2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

国民性

今日で8月は終わり。
そして、月末最後の一日は、ものすごく忙しい~!
e0277172_15133651.jpg
何とか、大混乱の月末のフロントをやり遂げて、ちょっと達成感♪
サポートしてくれた同僚たちに大感謝です!
e0277172_1518649.jpg

少々、workaholic なところがあるので、
忙しい方が楽しいと感じてしまうのですねぇ~

Miffyには、絶対理解できないことらしいですが。笑

ハワイって、国民的にレイジーなんだと思います。
暇してて、時給もらってる方が楽じゃん、みたいな。
その暇を持て余してしまうんですよ。

このあたり、日本人だなぁ~、と思うわけです。

日本の感覚で仕事をこなしてしまうので、
かなりの仕事量をこなすし、多少のことには動じませんよ。

つらかった会社時代、こんなところでしっかり役に立ってます。
あの経験があったからこそ、今、どんなことでも
楽しく仕事ができちゃうんですね。
感謝、感謝♪

*****

変り種のハイビスカス。
くしゃくしゃっとしていて、クチナシのような質感。

大人の雰囲気のハイビスカスです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-31 20:51 | 花・植物 Flower/Green

うれしい言葉♪

"I miss you~"
e0277172_14573151.jpg
今朝、言われて
とてもうれしかった言葉です♪

Miffyから言われたわけではないです。笑

何だかいつもムッとしていて、つっけんどで、
ちょっと近寄りがたい雰囲気を持っているんだけど、
仕事はものすごーくできちゃうタイプで、
それでもって、実は心優しいコ(一応先輩だけど、かなり年下なので)
がいるんですが・・・

部署内でプチ移動とでも言うんでしょか、
ポジションが変わって、一緒には仕事しなくなった彼女が、
今朝、しばらくぶりに会ったら、
"Mikity~, I miss you~"
と言ってくれたんです♪

2月から今の職場で働き始めて半年、
認められたのかな?
と、ちょっとうれしくなりました♪

*****

マカプウ写真の続き♪

タイトル「私の足跡」(笑)

砂の上に、ギューッと足跡を付けて
写真を撮ってみたんですが・・・

あなたには、
へこんで見える?浮き出て見える?
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-29 20:21 | 海 Ocean/Beach
ビーチに続く小道を下りていきます♪
e0277172_1424847.jpg

しゃがんで、お花を撮ってみたり♪
"ちゃんと、バックがぼやけてる~!"と1人で喜ぶ私。
あきれるMiffy。笑
e0277172_14243267.jpg

水がたっぷり。
波も来てますね~♪
e0277172_1441353.jpg

波の力も、潮の流れも強いので、
気をつけなければいけませんよ~!
e0277172_14432568.jpg

Miffyはおかまいなく海に入っていったので、
私は写真を撮り続けま♪

「Here」のあたりが、
ビーチに下りる前に車を止めて、
波チェックをするポイントです。
e0277172_14515520.jpg
下の駐車場がいっぱいの時は、
「Here」のところにそのまま車を止めて、
まっすぐビーチに下りて来るという手もあります!
ちょっと怖いです・・・苦笑
e0277172_1565453.jpg
ボードに座って、波待ちをするMiffy。笑

Miffyの、この日一番のお気に入りショットを♪
e0277172_1593162.jpg
"アクションだよ!アクション!"なんですって。
狙って撮ったわけじゃないです。偶然撮れてました。笑

後で横の男の子に、
"うまいね"と言われたんだとか。笑

海だけじゃなく、雲の様子もいい感じ♪
e0277172_15131923.jpg

あぁ~、やっと帰ってきた~
e0277172_1518419.jpg
ご満悦の様子。笑
気持ち良さそうだ~
"(波は)ミニだけど、楽しかった~♪"
とのこと。

久しぶりに、素足で砂の上を歩いたら、とても気持ちが良かった~♪
波打ち際の冷たい海の水も気持ち良かったです。
波打ち際って、パワースポットらしいですよ。
海からのパワーをたくさんもらってきました♪

新しいカメラで、写真もたーくさん撮りましたよー!
お分かりのとおり。笑

とても楽しい一日でした♪
無理やり連れ出してくれたMiffyに感謝だな、これわ。

e0277172_15214450.jpg
マカプウ・ビーチ、これにてPau(パオ=ハワイ語で終わりという意味)♪

お付き合い、ありがとうございました♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-28 08:33 | 海 Ocean/Beach
久しぶりにMiffyと同じ休日。
たっぷり10時間の睡眠を取り、
目覚ましをかけず、自然に目が覚めるまで寝ると、だいたい10時間睡眠となる
Miffyに"ビーチに行くって言ったじゃん!"と無理やり起こされ、せかされつつ、
新しいカメラを持って、マカプウ・ビーチへ行ってきました♪
e0277172_645397.jpg
ビーチには行きたいけど、休みの日はとてもlazyな私・・・
出かけるまでが大変です。苦笑

