2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:友達 Friends( 6 )


元同僚の仲良し2人組みが、日本から遊びに来てくれていました。
先週の土曜日から、あっという間の5日間(たったの4泊)。
本日、帰国しちゃいました~。涙
今、ハワイ時間22時25分。あと5時間弱で羽田です

e0277172_1774830.jpg

日本から、たーくさんのおみやげを持ってきてくれました♪
本当は、持って来ちゃいけないものもあります・・・かな・・・?笑

美味しいものたくさん食べて
美味しいお酒たくさん飲んで
たーくさんおしゃべりして
ホテルのお部屋で女子会やって
一緒にお買い物ではじけちゃって
海に行ったり山に行ったり
たーくさんの楽しい時間を過ごしました♪


2人が初めてMiffyとご対面した時

"あぁ~!!Miffy~!!始めましてー!!"

と言いながら、ハグしたり、方をたたいてみたり
あだーこーだとしゃべり続けながら、時折けたたましく笑ってみたり
そんな2人を見て以来、Miffyは2人のことを

"ガサガサ・ガールズ"
ガサガサ=ワイワイガヤガヤと落ち着きのない様子。笑

と呼んでいます。笑


ガサガサ・ガールズとの楽しい5日間
少しずつアップして行きま~す♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-10-23 22:25 | 友達 Friends

"Ikaika" とは、ハワイ語で "強さ" という意味を持ちます。

Miffyには、Ikaika という名前の友達がいました。

Miffyよりも15歳以上年下の Ikaika は
年齢よりはとても大人びていて
誰よりもMiffyを理解してくれていました。

e0277172_1341846.jpg

バスケット仲間であり、PS3仲間であり、
Miffyの一番の理解者である大親友でした。

"もし、息子として誰か一人を選べると言われたら、Ikaika をもらう!"
と言っていたこともありました。

Miffyは Ikaika に、友達以上の、家族のような絆の強さを感じていました。




悲しい知らせを受けたのは、ちょうど一ヶ月前、8月21日の夜。

Miffyが私の前で涙を見せたのは、それが初めて・・・

25歳・・・
あまりにも早すぎる旅立ちでした。
3歳になる息子と、婚約者を遺して・・・

e0277172_1392514.jpg

昨日、Ikaika の生涯を称えるためのセレモニーが開かれました。

場所は、カネオヘにある Ho'omaluhia Botanical Gardens。
Ikaika が住んでいた実家から車で3分ぐらいのところにある
コオラウ山脈の裾野に広がる広大な植物園です。

穏やかな天気に恵まれ、たくさんの人々が Ikaika のために集まりました。

e0277172_13113319.jpg

たくさんの写真を張り合わせた額を見ていると
大人びていたとは言え、もちろん元気いっぱいの青年の顔しかなく
なんでこんなに早く・・・と涙が止まりませんでした。

でも、Ikaika は彼の使命をきっちり果たし終え、
さらなる次のミッションのために、旅立たなければいけなかったに違いない。

e0277172_13101811.jpg

別れはつらいけど・・・
また、会う日までのしばしの別れ。

強い絆で結ばれてるから、またすぐ出会える。
絆は永遠だからね。
だから、こうして出会えたんだから。

それまで、今度 Ikaika に会う時に恥ずかしくないように
Miffy、頑張らなきゃいけないよ!


Ikaika の好きな言葉

"Eh, Don't Worry About it.”
(心配すんなよ)


Ikaika がいなくて寂しいって・・・
Ikaika ならだまって話をきいてくれるんだって・・・
Ikaika は自分の分身のようだって・・・
小っちゃくてタフな自分と、大きくてタフな Ikaika はいつも最強のコンビだったって・・・
これから Ikaika なしでどうしたらいいんだろうって、ため息ついてるよ・・・

時々、Ikaika に話しかけてるよ。
Ikaika、聞こえる?

Ikaika の代わりに
"Eh, Don't worry about it!" っていつも言ってあげることにするよ。

世話が焼けるけど、Ikaika、Miffyを見守ってあげてね!



