2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ANN TAYLOR possibilities


"可能性" という名の香り。

ハワイに来てから私が愛用している Eau de Parfum
ANN TAYLOR の possibilities ♪

e0277172_1482765.jpg

たった一つの可能性じゃないですよ。複数形です。
たくさんの可能性を持っているのです♪

甘いんだけど甘すぎず、ふんわり優しい香りです。

男女問わず、かなりの人から
"いい香り。香水、なに着けてるの?"
と聞かれます。

本当は、あまり人に教えたくないぐらいのお気に入り♪

日本では、ずーっと TIFFANY の香水を着けていました。
ハワイに来て、この香りに出会ってからは、これ一筋。

好みの香りを見つけるのって、結構難しい。
だから、とってもうれしい出会いでした。
まさか、こんなところで見つけるとは!といった類の出会い。

いつだったか、バレンタインデーかお誕生日か、
Miffyに何がほしい?と聞かれて、
ちょうどなくなりそうだし(笑)、possibilities がほしいとおねだりしました。
これ、ANN TAYLOR のショップの中にしか売っていません。
Miffy、果敢に一人でショップに入って、ちゃんと買ってきてくれましたよ♪
あの頃は、私のためになんでもしてくれたっけ~。今はどうだろうなぁ。苦笑

そんなエピソードもある香水です。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-30 19:41 | 買う Shopping & Gift

ETERNITY for men SUMMER


カルバンクラインの夏季限定オードトワレ
ETERNITY for men SUMMER 2012
e0277172_9384741.jpg

・・・を、先日(1月に入ってから)、DFSにて購入。笑

小僧のようなMiffy、一丁前に香水を着けます。
しかも、かなりうるさい。苦笑

一番好きなのは、Davidoff の Cool Water で、
もうそれこそハイスクールの頃から愛用してるらしい。

でも、初めてMiffyと出会った頃、Miffyが着けていたのはTommyでした。
この香りが、ものすごく私好みだったんですよ!
後ろから近づいて、こっそり大きく息を吸い込んじゃうくらい(怪しい~。笑)
この香りにやられたと言っても過言じゃないかも。笑
私、柑橘系のきつい香りが苦手なので、もしMiffyがそういうの着けてたら結婚してなかったかも。笑

でも、Miffyは好きじゃなくて、たまたまいつものコロンを切らしていて、
たまたまもらいものがあったから着けていた、ってだけだったとか。
だから、自分でTommyを買うつもりはさらさらないのです。残念。

最近、違うのを着けてみようか、ということになり、
DFSに連れて行って、コロン探しをしています。
ちなみに、前回は Davidoff の CHAMPION ENERGY というのにしました。
結構、いい香りで、私は Cool Water よりこっちの方が好き。
バーベル型のボトルに入っていて、ちょっとスペースを取りますが。笑

で、今回は、カルバンクラインの SUMMER にしてみました。
甘めですが爽やかで優しい、なかなか良い香りです♪
私も一度、女性用の SUMMER を着けたことがあったっけ。

DFSでのお買い物、結構お勧めですよ。
昔は、一番上の階のタバコと香水のフロアしか免税じゃなかったんですが、
今は全館、どこで何を買っても免税価格。
同じものをアラモアナで買うなら、消費税分、DFSの方がお得と言うわけです。

しかも、あまり知られていないようですが、
DFSには、お客様専用駐車場(無料)があって、
ワイキキでも車の心配をしなくていいのがとってもGood。

実は、DFSってかなりロコフレンドリーなのかも♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-29 15:18 | 買う Shopping & Gift

朝の海♪


淡い朝の色の空に縁取られて♪
e0277172_14313829.jpg

これが私の仕事のモチベーション。
こんな空と海を見ながら仕事を始められることに感謝の毎日♪

*****

まだまだ大変なことはいっぱいあるけど、
少しずつ、味方が増えてきた感じ。

"間違ってないよ。大丈夫!私がついてるから!" と言ってくれた彼女。
その優しさに、堪えてたのに涙が出てきちゃった。

"何があったか分からないけど、大丈夫!" と言ってハグしてくれた彼。
いつもおちゃらけてるのに、いざという時にそっと手を差し伸べてくれる
その友情に勇気付けられたよ。

一人じゃない!って思えることだけでどんなに楽になるか。
みんなありがとう♪

また頑張らなくっちゃ!