H1を一路、東へ。
もうすでにお昼を過ぎてますが、お天気が良くて、
青空を見ながら、少しずつテンションがあがります♪
e0277172_650521.jpg
サンディー・ビーチを抜けた先に続く海岸沿い。
お天気がいいと、この海の向こうにラナイ島が見えたりします。
マカプウまであと少し!
e0277172_6533023.jpg
マカプウ・トレイルの一本下の道を海に向かって歩いていくと、
先の方に、この椅子の形をした大きな溶岩があります。

「ペレの椅子(Pele's Chair)」と呼ばれる溶岩で、
火山の女神ペレが、オアフ島を創ったあと、
この溶岩椅子に座って、海を眺めていたとか。

この溶岩椅子がある崖の下に、秘密のビーチ的なビーチがあるみたいです。
ペレのエネルギーを感じられるパワースポットでもあるようなので、
一度行ってみなくては!
e0277172_71553.jpg
マカプウ・トレイルの横を走り抜けると、
ラビット・アイランドが目の前に!
眼下に青い海が広がります♪
e0277172_73155.jpg
ビーチに下りる前に、車を止めて、
高いところから、まずはMiffyの波チェック。

青い海に浮かぶ、ラビット・アイランドが見えるここからの風景が
私のお気に入りです♪
e0277172_745887.jpg
大きな波ではないけれど、コンスタントに波が打ち寄せ、まずまずの様子。
とりあえず、水に入ってみることに決めたようです。
e0277172_77333.jpg
マカプウ・ビーチの全景はこんな感じ♪

ボディーボードのメッカで、中級以上向け。
Miffyの"my beach"がここ。
波のパワーも、引きの力も強くて、私は水の中には入れませんが・・・苦笑
右側の写真の真ん中あたりがMiffyのポイントです。
e0277172_7121987.jpg
空と海の、ブルーのグラデーション。

やっぱり来て良かったな。
Miffy、無理やり引っ張り出してくれてありがとう♪

では、これからビーチに下ります♪


Makapuu Beach ② へ続く♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-27 12:33 | 海 Ocean/Beach

虹 8-26-12

久しぶりに、日曜日のお休み♪
(いつもは、月・火が私のお休み)

Miffyとマカプウビーチへ行ってきました♪
アップはまた明日にでも。
e0277172_1555232.jpg
マカプウを出たのが4時過ぎ。
早めのディナーにしようかということで、
カイルアへ行ってみましたが、いまいち食べたいところが見つからず、
お気に入りの日本食レストラン、NOBORUはまだ営業前だったし・・・
前から一度行ってみようと言っていた、Red Lobster へ行くことに。
プリンスホテルとイリカイホテルの間にあります。

H3を抜けて、H1を西から東に向けてタウンへ。
Ala Moana Blvd をワイキキ方面に向けて走っていたところ・・・

虹と遭遇♪

いつものとおり、東から西に向けてタウン入りしていたら
この虹にも遭遇しなかったかも。

タイミングのなせる業ですね♪

さて、Red Lobster ですが・・・
スパイシー・チキン・トルティア・スープが食べたくなったら
また行くかも・・・苦笑
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-26 21:11 | 虹 Rainbow

reunion

前の職場で一緒に仕事をしていて、韓国に帰ってしまったスタッフが
ハワイに来ているということで、久しぶりに集合♪

ほろ酔い気分で、ブログアップです♪
e0277172_1623168.jpg
reunion(再会)に関係なく、写真は試し撮りのハイビスカス。

vividかも~♪

いろいろな国の人と友達になれるのが、ハワイのいいところです。

しばらくハワイに滞在するそうなので、
また、楽しい時間を過ごせそうです♪

いい気分ですが、明日も仕事なので、もう寝ます~
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-24 21:30 | 花・植物 Flower/Green

フィンチ

ハイビスカスばかり続いていたので
たまには鳥でも♪

ついでに、カメラの違いを。笑
e0277172_16215120.jpg
こちら、今までのデジカメ、3倍ズームいっぱいいっぱいで撮ったもの。

あ、いつもの通勤途中の遊歩道です。笑

フィンチという鳥だそうです。
調べてみたんですけど、出てこなくて、
知ってるわけないよなぁ~、と思いつつMiffyに聞いたら、
"Finch(フィンチ)だよ"とあっさり言われて、ちょっとびっくり!
やるじゃん♪
e0277172_16323494.jpg
こちら、あたらしいカメラのズームで。

写真が小さいので、あまり違いが分からないかも・・・
でも、草むらがくっきりしてると思いません?!

