「ほっ」と。キャンペーン

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2013年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Rainbow 36


両親が1年ぶりに来ハ♪

ワイキキのコンドミニアムのチェックインが午後3時だったため
それまでは我が家で待機。

Miffyは、両親を出迎えてくれた後、車で出かけてしまったので
とりあえず荷物はうちに置いたまま、バスでワイキキまで行くことに。

途中、バスの乗り継ぎ地点で次のバスを待っていたところ・・・

e0277172_19291722.jpg

両親ハワイ到着日にして、さっそく虹のお出迎え♪


昨日から今朝方にかけて、5回も大雨洪水警報が出されたオアフ島。

両親が成田へ向かっている時間帯、ハワイでは大雨!
"今、すっごい雨!"
とメールをしたら、ママからの返事は
"明日は、素晴らしい虹が見られるだろう!"

ママの予想通り♪

実は、空港を出た時点で、最初の虹のお出迎えがありました。
とても薄~い虹で、私が言っても、最初はどこに出ているか分からなかったパパとママ。
でも、じーっと目を凝らしていたら、2人にも虹が見えましたよ!笑

この、バス待ち中の虹の後、チェックインをして、買い物に出かけた時
またまた、薄~い虹でしたが、今日3回目の虹を見ました。

今回は、たーくさん虹が見れそうな予感♪

今、また突然、大雨洪水警報が出ました!!
雨女(私の妹)が来る前兆、大荒れのハワイです!笑

[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-10 23:58 | 虹 Rainbow

Rainbow 35


2日前(11月8日)のランチブレイク中の虹♪

e0277172_8304475.jpg

この日は、一人ランチ。
食べ終わって、ふと窓の外を見たら、虹が出てました!

虹を見れたのは私だけ。
ちょっと得した気分♪


*****

今日、無事、両親がハワイ到着~♪

うちのパパは心配性で、出かける時は、早め早め。
案の定、新宿駅で成田エクスプレス待ちのママから
"例のごとく、3列車も前に着いて待ってるから、飽きちゃったよ"
とのメールあり。笑

ところが、その50分後!

"総武線人身事故発生。
エクスプレスも大幅遅れになるので
山手線で日暮里まで行き、京成電鉄でい行く"
とのメールが!

えぇ~?!
飛行機間に合う~?!

とドキドキしていたんですが、その1時間半後に
"今、荷物預けた。後は飛行機のるだけだからね"
とのメールが入り、一安心。

心配性のパパのおかげで、成田エクスプレスを使っての空港到着予定時間より
10分遅れで成田空港に到着できたとのこと。

それにしたって、チェックインを済ませた時点で、日本時間夜8時少し前。
フライトは夜10時。
JALの案内では、出発の1時間前までに搭乗手続きをすませるようにとのこと・・・
さすがパパ!何が起こっても、余裕の2時間前着。笑

ちなみに、うちのパパは羽田より成田派。
成田から飛び立たないと
どうもハワイに行くという気持ちが盛り上がらないんだとか。笑

ただいま、我が家でのんびり休憩中。
3時になったら、ワイキキのコンドミニアムに移動です。

これから1週間、1年ぶりの家族ハワイをたっぷり楽しみます♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-10 14:08 | 虹 Rainbow

海も大自然も堪能できるのが、ハワイの良いところ♪

ガサガサ・ガールズを、オアフ島最大の植物園
Ho'omaluhia Botanical Garden へ連れて行きました♪

e0277172_17145925.jpg

この、雄大なコオラウ山脈の景観を見せたかった!


e0277172_171649.jpg

私たち3人とも晴れ女のせいか、とてもいいお天気で
コオラウ山脈がくっきりキレイに見えました♪



この写真、おもしろ過ぎて独り占めするのはもったいない!
ごめんよ!載せてしまうよ!


井戸仕様のものがあったらお約束!




e0277172_1717053.jpg

貞子~!!笑

いくつになっても、こういうことやってくれちゃうガールズを
心から愛してやみません。

女子友って、本当に楽しい~♪ 笑


e0277172_17183110.jpg

次の場所へ向かう前に、ビジターセンターでトイレ休憩。
特にドライブして周る時は、どこにトイレ(キレイな)があるか把握しておくことが
とっても大事です!