そして、
誰かが必要としている時、励まして、すっと寄り添えるよう、
自分も強く、優しくありたいです。
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-28 20:00 | 海 Ocean/Beach

Rainbow 4


夕日に染まる虹♪

e0277172_1626465.jpg

甘い、いいにおいがしてきそう。笑
ふんわり、優しい気持ちになりますね♪

*****

仕事帰り、マッカリーのバス停に向かって歩いていました。
マッカリーの橋の手前、信号待ちをしている時は、こんな虹が見えていました。
e0277172_1631250.jpg


バス停に到着。
目の前の虹が、だんだん伸びてきた!
e0277172_16332169.jpg


ん~?と首をめぐらせたら・・・
e0277172_16345579.jpg

大きな虹になってる~!!
右の街灯のポールにくっついてるのが、バス停のサイン

雲のせいで、まだらになってるのもまたいい感じ♪

バスを待っている間、15分ぐらいの Rainbow Show でした♪
バスに乗ったとたん、虹はスーッと消えて、雲はグレーに・・・
タイミングばっちりでした!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-23 21:47 | 虹 Rainbow

hmmm... Eggs'n Things @ Ala Moana

"あの" Eggs'n Things がアラモアナにオープン。

今日はマーティン・ルーサー・キング・Jr・デーの祝日でMiffyもお休みだったので、
朝食を食べに行こう!ということになり、Eggs'n Things へ行って来ました。

e0277172_15322964.jpg

朝食と言っても・・・

起きたのが12時30分過ぎ、
グダグダと順番にシャワーを浴びて準備をし、やっと家を出たのが2時30分過ぎ、
お店に着いたのは3時ごろでしたが・・・。苦笑

さすがに、ものすごい行列で有名なこのお店も、
この変な時間帯は店内ガラガラ。
並ぶのが嫌いな人にはお勧めな時間帯です。笑

アラモアナSCの西側に隣接しているモールにあるので、
お買い物がてら立ち寄れちゃいますよ。
しかも、朝6時から夜10時まで(金・土は午前12時まで!)
途中休憩(ワイキキ店は、午後2時から5時までクローズ)なしで
オープンしているので、時間を気にせず行けるのがいいです。

カマアイナ・ディスカウントがあるのもうれしい♪

ただし・・・
薄っぺらなワッフルにはがっかり・・・

普通、パンケーキハウスというのは、午後2時でクローズしてしまうので、
朝が遅い私たちには、パンケーキハウスに行くのはなかなかチャレンジ。苦笑
その点、Eggs'n Things はいつでもパンケーキを食べに行けるのでいいかも、
と思いきや、"もう、二度と来ないかも・・・"と思わせるほどですよ。
カマアイナ・ディスカウントがあるということは、観光客価格=割高ということですし

私の一押しパンケーキハウスはやっぱり Original Pancake House です!
安くておいしいでお勧めなのは、Koa Pancake House ですかね。

午後2時を過ぎてしまったら仕方ない・・・
パンケーキあきらめるか、Eggs'n Things にするか・・・
微妙な選択です。苦笑

*****

写真を撮ろう!とカメラを出したら、
"恥ずかしいからやめてくれ・・・"とあきれるMiffy。
そのMiffyの写真を撮ってブログにアップする私♪ 笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-21 21:00 | 食べる Eat & Drink

クジラの季節♪

12月から4月までのこの時期は、
冬季限定、ホエールウォッチングの季節です♪

ザトウクジラたちが、出産・育児のため、
アラスカから暖かいハワイの海へやって来ます。

なんと、私の職場の窓から見えてしまうんですよ~♪
e0277172_16591844.jpg
見えると言っても、クジラの潮吹きなんですが、
写真の "around here" の辺りの海面に、
プシューっと飛沫が吹き上がるのが見えるんです♪

結構、近くまで来てますよね。

今朝、今季初のプシューを見ることができました!

クジラの体が見えるわけでもないのに、みんなで大興奮!
これからは、海面にジーっと目を凝らす日々が続きます。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-18 22:18 | 海 Ocean/Beach

朝に勝つ♪

新しい一日が始まろうとしています♪
e0277172_1403413.jpg
私の師の言葉

一日の生活は、朝が勝負だ。
毎朝元気に「おはようございます!」と
あいさつする姿が大切である。
まず人生、"朝に勝つ"ことが勝利の基である。

元気に「おはようございます!」って言うだけでいいんだよ。
簡単だよね♪ できるよね♪
朝に勝って、今日も一日元気に頑張ろう!

*****

朝7時から仕事が始まるシフトの時は、家を6時25分に出ます。
バスを降りて、マッカリーの橋の上を歩くのが6時40分ちょっと前ぐらい。
この時期のこの時間帯は、かなり気温が下がる(今朝は18度ぐらい。笑)ので、
空気がキリッとしていて、夜明けの景色がとてもきれい♪

これからどんどん日の出の時間が早くなると、
同じ時間でもすっかり明るくなってしまうので、
この夜明けの景色は、今だけのお楽しみ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-17 19:55 | 指針 Philosophy

これ!

