2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー

<   2012年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

Keep in Touch!

先週の金曜日、アラモアナホテル内にオープン(2011年11月)した、
居酒屋"YuZu"へ行ってきました。
e0277172_7421416.jpg

以前、一緒に仕事をしていた女の子が、突然、シンガポールに行くことになり、
彼女のお気に入りのお店で、送別会。

なんでも、シンガポールで"Dream Job"が見つかったとか。

Martial Arts(格闘技)が大好きで、
本格的に、キックボクシングを始めた彼女。
何を聞き間違えたのか、同僚の話から、
シンガポールでプロのファイターになるんだと思った私。

格闘技の映像を撮る仕事(それが、彼女のDream Job)をするんだって。笑

やっとlegallyにお酒が飲める年(21歳!)になったばかり、
とっても華奢で、まだまだteenagerに見える彼女。
ひとりでシンガポールになんて行って大丈夫なんだろうか・・・
と、彼女の母親でもおかしくない歳の私は心配です。

でも、若い時に世界を見れるって、すごくいい事だと思うから・・・
応援してるよ!

彼女の作ったビデオクリップ↓、"UFC: Glory"
(最初の1分半ぐらい、BGMが低すぎて、無音状態ですが・・・
Miffyいわく、"本当に格闘技が好きだってことが分かる"そう)


そうそう、YuZuですが・・・

れんこんのピザと、大豆のから揚げ(鶏から揚げのような食感とお味!)、
ごぼうと小エビのかき揚げが付いた、手打ちうどんの冷やしつけ麺がおいしかったです♪
とてもヘルシーなメニューでした。
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-30 13:25 | 食べる Eat & Drink

虹 4-28-12

オートショーの帰り道。
e0277172_1452659.jpg

出ましたよー!大きなのが!!

車の中からパシャリ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-28 19:53 | 虹 Rainbow

PACIFIC AUTOFEST

フロントデスクのシフトは、朝7時から午後4時まで。
仕事が午後4時で終わると、なんだか得した気分♪

今日は仕事が終わってから、Miffyに迎えに来てもらって、
車のセーフティーチェックをしてもらいに、Manoaのガソリンスタンドへ。
(知り合いがメカニックをやっている)

こっちのセーフティーチェック(年に一回の車検)は、とっても簡単。
・左右のウィンカーの点灯チェック
・ブレーキランプの点灯チェック
・ワイパーが動くかチェック
・ちょっと(3分ぐらい)車を走らせて、不具合がないかチェック

ほんの10分程度終わります。
料金は$15.39♪

その帰り道、『あー!!忘れてたー!!』と叫ぶMiffy。
何かと思ったら、友達にオートショーに誘われてたんだとか。
忘れますか、普通?

もらった招待状を見たら、Ward Centerで午後6時まで。
1時間あったので、進路を変更して、オートショーへ向かう。

そして・・・
e0277172_14281197.jpg

これは、Miffyの友達所有の1923年Ford。
運転席に座らせてもらって、ご満悦のMiffy♪

こういうのって、やっぱりboysのロマンなんですかね?

e0277172_14362440.jpg

クラシックカーの後ろにシャカ!
この辺がハワイっぽいというか・・・笑

e0277172_14395763.jpg

もちろん、運転して帰るのね。
ちょっとだけ、家路につく友達の後をついていく。

Miffyいわく、エンジンの音とか、ガソリンのにおいがいいんだって。
私にはよくわからないけど・・・
やっぱりboysのロマンですね~
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-28 19:48 | イベント Event

リラクゼーション

毎週木曜日は、ヨガの日♪
緑豊かなManoaに通っています。
e0277172_16584091.jpg

場所は、Manoaの奥の方に入って行ったところにある、Manoa Distric Park。
この坂を下っていくと駐車場で、その奥に建物があります。

谷に囲まれたManoaは、雨がたくさん降るので、緑が生い茂っています。
閑静な住宅街は、緑の中にありながら、タウンにも近く、憧れの場所。
ヨガをやっていても、草木のざわめきや、時折、雨の音が聞こえて、
自然のリラクゼーション効果も♪

Honolulu City & County が主催しているヨガクラスなので、
レッスン料はかなり良心的!

1時間のヨガクラスが週1回、3ヶ月で1セッション、
期間中、先生が2回お休みを取るので、全10回。
それでたったの$25ドル!