もっと近くで撮りたいと思うんですけど・・・
気配を察して、すぐにパッと逃げちゃうんです。

さすがに、ムームーで、息を止めて気配を殺して、
鳥たちを驚かせないように、少しずつにじり寄る、っていうのができないので・・・
(それやったら、かなり怪しいですよねぇ~)

ちっちゃくてかわいい鳥です。
いっぱいでかたまって、一心に地面をつついてます。

たまに、朝のおひょい軍団に混じっている時もあります。笑

新しいカメラの試し撮りは続く♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-23 21:54 | 鳥 Bird

初撮り

思いがけなく、大層なカメラを所有させていただくことに・・・
(思わずこれに決めてしまいましたが、何だか恐れ多い・・・苦笑)
e0277172_8572493.jpg
バッテリーを充電している間に、とりあえず説明書を読む。
さらにCD-ROMが付いていたので、そちらにもきちんと目を通す。

典型的なA型です。笑

CD-ROMには、ちゃんと日本語でのハンドブックが入っていました!
(というか、世界14ヶ国語に訳された、それぞれのハンドブックが入っていました!すごい!)
これでカメラの使い方を少しずつお勉強していきます♪

さて、充電が終わったので、さっそく初撮り♪
栄えある最初のオブジェクトは!
自慢のFish bowl♪
(自慢の割には、ほったらかしだけど。笑)

まずは、Intelligent Auto モード、フラッシュなしで
夜の家の中のFish bowl。

いい感じかも~?
(いきなり自画自賛♪)
e0277172_9102831.jpg
あぁ~!ズームもこんなにきれい♪
魚がちゃんと写ってる~

Miffyと2人で盛り上がってます♪

宝の持ち腐れにならないよう、ハンドブックでお勉強しながら、
とにかく撮りまくるしかないな、これは♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-21 14:33 | いろいろ Other

一足早く♪

じゃじゃ~ん♪
e0277172_11203679.jpg

一足早く、Miffyがお誕生日プレゼントにと、
カメラを買いに連れて行ってくれましたー!!

私の誕生日は来月。
"早くない?"と聞いたら、
来週から、仕事の方が忙しくなって、余裕がなくなるから、とのこと。

本当は、Miffyのlazyな態度に、ちょっとプリプリしてた私の
ご機嫌取りなんだろうけど。苦笑

ご機嫌取り、成功だよ~♪
e0277172_11304021.jpg

前にちょっと目を付けていて、でもかなり高額だし、
使いこなせるかもわからないし、
デジカメでも十分かと思って見ていたんですが・・・

実物を出してきてくれて、どうやって使うかを見せてくれて、
それ見ちゃったらねぇ、やっぱりほしくなりますわ。

Miffyも、"いいよ、こっちにしちゃいなよ"なんて言ってくれて。
きちんとした仕事に就くと、お誕生日プレゼントのレベルも一気にアップ!笑
ありがとう、Miffy~
でも、しっかり仕事してね♪ 笑

来月は、お誕生日をはさんで、両親もハワイに来るので、
出かける予定がたくさん!
まさに、グッドタイミング♪

それまでに、カメラの機能と使い方、把握しておかなくちゃ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-20 16:47 | 買う Shopping & Gift

目を凝らして♪

リクエストにお答えして、近づいて撮ってみました♪
(もちろん、ムームーでの撮影です。笑)
e0277172_1242048.jpg
先端が5つに分かれていて、
丸いオレンジ色のポチが花びらのように見えるんですね。
そして、こっちが雌しべか!
その下の、ふぁさふぁさした部分から花粉が出るみたいだから、
こっちが雄しべですよね?
忘れちゃうもんですねぇ。苦笑

黄色い本体の花びらの中心部分が赤くなっていて、
ここにももうひとつハイビスカスがあるみたい♪

いつも目にしているのに、気づかないことって
いっぱいあるのかも。

身の回りにあるもの、
もっとよーく、目を凝らして見てみよう。
一つ、新しいことを発見するたびに、
心が豊かになっていくよ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-18 18:12 | 花・植物 Flower/Green