとしたおかずを買って、簡単なものを作って食べるのは
お腹にも優しいしお金の節約にもなりますよね♪
ママ作る人、私お皿洗う人、パパ食べる人。笑


こんな風にコンドミニアムで、暮らすハワイを楽しむのはいかがですか?


*****
この日は火曜日。
毎週火曜日と金曜日は、ヒルトンが花火を打ち上げます。

夜のお散歩がてら、ハレクラニのちょっと先のビーチまで歩いて
花火を見に出かけました。

e0277172_1538436.jpg

花火が始まるのは夜7:45ぐらいから。
結構ギリギリだったので、ちょっと早歩きで急ぎました。

ビーチにはかなりの人が出ています。
どうやら間に合った!

・・・が、なかなか始まりません。

ま、時間通りに始まらないのがハワイだから、とのんびり待ちます。
10分経っても始まる気配なし。
8時近くなって、これはおかしい、とヒルトンに電話をかけている時に

"火曜の夜のヒルトンの花火はなくなったよ!次は金曜の夜!"

と言いに来たセキュリティーのおじちゃん・・・

同時にヒルトンにつながり、同じことを言われました・・・

そんなぁ~、せっかく来たのに~。涙

ま、まだ金曜日の夜がある!
果たして、金曜日の花火は見れるでしょうか?!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-23 20:46 | 食べる Eat & Drink

両親滞在2日目。
コンドミニアム周辺を歩いて、身体をハワイ時間に馴染ませます♪

まずは、お昼を食べるために、マッカリーを目指します。

e0277172_14502420.jpg

ロイヤルクヒオから1ブロック 山側(Mauka)へ歩くと、アラワイ運河に出ます。
アラワイ運河の遊歩道をお散歩しながら、まーっすぐ行くとマッカリーの橋。
ロイヤルクヒオからマッカリーの橋まで、徒歩約15分ぐらい。
ダイヤモンドヘッドと反対の方へ歩いて行きますよ


e0277172_14544121.jpg

アラワイ運河にダッキー発見♪
お水、キレイじゃないんだけどなぁ~


e0277172_1456457.jpg

マッカリーの橋を渡ると、カピオラニ通りの交差点の向こうに
マッカリーショッピングセンターが見えてきます。

目指すはここの2階にある、Pho 777
ママと私のお気に入り♪

e0277172_155266.jpg

ここに来たら、いつものものをオーダー!

グリーンパパイヤサラダ
スプリングロール
フォー
チキンのおかゆ

・・・って、ついつい欲張っちゃうんですよね。
案の定、スプリングロールは、ほとんど手付かずでお持ち帰り。

ここまで歩いて来たのには訳があります。
このマッカリーショッピングセンター、駐車場がいつも満車状態。
空いていても、とにかく駐車スペースがせまくて冷や汗もの。
地下の駐車場もありますが、こちらもせまい、せまい!
止められなくて、グルグル周るか、断念する可能性大なのです。

マッカリーに行くなら、徒歩かバスをお勧めしますよ。

ブラブラ歩いて帰るのは、食べ過ぎにはもってこい♪ 笑

アラワイ運河を戻って、途中海方向(Makai)へ曲がって歩いて行くと
ワイキキのメインストリート、カラカウアへ出ます。
食事の後は、お茶しないとですよね♪

パパのお気に入りの場所、モアナサーフライダーにある
ホノコー(Honolulu Coffee Co.)へ♪

e0277172_15195925.jpg

ハート模様のカフェラテ♪


e0277172_15235453.jpg

この窓辺の席から、ワイキキを行きかう人々眺めるのは
結構おもしろいんですよ。


e0277172_15262815.jpg

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中を抜けて
コンドミニアムへ戻ります。

パパは、DFSで一服してから。笑


お部屋でしばし休憩した後は、夕飯を食べに、またワイキキへ繰り出します♪
連れて行ったのは、ガサガサ・ガールズとも行った California Pizza Kitchen