1回$25ドルじゃないですよ!
10回で$25ドル!

去年の9月から初めて、今回2セッション目。

今まで、ヨガの経験はなし。
最初はちょっと不安だったけど・・・
やってみたら、すごく気持ちいい!

ヨガには、いろいろな流派があるみたいですが、
私のやっているヨガは、どちらかというと、ストレッチ系。
ヨガ通の友達によると、呼吸法もすごくきっちり教えてくれてるみたい。

日ごろ、体が凝り固まってるんだなぁ~、というのを痛感します。
本当に痛い!

笑顔がとってもステキなヨガの先生!
先生の顔を見ると、私も自然にスマイルになってしまう。

終わった後は、体もマインドもすっきり!
先生とHugして、先生のポジティブ&ハッピーな気をもらって帰ります♪

実は、今日は今回のセッションの最終日。
次は7月に開催予定とのこと。
それまで、しっかりおうちヨガをしたいと思います。

おうち用ヨガマットも、ヨガDVDも用意してあって、準備万端なんだけど・・・
なかなか、ひとりでおうちヨガって、できないんだなぁ~

がんばらなくっちゃ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-26 22:40 | ヨガ Yoga

海を渡って♪

私の"美容師"さん、KUSSY。

美容師をしながら、
バンドを組み(ボーカル/ギター)、
休みの日には畑を耕す。笑

先日は春を届けてくれましたが、
今日は、海を渡って、CDが届きました。
e0277172_164570.jpg

KUSSY4枚目のCDは、
『未知の未来へ』

東日本大震災をテーマにしたCDです。
KUSSYご自身が、東北(青森)のご出身。

♪ あきらめはしない
♪ 今日よりも明日
♪ 明日のために 今をしっかり 生きて

心に響きます。

上↑の『未知の未来へ』をクリックすると、
KUSSYの歌声が聴けますので、ぜひ!

なかなか、ステキな歌声ですよ♪

ジャケットに写っているチューリップは、KUSSYが育てたチューリップ。
先日、送ってくれた春です。
で、自分の畑に、ギターを持って、長靴を履いて立っているという・・・

KUSSY、かなりいいです・・・笑

"一番つらい思いをした人が、一番幸せになれる"
からね。

東北の皆様に、そして世界中に
KUSSYのラブソングが届きますように・・・♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-25 21:41 | ミュージック♪ Music

引きこもり

基本的に、うちの中で過ごすのが好き。

なので、休みの日は、引きこもり状態に。
2日間の休みの間、一歩も外に出ないことはざら。

せっかくハワイにいるのに、もったいないのは分かるんだけど・・・

休みの日ぐらい、時間にしばられず、
目が覚めたときに起きて(お昼近くになる)、
お気に入りの本を久々に読んだり(4-5時間、読み続ける)、
たまったメールをチェックしたり、DSで遊んだり・・・

というか、出かけるための準備をするのが面倒なだけなんです、実は。
ただの、面倒くさがり。

あんまりにも怠惰なので、"久しぶり"にFish Bowl を洗ってみる。
e0277172_948828.jpg

中に入っているのは、ガッピーたち。
なんか、メダカみたいなやつ。

ある年のクリスマスプレゼントに、
友達がくれた、オスメス一匹ずつのガッピー。
空のワインボトルにリボンを結んで、とってもおしゃれ!と思ったの。

それが、増えること、増えること!
ほっておくと、自然淘汰されるんだけど。笑

世話はかなり簡単で・・・
しばらーく、餌を忘れてても、(おい)
水が半分になっちゃって、藻で中が見えなくなっちゃっても、(おいおい)
ちゃーんといます。

何が面倒かって、このFish Bowl を洗うこと・・・

ごめんよ、ガッピーたち。

きれいにしたら、ほら、ステキなインテリアに変身♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-24 15:30 | いろいろ Other

虹 4-22-12

昨日、仕事が終わって帰る途中、
バスを待っていたら、ポツポツと雨が降ってきました。

夕方5時前後のこの時間帯は、よくシャワーがあります。
風で雲が流されてきて、その雲の部分だけ、サーッと雨(シャワー)が降って、
雲がいなくなれば、あっという間にもとの天気に戻ります。

超局所的な雨なので、西に傾きかけた太陽はちゃんと出ています。
ということは、東の空のどこかに、虹が見える。

この時間帯の、虹との遭遇率はかなり高い♪

e0277172_5573339.jpg

ほーらね、出た!

