2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:泊まる Hotel( 4 )


両親ハワイ滞在5日目。

この日は、妹がスペシャルゲストを連れて合流です!

スペシャルゲストは・・・
2014年早々にも、私の義弟となる Yossy(ヨッシー♪)!

妹から、"結婚することになった!" とうれしい知らせが来たのは7月。
そして、11月の両親のハワイに合わせて、2人も合流することになりました♪

初めて会った Yossy、一目で気に入りましたよ♪

チェックインの時間まで、一旦荷物を両親の部屋に運び込んで
早速、Acai Bowl を食べに連れて行きました!

e0277172_14331255.jpg

もちろん Health Bar の Acai Bowl です♪

ママも妹も大絶賛!


妹たちの泊まるところも、両親と同じロイヤルクヒオで手配しました。

2人は4泊という短い滞在期間だったため、料金は少々割高。
部屋のタイプを説明して、2人が選んだのは、スタンダードアップグレードのお部屋。
11月の1週間以内の滞在の場合の料金、1泊$112ドルです

25階~29階の、オーシャンビュー、ダイヤモンドヘッドビューです。


まずはリビングルーム。

e0277172_14261345.jpg

フルキッチン♪


e0277172_14271291.jpg

ハワイアンキルトのカバーとクッションがとっても可愛かったソファー。


e0277172_1428436.jpg

ベッドルームも白で統一。

このスタンダードアップグレードのお部屋は
リビングとベッドルームをアコーディオンカーテンで仕切るようになっています。


e0277172_14285591.jpg

妹たちのお部屋は25階。
25階からのオーシャンビューと・・・


e0277172_14322077.jpg

ラナイの正面にはダイヤモンドヘッド♪

さすが、スーパー雨女の妹。
いきなり空、ドヨドヨです。笑


初ハワイのYossyのために、家族総出でYossyを連れまわしますよ!


家族のハワイ滞在記、来年(明日だけど。笑)に続きます♪

これから、New Year's Eve のディナーに行ってきます~
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-31 19:50 | 泊まる Hotel

常宿に決定♪ @ Royal Kuhiho


またまた、アップが滞っていますが・・・
いつも見に来てくれる皆様、すみません!そして、ありがとう!

年を越してしまう前に、家族のハワイ滞在記アップしますよ♪
今回の滞在は、11月10日~11月18日の8泊

*****

到着日早々、に出迎えられた両親♪
今回の滞在先、"ロイヤルクヒオ"に向かいます。

両親、妹が来る時の飛行機と滞在先の手配は
すべて私がハワイからインターネットで申し込みます。

今回利用したのは、ハワイの日本人経営の不動産管理会社スターツさん。
ロイヤルクヒオは、スターツさんが現地法人を通して独自に運営するコンドミニアムだとか。

場所は、DFSから徒歩3分、クヒオ通りにあり、ロイヤルクヒオの前にバス停。
ワイキキでのショッピング、食事、ビーチだけでなく、バスに乗ってアラモアナと
どこに行くにも、何もするにもとーっても便利なコンドミニアムです♪

いろいろなお部屋タイプ、料金設定があるのもうれしい。

今回、両親が泊まったお部屋は、"角部屋アップグレード" タイプ。
20階のオーシャンビューでした♪

e0277172_11585273.jpg

まずは、リビングルーム。
正面はオーシャンビュー(ビルとビルの間ですが)で、ラナイもあります。
明るい色のフローリングがいい感じ♪
シーリングファンとエアコンも付いてますよ。
角部屋なので、正面ラナイに出る窓の他に、西側の壁にも窓があるので明るい♪
ソファーはソファーベッドになっています。
ダイニングテーブルもありますよ。

手前はオープンキッチンになっています。
どんな風かというと・・・

e0277172_11594418.jpg

こんな感じ♪

カウンタートップが広いのがいいですね~!
オーブン、電子レンジ、コーヒーメーカー、ディッシュウォッシャー
お皿もカップも、必要なものは一通り揃っています♪

角部屋なので、キッチンにも窓♪
明るくて、とても使い勝手のいいキッチンです。



e0277172_1263738.jpg

ラナイからのオーシャンビューはこんな感じ♪

右側の青海波模様のビルの下はDFS。
正面は、ロイヤルハワイアンショッピングセンターの向こうに
シェラトンワイキキ、ハレクラニ、ロイヤルハワイアンも見えます。

パパは、ここからの海の眺めがとても気に入ったみたい♪
ヘビースモーカーのパパにはなんとも有難いことに
ここのラナイ、なんと喫煙オッケーでした!