どっちの色がいいか迷って・・・
e0277172_16414494.jpg
両方買っちゃいました!
Miffyに"また靴買ったの?!"って怒られる~。笑

アラモアナの NINE WEST で、前から気になっていた靴。

先週行った時、ベージュの方がほしくてサイズを見てもらったら、
私のサイズがなかったんです。

買わずに帰ってきましたが、やっぱりほしいかも・・・

ウェッジソール大好き♪
ヒールの高さもパーフェクト!
お値段も$79ドルとお手ごろだし
今はいているスウェードのパンプスに代わる、これからの季節の靴がほしいし・・・

やっぱり黒だけでも買っちゃおうかと、今日の仕事帰り、もう一度寄ってみました。
先週ないと言われたけど、"ダメもと"で、黒とベージュ両方のサイズをお願いしたら、
なんと、両方私のサイズがありましたよ!!
ちょうどまた入荷されたところだったんですってー!
ラッキー♪

履いてみてびっくり!
NINE WEST とは思えないほど(笑)、とーっても comfortable!!

"黒、ベージュ、紺の3色を2足ずつ買っていったお客さんもいたわよ"
と店員さんが言っていました。

実は、ハワイで仕事靴を探すのは一苦労。
特に NINE WEST は、ヒールがやたらと高すぎたり、
靴幅が細すぎたり、つま先が尖りすぎてたり、
色が派手過ぎたり、飾りが付き過ぎてたり・・・
とにかく、仕事で長時間履くのはムリ!っていうのばっかり。

他の靴売り場、例えば Macy's でも、NORDSTROM でも、
これ!っていう靴に出会えません。
ちょっといいなぁ、と思うと、$200ドルぐらいしたり!

履きやすさと価格から、"もう、クロックスでいいわ~"
なんて妥協してました。苦笑
でも、制服のムームーから、私服勤務に変わり、
クロックスっていう訳にもいかず・・・

久々に出会った、これ!っていう靴です♪
かなりプレーンですけど。笑

さぁ、次は履きやすくてかわいいサンダルだな!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-16 22:40 | 買う Shopping & Gift

決定的瞬間!

何が写っているか↓、分かりますか?
e0277172_1023119.jpg
2月に、妹がハワイに遊びに来てくれることになりました♪
一年ぶりに、髪を切ってもらいます♪
ESTAの手配をするために、日本の今朝、実家に電話をしたところ、
パパからのメッセージがありました。
パパはすでに出勤~

今年9月のハワイの日程が決まり、そのうち2日間、
ハワイ島に行きたいので、手配をよろしく。
もちろん、Miffyも一緒に行こう!

というような内容のメッセージ。笑

Miffyと結婚する前の年、私たちと私の両親の4人でハワイ島旅行に行って来ました。
前回はヒロに行ったので、今回はコナに行きたいとのリクエスト。
コナには、私の職場の系列ホテルがあり、従業員割引で泊まれるし♪
4年ぶりのビッグアイランド、今から楽しみです!

上の写真は、その時にヒロで撮った一枚。
正解は・・・
e0277172_1015149.jpg
息継ぎのために、カメが顔を出した
決定的瞬間!笑

ヒロで泊まったホテルの周りの海には、カメがたくさんいました!
パパ、カメが次また顔を出すまで、
しばらくじーっとそこから動かず見入ってましたよ。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-15 15:28 | 海 Ocean/Beach

初日の出♪

遅ればせながら、今年最初の日の出♪
1月11日の朝。弟の誕生日でした♪
e0277172_1657025.jpg
先日、職場のその日のポジション(34階のデスクでした)に着き、
"さ~、仕事始めるか~"と立ち上がったら、
ちょうど雲間から、朝日が昇るところでした!

もちろん、
"あぁ~!!日の出、日の出~!!"
と叫びましたよ。笑

さすがにみんなラナイに走り出て、日の出の写真撮影。

太陽の力、恐るべし!です。笑
虹は見ようともしないくせにねぇ

日の出が見れる職場なんて、ちょっとすごくない?
と、またうれしくなりました♪

この時期、7時から仕事が始まるシフトの時は、
感動するほどきれない朝の始まりを見ることができるんです♪
この朝の始まりを見ると、
まだ真っ暗なうちに起き出して仕事に行かなければいけなつらさも
あっという間に吹き飛んで、ただただ感動です♪

"早起きは三文の徳"とはこのことですわ♪
仕事でもなければ、こんなに朝早く起きませんから。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-14 22:32 | 空 Sky