Ikaika, Forever in our Hearts
[PR]
by mikityhawaii | 2013-09-23 19:08 | 友達 Friends

友達とハワイ♪


2月に妹が遊びに来てくれて、
3月には日本で仕事をしていた時の同期の友達が
旦那様(私たちの1期先輩です♪)と一緒に遊びに来てくれました♪

なんだかんだと、家族や友達が入れ替わり立ち替わり
遊びに来てくれるのがハワイならではですかね♪

旦那様のお休みの関係で、急きょハワイに来れることになった友達。
スーパーリピーターなご夫婦です♪

友達夫婦と過ごしたハワイ時間をご紹介します♪

*****

カイルアビーチに行こうと言っていた日は、残念ながら朝から雨。
止む気配もなく、ビーチは断念して、カイルアの Whole Foods へ。

e0277172_16321918.jpg

中にあるデリでランチにしました♪

カハラの Whole Foods より、デリのチョイスがたくさんある気がします。
お店も広いし、食べる場所もカハラよりたくさんあります。

それにしても、Whole Foods って、どうしてこんなに楽しいんでしょう♪
何時間いても飽きないかも。笑

***

今回どこに行きたい?と聞いたら、
2人から "KIM CHEE 1 !" という答えが返ってきました。笑
ブログを見て、絶対にここに行きたい!と思ってたらしいです。

e0277172_1640164.jpg

お店の中は、レトロなブース席。
キャベツと大根のキムチがおいしいんです♪
Meat Jun と Yook-Gae-Jang をオーダーして3人でシェアしました。

Yook-Gae-Jang の器がどれだけ大きいか分かりますか?
旦那様、"すっごくおいしい!" と感動してくれましたよ♪

***

この日は友達と2人でショッピング♪
旦那様はホテルで一人でのんびり

去年、ついにハワイにも上陸した T.J.Maxx に行って来ました♪

e0277172_16575555.jpg

行ったのは、Ward Center にオープンした T.J.Maxx。
私も行くのは初めてなので、ちょっとワクワクです!

e0277172_1775173.jpg

広ーいエレベーターにびっくり!
友達にモデルになってもらいました。笑

建物全部が T.J.Maxx だと思っていたら、3階部分だけ。

ものすごい量の服の中からこれ!といったものを見つけるのに恐ろしく忍耐が必要な
Ross があまり好きではない私は、T.J.Maxx もちょっと敬遠していました。
同じようなものかな、と思っていたので。
Ross に一歩足を踏み入れただけでどっと疲れてしまう~

でも、こちらは以外に見やすかったですよ。
お店の規模が小さいからかもしれませんが・・・

T.J.Maxx の売りは、デザイナーズブランドがかなりお安く手に入ること。
でも、特に期待はしていませんでした。
話のタネに行ってみるか~、ぐらいな気持ち。

・・・が!掘り出し物を見つけてしまいましたよ!

e0277172_17293736.jpg

大好きなアイランド・スタイルのブランド、TORI RICHARD♪

左の膝丈ワンピースは、元値 $135.00 が驚きの $29.99!
右のロングワンピースは、元値 $145.00 がなんと $49.99!

う~ん、あなどれん。
これは時々チェックしに来なければいけないかも~

***

ここにも連れて行きましたよ♪

e0277172_1757182.jpg

Pho 777♪

"みんなに食べてもらいたい!" おかゆを食べていただきました!

旦那様から、またまた "これは、本当においしい~!" とのお言葉♪

自分がおいしい!と思ったものをを食べてもらって、おいしい!と思ってもらえると
本当にうれしい~♪
私がおいしいと思うものを、Miffyは大抵おいしいと思ってくれないので。怒

***

最後の夜は、モアナサーフライダーのビーチサイドにある Beach Bar へ♪

e0277172_186521.jpg

ストロベリーダイキリ♪

最近、モヒートばっかりだったので、
ストロベリーダイキリが好きだったことをすっかり忘れてた!笑

久しぶりのストロベリーダイキリはとってもおいしかった~♪

キャンドルライト、静かな波音、ギター演奏・・・
そして、日本から遊びに来てくれた2人の友達♪

友達が来てくれた時のお楽しみは、こんな風な贅沢な時間を楽しめること♪


楽しい時間をありがとう♪
今年こそは、リベンジ・クリスマスかな?笑
また会う日まで、お互いがんばろうね!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-04-01 23:36 | 友達 Friends

仲間♪

前回、たこ焼きパーティーをやったMちゃんちで、
今日はみんなでキムチチゲ鍋パーティー♪
e0277172_18543345.jpg
Mちゃんちのラナイからの眺めは、また格別です!
私も、ラナイのあるところに住みたいなぁ~
(写真撮るのがすっごい楽!)