e0277172_15304455.jpg

ガールズが、"今回のハワイで一番おいしかった!" と言った
アーティチョークとスピナッチのチーズディップ。
パパとママも、"これはおいしい!" と大喜び♪

サラダは、Roasted Veggie Salad をチョイス。
しっかり野菜が食べれてうれしいサラダです。

パスタは私のお気に入りの、ほうれん草とアスパラガスのガーリックパスタ。
そして、薄いパリパリの生地がおいしいピザ、マルゲリータ♪

やっぱりハズレなしです♪


ワイキキからマッカリーまで、すべて徒歩圏内のロイヤルクヒオ。
この立地条件は、やっぱり選んで正解です!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-17 20:45 | 食べる Eat & Drink

常宿に決定♪ @ Royal Kuhiho


またまた、アップが滞っていますが・・・
いつも見に来てくれる皆様、すみません!そして、ありがとう!

年を越してしまう前に、家族のハワイ滞在記アップしますよ♪
今回の滞在は、11月10日~11月18日の8泊

*****

到着日早々、に出迎えられた両親♪
今回の滞在先、"ロイヤルクヒオ"に向かいます。

両親、妹が来る時の飛行機と滞在先の手配は
すべて私がハワイからインターネットで申し込みます。

今回利用したのは、ハワイの日本人経営の不動産管理会社スターツさん。
ロイヤルクヒオは、スターツさんが現地法人を通して独自に運営するコンドミニアムだとか。

場所は、DFSから徒歩3分、クヒオ通りにあり、ロイヤルクヒオの前にバス停。
ワイキキでのショッピング、食事、ビーチだけでなく、バスに乗ってアラモアナと
どこに行くにも、何もするにもとーっても便利なコンドミニアムです♪

いろいろなお部屋タイプ、料金設定があるのもうれしい。

今回、両親が泊まったお部屋は、"角部屋アップグレード" タイプ。
20階のオーシャンビューでした♪

e0277172_11585273.jpg

まずは、リビングルーム。
正面はオーシャンビュー(ビルとビルの間ですが)で、ラナイもあります。
明るい色のフローリングがいい感じ♪
シーリングファンとエアコンも付いてますよ。
角部屋なので、正面ラナイに出る窓の他に、西側の壁にも窓があるので明るい♪
ソファーはソファーベッドになっています。
ダイニングテーブルもありますよ。

手前はオープンキッチンになっています。
どんな風かというと・・・

e0277172_11594418.jpg

こんな感じ♪

カウンタートップが広いのがいいですね~!
オーブン、電子レンジ、コーヒーメーカー、ディッシュウォッシャー
お皿もカップも、必要なものは一通り揃っています♪

角部屋なので、キッチンにも窓♪
明るくて、とても使い勝手のいいキッチンです。



e0277172_1263738.jpg

ラナイからのオーシャンビューはこんな感じ♪

右側の青海波模様のビルの下はDFS。
正面は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの向こうに
シェラトンワイキキ、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンも見えます。

パパは、ここからの海の眺めがとても気に入ったみたい♪
ヘビースモーカーのパパにはなんとも有難いことに
ここのラナイ、なんと喫煙オッケーでした!

でも、DFSの人ごみを眺めるのが好きなパパ。
わざわざ、DFSにタバコ吸いにちょくちょく出かけてましたが・・・。苦笑


e0277172_1211450.jpg

お次はベッドルーム。
この、"角部屋アップグレード"のお部屋は
リビングとベッドルームが完全に壁で仕切られている
ワンベッドルームタイプのお部屋。

ダブルサイズのベッドが2つ入っていても、余裕の広さのお部屋♪
クローゼットも部屋の手間と奥とに一つずつついています!


e0277172_12105956.jpg

ちょうど、トランプタワーに邪魔されましたが
サンセットもこんな感じで楽しめました♪


そして、今回、このロイヤルクヒオに決めた大きな決め手がこれ!