ビジターセンターの中庭に、白いハイビスカスが咲いていました♪


さぁ、また少しドライブしますよ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-07 22:36 | 花・植物 Flower/Green

Acai Bowl デビューしたての私。

その後、他のところでも食べる機会がありましたが
みんなが言うように、やっぱり Health Bar の Acai Bowl が一番おいしくて
私のお気に入り♪

早速、ガサガサ・ガールズも連れて行きましたよ。

e0277172_1727947.jpg

こちら、私の Acai Bowl。

私、バナナ好きなんですが、ちょっとアレルギーの気があるので
お願いして、バナナの代わりにイチゴオンリーにしてもらいました。

ちょっとアップで撮ってみましたよ。

ドロ~っとしたものがかかっているの、分かります?
これが、ここの Acai Bowl の美味しさの秘密
ハチミツです。

コクがあるというのか、とっても濃厚。


e0277172_17275124.jpg

こっちは、ガールズの普通の Acai Bowl。

アップルバナナ(普通のバナナより小さい)1本分入ってます。

やっぱり、イチゴだけより、バナナと一緒に食べた方が
しっかり食べた感があっていいかも。
イチゴだけだと、さっぱり感が強いです。

バナナを食べると、ノドの中がチクチクしちゃうんですが・・・
無視して、バナナ食べちゃうかな~
気のせいかもしれないし。
マネージャーに、バナナアレルギーかもしれなくて~、と言ったら
"気のせいよ!" って言われたし。笑


次回は、もう一度、バナナ入りの普通の Acai Bowl にしてみよう。
自分の身体の反応を観察するのがヨガ的に大切

この Acai Bowl、ガサガサ・ガールズたちの
「今回ハワイで食べたものの中でとても美味しかったものの」ひとつ。
みんなのお気に入りです♪


来週は、ママたちを連れて、また食べに行きますよ~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-05 22:50 | 食べる Eat & Drink

Rainbow 34


ガサガサ・ガールズ滞在記のアップが終わらないうちに
うちの両親が来てしまいそうです!

来週の日曜日、1年ぶりの両親来ハ。
その次の木曜日には、妹が合流します♪

家族が来る前の最後の休み!と思い
朝ヨガの後から、必死に大掃除~。苦笑

リビングからベッドルームに移り、髪を振り乱して掃除機を掛けていたら・・・

e0277172_16364549.jpg

あぁ!大変!
虹が出てる~!!

掃除機中断。
カメラ、カメラ!

e0277172_16385061.jpg

左端から・・・

e0277172_16394152.jpg

右端へ・・・

ダブルレインボー♪

白くもやがかかったようになっているところ
シャワーが降っているの、分かりますか?


e0277172_16414493.jpg

青空にかかる、クリアーな部分の虹もキレイ♪


10月に写真に撮れた虹は1日だけ。
ほぼ1ヶ月ぶりの虹でした♪

ガサガサ・ガールズは、虹見れませんでしたよ~。残念

両親と妹は、果たして虹を見ることができるでしょうか?
そして、今回妹は、スペシャルゲストを連れてきます。
会うのが楽しみ~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-04 21:50 | 虹 Rainbow


朝ヨガの前、朝陽にキラキラ光る海♪

e0277172_1217509.jpg

この、朝陽にキラキラ光る海を見ると
"さぁ~!朝ヨガやるよ~!!"
って気分になります♪

e0277172_12205492.jpg

モンキーポッドの木陰が定位置。

モンキーポッドの木の葉も、朝陽にキラキラ♪

今日は、寝転がって見上げた空、本当に綺麗でした!
クリアーブルーの空に、真っ白な雲も、朝陽にキラキラ♪

なんとも贅沢な時間♪


ヨガの呼吸は、鼻から吸って、鼻から吐く。
ゆーっくりと、たーっぷりと。
呼吸をすることで、内蔵をマッサージすることができちゃうんです。
内臓をマッサージすると、消化力がアップ。
消化力がアップすると、身体に入った毒素を出す力もアップ!
なるほど~!!