Miffyはお鍋をしてもまったく食べないので、
うちではいつも1人鍋。
淋しいし、食べ切れないし・・・

お鍋はやっぱりみんなでわいわいやりながら食べるのがおいしいね♪
(職場の仲良し5人でわいわいやりました。笑)

1年中同じような気候なので、
お鍋も1年中、食べたい時にいつでも食べます!

お鍋を囲める仲間がいることがうれしいと思った夜でした♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-10 23:52 | 友達 Friends

たこ焼きパーティー♪

同僚の仲良し組みで、たこ焼きパーティーをやることに♪

特に仲良しのMちゃん。
たこ焼きパーティーは、Mちゃん宅にて。
うちから彼女のコンドまでは、徒歩約3分♪
e0277172_17563110.jpg
アラワイ運河に面したリビングルームは、広いラナイがついていて、この景色!
ワイキキのビル郡の向こうに海も見える!
目の前に遮るものがなくて、最高の眺めです♪

関西出身のMちゃん。
my たこ焼き器を持っています!
e0277172_17591476.jpg
では、始めます!
まずは、たこ焼きミックスを流しいれます♪
e0277172_17595959.jpg
いきなりタコを入れたらダメだしが!
(右から2列目、一番上)
まずは、てんかすを投入!
e0277172_1805262.jpg
次に、ねぎを散らします。
e0277172_183181.jpg
さすが本場は違う!
あふれるほどにミックスをたっぷり流し入れます、が、
どこが穴か分からない!
感でメインのタコと、もち(!)を投入。
e0277172_184723.jpg
もちの部分にはチーズも!
このもちチーズ、かなりのうまさです!!
・・・と、ここまで来て、
"あぁ~!ひっくり返す金串もってないぃ~!"とMちゃん!
"箸でいい!箸でいい!"とみんなで大騒ぎ!
e0277172_185574.jpg
箸でも、ちゃーんとうまくできました♪
e0277172_18546100.jpg
できあがり~♪
お好みソースにマヨネーズ、鰹節をかけて、
いただきまーす!

焼きたては、最高においしい♪
みんなでわいわい言って、飲みながら作るのも最高に楽しい!

e0277172_1862936.jpg
ふと、窓の方を見たら
雲の隙間から、夕焼けの空が少しのぞいていました。

眺めも最高、お部屋もステキなMちゃん宅。
これからは、何かの時は、Mちゃんち集合!になりそうです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-07-11 23:45 | 友達 Friends

日本から、春が届きました♪
e0277172_10101422.jpg

届けてくれたのは、私が高校生の時からお世話になっている
美容師のKUSSY♪

美容師でありながら、バンドを組み、休みの日は農作業に精を出す、
かなり面白い人です。笑

私は、"KUSSYにしか髪は切ってもらわない!"と決めているので、
ハワイではヘアーサロンに行ったことがありません。

この10年、数回里帰りをしていますが、
その時は、必ずKUSSYに予約を入れて、切ってもらっていました。
2回?3回?

それ以外はというと・・・
ラッキーなことに、私の妹が美容師なので、
妹が来るたびに、彼女に切ってもらっています♪

日本にいる時は、一度も切ってもらったことなかったんだけど。
別に、妹の技術を信じてなかった、ってことでもないのよ。
私には、KUSSYがいたので・・・♪

去年は仕事の都合で、1度もハワイに来れなかった妹・・・
なので、2010年9月に切ってもらって以来、私の髪は伸び放題。
今年の2月にやっと来てくれたので、ばっさり切ってもらいました。
軽やかになって、ブローも楽だし、気に入ってます♪

何年か前に、2号店をオープンしたKUSSY。
スタジオ貸したり、音楽教室もやっているみたい?

気になる方は、こちらへ→ KUSSYのお店

"ヘッドスパ"が、かなり気になります!!
次回、里帰りする時は、ヘッドスパもお願いしなくちゃ!

春をどうもありがとう♪
今度は、野菜の写真、送ってください。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-17 15:37 | 友達 Friends