でも、DFSの人ごみを眺めるのが好きなパパ。
わざわざ、DFSにタバコ吸いにちょくちょく出かけてましたが・・・。苦笑


e0277172_1211450.jpg

お次はベッドルーム。
この、"角部屋アップグレード"のお部屋は
リビングとベッドルームが完全に壁で仕切られている
ワンベッドルームタイプのお部屋。

ダブルサイズのベッドが2つ入っていても、余裕の広さのお部屋♪
クローゼットも部屋の手間と奥とに一つずつついています!


e0277172_12105956.jpg

ちょうど、トランプタワーに邪魔されましたが
サンセットもこんな感じで楽しめました♪


そして、今回、このロイヤルクヒオに決めた大きな決め手がこれ!

e0277172_1223792.jpg

ウォッシュレット♪

ウォッシュレット普及率の高い日本人にはうれしいですね。
ハワイのホテル、まだまだウォッシュレット完備は少ないです

ちなみに、Miffyはウォッシュレット未体験!
試してごらんよ!と薦めてみましたが・・・
"えぇ~、いいよ~" と丁重にお断りされました。笑


今回滞在したロイヤルクヒオは、コンドミニアムなので
希望しない限り、メイドサービスはありません。
お掃除用具(掃除機とフローリング用のモップ)もお部屋にあるので
自分でいつでも好きなようにお掃除できます。
(有料で、メイドサービスをつけることも可能)
お部屋のクローゼットの他にも、収納スペースがいっぱいありました!
7階にランドリーコーナーがあって、お洗濯もできます。
タオル類も一通り、十分備え付けてあります。

長く滞在すればするだけ、1泊分が安くなるしくみ。
今回、うちの両親は8泊したので、1週間以上滞在した場合の料金で
この20階角部屋オーシャンビューのお部屋が、1泊$119ドル(11月料金)でした。

駐車場もあり、1日料金に換算すると1日約$7ドルは、ワイキキでは破格の料金!
ちなみに、大手のホテルだと、宿泊者でも1日$20ドル以上したりしますよ
私が車を使うので、駐車場を安く手配できたのはとーっても便利でした。

申し込みはインターネットで、全て日本語でできます♪
電話での問い合わせも、日本語で大丈夫♪

ひとつだけ難点を・・・
エレベーター待たされることしばし・・・

それさえ我慢すれば、言うことなし!
我が家の常宿、ついに決定です♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-16 18:31 | 泊まる Hotel

The KAHALA Hotel & Resort

両親がハワイ滞在中もアップしていたブログですが、
仕事復帰したとたん、ちょっとご無沙汰してしまいました・・・
やっと休みになったので、久しぶりの更新♪

両親の滞在2日目は、旅行前の仕事の疲れ+長時間のフライトの疲れ+時差ボケ
の解消のため、ゆっくりホテルで寝ているもよし、散歩するもよし、ということで、
特に予定をいれず、私はこの日一日仕事。前日確認しておいた待ち合わせ場所の
スタバで一緒にランチをし、仕事が終わったらアラモアナSCで待ち合わせをして、
早めのディナーを食べて、早めに解散。早速、虹に遭遇したのはこの日でした♪

滞在3日目から、本格的に動き始めます!
まずは、パパのリクエストにより、
私&家族の大好きなカハラホテルで朝食ブッフェ
朝食の後は、ホテル内外をブラブラするのがお約束。
e0277172_9363773.jpg
朝食を食べ終わると、そのまま、目の前に広がるビーチに出ます♪
実は、ここは私にとって、とても大切な場所。
写真ビーチの右手方向に向かって歩いていきます。
e0277172_9391847.jpg
"ここからはカハラホテルの敷地です"というサインを越えた
すぐお隣にあるこの場所、公共のカハラビーチです。
この小道の先を歩いていくと・・・
e0277172_9433764.jpg
私とMiffyが永遠の愛を誓った思い出の場所♪
公共のビーチで結婚式を挙げられるのがハワイです。
記念日が来たら、またその時の様子をお伝えしましょう♪
e0277172_1034826.jpg
カハラホテルの隣に建つ、私のドリーム・コンド。
あぁ、いつかここで暮らしたい~!
とここに来るたびに、夢を確認するわけです。笑
e0277172_1085778.jpg
ホテル内に戻って、蘭の螺旋階段を上がり、正面ロビーへ向かいます。
e0277172_10121092.jpg
いろいろな種類の蘭があって、とても素敵です♪
壁に蘭のポットをかけて、ポトスの葉でうまく隠してあるんですよ。
e0277172_10153963.jpg
螺旋階段を上がると、クラッシク・プランテーション・スタイルのロビー。
天井が高く、シックで落ち着いた雰囲気が大好きです♪
e0277172_10183587.jpg
シャンデリアはあまり好きではないんですが、
このステンドグラスを使ったシャンデリアだけは別!
リニューアルしたようで、天井が青くなっていました。