意識しながら呼吸をするのって、結構難しいんですよ。
吐く時は、いらないもの、心配事や不安なこと、全部一緒に吐ききって
吸う時は、体の隅々までに呼吸が行き届くようにイメージしながら。
お腹を膨らませて、肺を膨らませて、胸を広げてたーっぷりと。

e0277172_12311113.jpg
これは、先週の朝ヨガの帰りに撮った、火炎樹の花。
真っ赤に燃えるような、こんな花もハワイにはあります♪


いつも、最後のクールダウンの時
マット幅に足は広げて、手の平は空に向けて、脱力して目を閉じて、仰向けに寝転がります
Mahoko先生が、アロマオイルを手につけて
鎖骨と胸の間を、ぐーっと押してくれます。
これがとーっても気持ちいい~♪

↑ Mahoko先生のところをクリックすると、Mahoko先生のページに飛びます。
11月のレッスンスケジュールの詳細が朝ヨガの様子の写真なんですが
一番左端、ひとりポツンと離れて寝転がってるの、私です。笑
クールダウンは、こんな風にやるんですよ♪


Mahoko先生に
"ぐーっと押した時、体がすごく柔らかくなってるのが分かりますよ"
って言われました♪

自分ではなかなか気がつかないけど
やった分、体は確実に変わっているみたいです。

日常の中で、ちょっと意識して、背筋を伸ばしてみたり
お客様を待って立っている間、ヨガの基本姿勢をしてみたり
ボディーローションをつけながら、教えてもらったように
足の指を1本ずつ引き離して、ぐっと手の指で足の指を組んで、足首回してみたり
そんな風に、ヨガを少しずつ取り入れています♪

いろいろなポーズを、しっかり1時間やらないとヨガをやったことにならないって思うんじゃなく
ちょっとひねるポーズをしてみたり、首を回してみたり
ワンポーズでもいいから続けていくと、体が喜ぶんですって。

毎週1回のヨガだけでなく、おうちでもプチヨガをやっていこう!と思った朝でした♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-04 17:52 | ヨガ Yoga

ロコにも絶大な人気を誇る Cinnamon's でおいしい朝食を食べた後に向かったのは
カネオヘのマリンベースの中にある North Beach

実は、去年ガサガサ・ガールズが来てくれた時にも連れて行くはずでした・・・が、
ベースの入り口の検問所に来て、中に入るための身分証明を忘れてきたことに気づきました。
容赦なく、検問所でユーターンです。涙

今回は、家を出る前に、ちゃーんと身分証明を持っているかチェックしましたよ。笑
そして、無事、中に入ることができました♪

e0277172_11375525.jpg

ちょっとお天気がイマイチ。
波も荒れている模様。


e0277172_1139818.jpg

あぁ、やっぱり~
ビーチには下りてはいけないとのサインがありました。


e0277172_11413911.jpg

ビーチに下りる階段のところまで、波が来ていましたよ!


e0277172_11434036.jpg

ちょうど、満ち潮の時間帯でもあったのか
砂浜の奥近くまで波が来ていました。
波も大荒れ。


e0277172_11534231.jpg

飛行機の滑走路を横切って、浜伝いに続いているお隣の
ピラミッド・ロックへ行ってみました。


e0277172_11543494.jpg

左側に見える三角の岩が、ピラミッドみたい、ってことで
"ピラミッド・ロック" と呼ばれています。

そのまんま。笑


e0277172_1155017.jpg

この日は、黄色い旗が掲げてありました。

黄色の旗の日は、海の中には入れるけど
波が高いから、泳ぐ時はフィンをつけるように
と書かれてありました。

さて、どこから波に入ろうかと、波の様子を見極めるMiffy


e0277172_11562012.jpg

今にも雨が降り出しそうな空でした。
こちらも波が結構高かったんですが、結構な人たちが
サーフィンやボディーボードをしていましたよ。


e0277172_1157356.jpg

Miffyの波乗り写真を撮ろうとMiffyを探したんですが
結構遠いし、波が次から次へと来て、中々見つけるのが大変!

でも・・・
この写真をアップしてみると・・・


e0277172_11574334.jpg

おぉ!
ちゃーんと、Miffyが写っていましたよ~♪
Miffyに、良くやった!と褒められました~。笑


e0277172_11584051.jpg

これも、かなーり分かりませんが
ちゃんとMiffyが写っていましたよ。


どれかというと・・・


e0277172_1159320.jpg

ちょうど真ん中あたりにいる後ろ姿がMiffy。笑

こうして波と比べてみると、かなり高い波に挑んでいくのが分かります。

この日の波は、かなり変な波で、あっちこっちに引っ張られたんだとか。
3回フィンが脱げて、3回目の時に、ついに見つけることができず
ひとつだけになったフィンを持って、海から上がってきました。

Miffy、お疲れ~


休みの日に付き合ってくれたMiffyに感謝です♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-03 17:26 | 海 Ocean/Beach