この日は4時に仕事が終わったので、太陽がまだ高く、虹は低めの位置に。
色もちょっと薄かったなぁ。

日本人の私にしたら、何度見ても、どんな虹だろうと、虹が出たら、
『あー!!虹ーーー!!!』って感動せずにはいられないんだけど、
ロコのMiffyにとっては、
『虹なんて見飽きたよ。毎日見れるのに、なんでそんなに騒ぐかわからない』らしい。

すかさず、
『毎日じゃないもん!昨日は出てなかったじゃん!』
とつっこむ。

毎日虹が出たら、ちゃんと毎日感動するもんね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-23 11:13 | 虹 Rainbow

Beautiful Day ♪

今日は、とってもいいお天気でした♪
e0277172_1632454.jpg

職場から見える、海の風景。

毎日、この海を見るたびに、"転職して良かった~!"と思います。
ハワイに来て10年。
やっと、ハワイらしい仕事に就けました。

新しい職場は、久々(10年ぶりだわ)に、規模が大きい会社なので、
人間関係において、日本のOL時代を思い出します。

同期(私と同じ2月から仕事を始めたのが、他に3人)とか、
先輩とか、マネージャー(日本で言う部長さんクラス)とか・・・

結構、好きかも。笑

来週から、フロントデスクのトレーニングが始まるので、ちょっとドキドキ。
しかも、いきなりDomestic(アメリカ本土からのお客様)サイドのフロント!
1ヶ月ぐらいは、英語漬けになりそうです。

10年経ってもなんちゃってな私の英語。
(それでも、なんとかなっちゃうのが、ハワイなんだけど)
いい機会なので、しっかり修行してきます♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-21 21:28 | 海 Ocean/Beach

突然ハワイ?!

日本からの小包に入っていた写真のプリント。
e0277172_1601435.jpg


日本の実家の近所にある、団地の中の公園。
ここは、うちのパパの会社で管理(街路樹とか、公園とか)をしているところで、
この公園の中の、トンネル山と砂場の横の壁は、
元はグレーの無機質なコンクリートだったとか。

娘の影響で、すっかりハワイ好きになったうちのパパ、
ハワイをイメージして、トロピカルカラーに塗り直してしまったらしい!

海のブルー(ちゃんと波のカーブになってる!)、大地の茶に植物のグリーン、
ピンクと黄色は、トロピカルフラワー?
トンネル山のてっぺんの赤は、火山のイメージ。

前に、ママからメールでは聞いていたんだけど、やっと写真が届いた!
妹の命名、その名も『(団地の中に)突然ハワイ』!笑

パパ、やるじゃん!

私を筆頭に、パパ、ママ、妹と、どっぷりハワイにハマッている我が家。
唯一、弟はそんなでもないかな・・・
でも、ちゃっかりハワイで結婚式あげていったけど。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-18 21:47 | 家族 (Family / Japan)

Happy Birthday♪

本日2本目・・・

今日、4月17日は、
Miffyのお誕生日♪

Birthday Present は・・・
e0277172_1418182.jpg

Reyn Spooner のアロハシャツ♪

シェラトン・ワイキキ内にあるこのショップ、
ヴィンテージアロハのデザインと、コンテンポラリー・テキスタイルのコラボだとか。
どうりで・・・

通りすがりに、『お?』と足を止めてしまいました。
ちょっと和テイストな、なんとも言えないレトロな模様。
渋いブルーもいい感じ。
コンテンポラリースタイルということで、ちょっとタイトなデザインは、
小っちゃいMiffyにも、ジャストフィット!

これからは、定期的に要チェックなショップです。

*****

Birthday Dinner は、リクエストにお答えして、
Camellia Yakiniku~!

お肉(カルビ、はらみ、プルコギ、BBQポーク、BBQチキン)はもちろん
わかめスープも、ちぢみも、キムチも食べ放題。

もうしばらく、お肉見たくない・・・

ハワイで焼肉を食べに行くときは、丸洗いできる服で行きましょう。
髪から服から、くさい、くさい!
一緒にエレベーター乗った人、ごめんなさいねぇ。苦笑

Miffy が、元気に楽しく、この1年を過ごせますように・・・♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-17 19:38 | 記念日 Anniversary