e0277172_1223792.jpg

ウォッシュレット♪

ウォッシュレット普及率の高い日本人にはうれしいですね。
ハワイのホテル、まだまだウォッシュレット完備は少ないです

ちなみに、Miffyはウォッシュレット未体験!
試してごらんよ!と薦めてみましたが・・・
"えぇ~、いいよ~" と丁重にお断りされました。笑


今回滞在したロイヤルクヒオは、コンドミニアムなので
希望しない限り、メイドサービスはありません。
お掃除用具(掃除機とフローリング用のモップ)もお部屋にあるので
自分でいつでも好きなようにお掃除できます。
(有料で、メイドサービスをつけることも可能)
お部屋のクローゼットの他にも、収納スペースがいっぱいありました!
7階にランドリーコーナーがあって、お洗濯もできます。
タオル類も一通り、十分備え付けてあります。

長く滞在すればするだけ、1泊分が安くなるしくみ。
今回、うちの両親は8泊したので、1週間以上滞在した場合の料金で
この20階角部屋オーシャンビューのお部屋が、1泊$119ドル(11月料金)でした。

駐車場もあり、1日料金に換算すると1日約$7ドルは、ワイキキでは破格の料金!
ちなみに、大手のホテルだと、宿泊者でも1日$20ドル以上したりしますよ
私が車を使うので、駐車場を安く手配できたのはとーっても便利でした。

申し込みはインターネットで、全て日本語でできます♪
電話での問い合わせも、日本語で大丈夫♪

ひとつだけ難点を・・・
エレベーター待たされることしばし・・・

それさえ我慢すれば、言うことなし!
我が家の常宿、ついに決定です♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-16 18:31 | 泊まる Hotel

ガサガサ・ガールズ滞在中に見つけたお店をご紹介するの忘れてました!

O・P・I の AVOPLEX (キューティクルオイル)を探していた友達。

e0277172_18233855.jpg
こんなんです。
Google image より


カウカウマガジン(KauKau)は、お得な情報やクーポンがいっぱいのフリーマガジンで
ワイキキの道端やドンキーの入り口などのマガジンブースに置いてあって
自由に持っていけるので、ハワイに着いたらまずはチェックですよ!
確か、空港の出口にも置いてあったはず

さっそく、カウカウで見つけたお店に行ってみましたよ。

Crush Waikiki
DFSのトローリー出口の道を挟んだ向かい側
NALU というTシャツショップの横の怪しげな(笑)階段を上がっていきます。

狭い店内にあふれんばかりのコスメグッズがいーっぱい!!

話し上手なお姉さんに乗せられて、私もガールズと一緒にお買い物♪

e0277172_18385141.jpg
HEMPZ Herbal Body Moisturizer $23.00

まずはこちら!
これ、すごいお勧めです!!

ヘンプ(Hemp=大麻)シードオイルのボディーローション
私もガールズも、 Pomegranate の香りをチョイス♪

クリーミーなローションなんですが、サラッとしています。
肌に付けると、お肌スベスベ♪
保湿効果がかなり高いんだとか。

驚いたのは、今まで何をやっても、何をつけても白くガサガサだったかかとが
このローションを使い始めたとたん、やわらかくスベスベになりました!

このローション、もう離せませんよ!

お土産にぴったりな、ミニサイズもありましたよ♪


e0277172_18502996.jpg
Marrakesh Oil $23.50
ガールズが来たの、サンクスギビング前だったので、カボチャ飾ってあります。笑


お次はこちら!
これまた、すごいお勧めです!!

髪のトリートメントオイルですが
これも、ヘンプシードオイル製品です。

"これ、お勧めなんですよ~" と
お姉さんが、私の髪につけてくれました。
そしたらなんと!
"mikity!ぜんぜん違うよ!" とガールズ。

乾燥してパサパサしていた毛先がしっとりツヤツヤに!

半乾きの髪につけて、ブロードライするといいとのこと。
私は、クルクルドライヤーを毎朝使うので、これはちょーどいい!

これもリピート間違いなし♪


e0277172_1914595.jpg
KIMBERLY PARRY SEA ORGANICS EXFOLIATING MASK $75.00

最後はこちら。
ちょっとお高かったんですが、買っちゃいました!

