2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:家族 (Family / Japan)( 6 )

どこでもOK ♪


仕事が終わって、妹とアラモアナSCで合流した後は、
カハルウのMiffyの実家でサンデーディナー♪

Miffyファミリーから心温まる歓待を受けた後は・・・

お待ちかね!
ヘアーカットタイム~♪

e0277172_17534368.jpg

ずうずうしくも、Miffyの実家のレストルームをお借りしちゃいました。笑
ま、トイレです。ここ。笑

鏡とはさみがあれば、どこでもOKな妹。

いつもは狭い我が家で切ってもらっていましたが、
妹が来る前に姿見を割ってしまい・・・

玄関の脇に立てかけてあった姿見の前でたばこを吸っていたMiffy,
そこに姿見が倒れてしまい、Miffyの頭を直撃!
Miffyは無事でしたが、鏡には幾筋もの亀裂が~


我が家のバスルームでは私が座ってその後ろに妹が立つスペースがなく、
我が家でのヘアーカットは不可能となってしまいました。

e0277172_182736.jpg

そこで思いついたのがここ!
大きな鏡、十分なスペースに明かり、
何より床がタイルなので後片付けが楽!

最後に髪を切ったのは、去年の2月に妹が来てくれた時なので、
実に1年ぶり~!
その前は、妹がハワイに来れなかったので1年半切ってなかった~

ばっさり切ってもらいましたよ。
次はいつになるか分かりませんからね。笑
この後、あごのラインぐらいまでさらに切ってもらいました

実は、日本にいた時は、
高校生の時から切ってもらっている美容師 KUSSY にしか
髪は切ってもらわない!と決めていて、
妹に切ってもらったことがありませんでした。

こっちのヘアーサロンは未体験。
日本の美容師さんもたくさんいるようですが、
チップとか面倒だし・・・
それに、私の美容師さんは KUSSY だけだし!

というわけで、ハワイでは妹にお願いしてます。
どんな風がいいかも遠慮なく言えるし、
妹も適当にやってくれるし。笑

でも、姉の私が言うのもなんですが、さすがです!
Miffyのファミリーからも職場のみんなからも大好評♪

今回のハワイ旅行、実は私とMiffyの髪を切りに来てくれたようなもの。
こんな妹を持って、私は幸せ者です~♪
ありがとうね~♪♪♪

この後、Miffyの番でしたが・・・
通訳するのに気を取られて、写真撮り忘れました~!

[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-05 23:22 | 家族 (Family / Japan)

妹 in Hawaii ♪


2月16日から4泊6日で、妹が遊びに来ました♪

e0277172_16502821.jpg


妹は、今回が10回目のハワイ。

あーっという間の4泊。
今日、お昼の便で帰国しました。
さみしいなぁ~

e0277172_16534565.jpg


1年ぶりの再会。

短い時間ながら、
いろいろなところに行って、
美味しいものもたくさん食べて、
Miffyの家族、私の友達、妹のお客さんにまで会いました!笑
1年ぶりに、髪も切ってもらったし~♪

妹、いる間に「ブログジャックする!」なんて言っていたのに、
あまりの時間のなさにブログのアップができず、
"ブログジャック" 実現に至らなかったのが心残り・・・笑

少しずつ、妹とのハワイ時間をご紹介していきます♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-02-20 22:12 | 家族 (Family / Japan)

帰国

あっという間の8日間・・・
e0277172_1261289.jpg
先週の日曜日にハワイ入りした両親。
今日の午後の便で、無事、帰国の途につきました。

今頃は、どの辺を飛んでいるのかな・・・?

一年ぶり、年に一度の両親との再会。
"こっちも1年に1回日本に行けば、せめて、1年に2回会えるじゃん"
とは、Miffyの優しい提案。

経済的理由や、ビザの問題でなかなか里帰りできずにいましたが・・・
もともと、あまり帰りたいと思わないっていうのもあるんですが・・・
今年はすべてがクリアーになったので、
そろそろ里帰りのプランを立て始めてもいいかも♪

*****

両親を送り出した後、駐車場から撮った
ホノルル国際空港。

午後12時を少し回った時点で、
75F (Fahrenheit)=約24C (Celsius)

うちの両親、毎日のように、"日本より涼しい~!"と言っていました。笑

これから少しずつ、今回の旅行の写真を整理しながらアップしていきたいと思います♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-09-17 17:30 | 家族 (Family / Japan)

無事、到着♪

今朝、両親が無事にハワイに到着しました♪
入国審査もスムーズで、とても早く出て来れたみたいです。
変わらず元気な2人の姿を見て、とてもうれしくなりました♪

e0277172_8224138.jpg

両親も私もお腹が空いているということで、
まずは空港から、大好きなオリジナルパンケーキハウスへ直行♪
ハワイのローカルパンケーキハウスかと思っていたら、
オレゴン州が発祥で、アメリカ全土にフランチャイズがあるみたい。
知らなかった~

でも、パンケーキと言えばここです♪
(私はワッフル派。ストロベリーワッフルがお勧め!)

いったん、私のコンドに来て一休み中。
長時間のフライトで疲れてるんですよね。
気持ち良さそうにお昼寝してます。

いつものように、お土産をたくさん持って来てくれました♪

今回、楽しみにしていたお土産のひとつは・・・
ブログでお知り合いになって仲良くしていただいている、
ボヤントさんの12星座の小鳥オブジェ

8月に新宿ルミネで、期間限定のお店がオープンして、
ママと妹が行って、私とMiffyの小鳥をゲットしてきてくれました!

袋から出したとたん、檜のとても良い香り♪

ボヤントさんの作った小鳥が、海を渡って、私の手の中にあるなんて、
とても不思議な感じです。
ボヤントさんの愛と優しさを感じますよ♪

ボヤントさんのブログはこちら→ http://voyant.exblog.jp/

ボヤントさんちのお庭のいろいろな植物や、空の写真、
ボヤントさんのイラストなんかも楽しめちゃいます♪
ちょっぴりお茶目で、地球を愛するボヤントさんの、優しさあふれるブログです♪

それでは、これからホテルへチェックイン。
どんなホテルか、楽しみです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-09-09 13:50 | 家族 (Family / Japan)

突然ハワイ?!

日本からの小包に入っていた写真のプリント。
e0277172_1601435.jpg


日本の実家の近所にある、団地の中の公園。
ここは、うちのパパの会社で管理(街路樹とか、公園とか)をしているところで、
この公園の中の、トンネル山と砂場の横の壁は、
元はグレーの無機質なコンクリートだったとか。

娘の影響で、すっかりハワイ好きになったうちのパパ、
ハワイをイメージして、トロピカルカラーに塗り直してしまったらしい!

海のブルー(ちゃんと波のカーブになってる!)、大地の茶に植物のグリーン、
ピンクと黄色は、トロピカルフラワー?
トンネル山のてっぺんの赤は、火山のイメージ。

前に、ママからメールでは聞いていたんだけど、やっと写真が届いた!
妹の命名、その名も『(団地の中に)突然ハワイ』!笑

パパ、やるじゃん!

私を筆頭に、パパ、ママ、妹と、どっぷりハワイにハマッている我が家。
唯一、弟はそんなでもないかな・・・
でも、ちゃっかりハワイで結婚式あげていったけど。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-18 21:47 | 家族 (Family / Japan)

愛情小包

世間様は、今日は月曜日ですが・・・
私にとって、今日は土曜日♪

Miffyは朝6時30分から仕事なので、毎朝5時ぐらいには起きます。

寝ぼけあたまで、『なんでこんな早くに起きるの~?』と聞いてみて、
『あ、ごめん。月曜日か。仕事に行くのか~』
と気づいた悪魔な私。

Miffyを送り出して、ベッドに戻ろうとしたら・・・
e0277172_10353148.jpg

新しい一日の始まり♪

堪能したところで、ベッドに戻る。
あぁ~、幸せ♪

*****

先日、ママが日本から小包を送ってくれたのですが、
不在のため郵便局に戻されてしまいました。涙

以前は仕事が休みの土曜日に、車でひっと走り、荷物を取りに行けたのですが、
これからはそうはいかない。
私が休みの月曜日と火曜日は、Miffyが仕事に行くのに車を使っていて、
帰ってくる時間には、郵便局は閉まっちゃう。

『受取人のサインがいらない、普通郵便じゃないとだめなんだよぉ~』
とママに言ったら。
『普通郵便じゃ何日かかるか分かんないって言われるし、
荷物がなくなっても保障できないって言われるし、もう、送るのやめる!』
って・・・泣

車にこだわる必要なかったんだわ。
バスで行けるじゃん。

というわけで、ママからの愛情小包、ゲットー!
(妹からも、クロップドパンツ2枚とチュニックが!)
e0277172_10532791.jpg

残念なことに、ふかひれスープの素、フリーズドライのミネストローネスープと
オクラのスープ、炊き込みご飯の素が没収されてました。涙

チキンスープや、卵、炊き込みご飯の素に入ってたいたブタがダメだったみたい。
外みの箱と袋だけ入っていて、チキンや卵のところにマークがされてました。
何が原因か、分かりやすかったけど・・・

前回は、ふかひれスープの素、ちゃんと届いたんだけどなぁ。
検査する人によるのか、たまたま開けられちゃったのか。
その時によって違うみたい。

それにしても、
毎度のこと、日本からの小包は、とってもうれしいものです♪
泣きごと言わず、バスで取りに行くから、
ママ、また送ってね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-16 16:30 | 家族 (Family / Japan)