ホワイトニング効果のある、フェイシャルパック。

洗顔後、ぬれたままの肌に乗せて、グルグルマッサージしていきます。
ちょっとスクラブが入っていますよ。
顔全体をグルグルしたら、5分ほどそのままで。
5分経ったら、洗い流します。

こちらも、お顔ツルツル♪
しみ、ソバカス、薄くなれ~と念じながらグルグルしますよ。笑


Kaukau についてたクーポンを使って、すべて 5%オフになりました♪
モノによっては、Amazonでもっとお安く買えるのもありました~


ガールズたちと、ワイワイガヤガヤやりながらのショッピングは楽しい~♪


Crush Waikiki、ぜひのぞいてみてくださいね。
あれもこれもほしくなっちゃって大変です!笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-09 23:58 | 買う Shopping & Gift

今日は、ホノルルマラソンでしたよ。
朝5時、夢うつつの中で、スタートの花火の音を聞きました。
今日のお天気は、ランナーの皆さんには少々暑すぎたかもしれませんね・・・
参加された皆様(約29,000人!)、お疲れ様でした♪

*****

サンデーディナーに向かう途中、暮れなずむ空に、薄っすらピンクに染まった雲がとてもきれいでした。
Auntyの家は、Miffyの実家のすぐ上。
そこからなら、遠くチャイナマンズ・ハットまで見渡せます。

ディナーの前に立ち寄ることに♪

Miffy、Auntyの家を通り越して、そのままもっと上まで道を上がって行きました!
道を上がり切ったところは、あるお家の敷地。
"知ってる家族だから大丈夫だよ~" とMiffy。

知ってる家族でも、何年も疎遠のはず。
いきなり敷地に入り込んで写真を撮り始めるのはどうかと・・・。苦笑
少なくとも、Miffyと出会って約10年の間、一度も訪れてませんよ

でも、この眺め!

e0277172_17361093.jpg

美しい~♪

Miffyが、"カネオヘで一番美しい眺めの場所!" と言うのにうなずけます。

写真を撮っていたら、ほらやっぱり!
何事かと、おじちゃんが出てきましたよ!

Miffyが挨拶して、やっと誰が入り込んできたか分かったみたい。笑

"嫁が写真撮るのが趣味で、空がきれいだったから~"
なんて説明しているのが聞こえてきます。

とても気のいいUncle、"こっちの方が、もっと良く見えるよ" と
お庭の奥の方へ誘ってくれました♪

e0277172_17365916.jpg

あぁ!素晴らしい~♪

こんな景色を、毎朝、毎夕見れるなんて、なんとも贅沢~

Miffyが子供の頃、こちらのお宅のお子さんたちとよく遊んだんだとか。
Auntyは、Miffyのベビーシッターをやっていたことも。

"お母さんから結婚したって聞いたわよ!よかったわね~"
"いい仕事にも就いたって聞いたわよ!お母さんも安心ね~"
なんて、いろいろ言われてました。笑

Miffyのおじいちゃんが、この山とその周りを少し、所有してたんだとか。
少しずつ切り売りして、最初に来たのがこのご夫婦。
Miffyのおじいちゃんの家とこのご夫婦しか、この山にいなくて
周りには何もなかったんだよ~、って言ってました。

おじいちゃん、なんでこの場所を残しておかなかったんだろう~

"山崩れを恐れてたんじゃないの?" とMiffy。笑


家族が日本へ帰ったあと、仕事が立て込み
その間に友達との約束があったり、歯医者の予約が入っていたり
なんだか疲れちゃって、家に帰ってからソファーで4時間眠り込んで
そのままご飯も食べずに寝ちゃったり・・・
かなり限界ヨロシク状態だった私。

今日はお昼前までたっぷり寝ちゃったし
綺麗な景色に癒されたし♪

ちょっとパワー回復~

明日は、ぐっちゃぐちゃ状態の部屋を何とかして
クリスマスツリー飾るのが目標!笑

そして、家族のハワイ滞在記をアップしていきますよ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-08 23:32 | 風景 Scenery