ロビーのお隣には、アフタヌーンティーやカクテルを楽しめるラウンジがあります。
こちらはリノベーション中でした。
こちらのラウンジ、The Veranda はまだ未体験なので、
いつかカクテルを飲みに行きたいなぁ。

ロビーで待っているというパパを残し、私とママは、ショップをチェック!
カハラホテルセレクトのハワイアンCDは、妹のお土産に♪
e0277172_10371028.jpg
階下に戻り、外のラグーンへ。
イルカたちを見るのもここでの楽しみ♪
カメものんーんびり泳いでますよ~

e0277172_10535741.jpg
喫煙者(パパ)にとって悩みの種は、
ハワイでタバコを吸える場所を探すこと。
カハラホテルに、新しい喫煙スポットができていました!
ハワイで一番素敵な喫煙スポットかも!笑

ベンチに腰掛けて、目の前に広がる海を見ながら一服つけるパパ。
感想は?
"いや~、暑っつい~" 苦笑

ハワイへ来たら、ぜひカハラまで足を延ばし、
カハラホテルで極上リゾート気分をお楽しみください♪
宿泊しなくても、とーっても楽しめますよ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-09-24 15:08 | 泊まる Hotel

Outrigger Luana Waikiki

昨日、無事両親が帰国。
写真を整理しつつ、今回の旅行を振り返り、
観光旅行気分なハワイをご紹介したいと思います♪

まずはホテル。
e0277172_1113486.jpg
今回のチョイスは、アウトリガー系列の、ルアナ・ワイキキ

いつも悩むのがホテル選び。

いわゆるリゾートホテルと呼ばれる名の知れたホテルは
1泊$300~$400はしてしまいます。
さすがに8泊となると、かなりの金額!

リーズナブルで、両親が動きやすく、私もアクセスしやすい、
という点でホテルを選びます。
e0277172_11103167.jpg
このホテルはワイキキの入り口(西端)にあり、
私の家からは車で5分程度、職場にも徒歩5分程度。
ワイキキはもちろん、アラモアナSC、マッカリーSCも徒歩圏内。

ホテルを探していた時に、そういえば毎日見かけるこのホテルはどうだろう、
と思いホームページを見てみたら、なんと1泊$89ドル!
滞在者のレビューも悪くない。

ということで、ここに決めてみました。
e0277172_11202523.jpg
こじんまりとしたブティックホテルとでも言うんでしょうか。
お部屋も小奇麗で、アイランドテイストもいい感じです。

何と言っても、この料金で、お部屋にこんな立派なキッチネットが付いていたのには感激!
HPの写真には出ていたんですが、ランクの高いお部屋のみと思っていました。
どのお部屋にも付いているようです。

かなり大きなキッチネットが入っている割には、
お部屋は広々と余裕のある感じがまたいいです♪

食器類はもちろん、小さな冷蔵庫、コーヒーメーカーもあります。
フロントで炊飯器の貸し出しもしていました。

インターネット予約時に、お部屋のタイプ(ベッド数、高層階、低層階など)の
リクエストもできるので親切です。

今回、ベッドが2つ入っているお部屋をリクエストしたら、
空いていたのが一番下の階(高さ的には3階)のお部屋で、
眺めはイマイチでしたが、ランドリールームと同じ階だったので、
旅行中も洗濯をしたいママにはちょうど良かったみたいです。
e0277172_11321390.jpg
ホテルのすぐ裏は公園になっていて、朝のお散歩などもできちゃいます。

ホテルスタッフもフレンドリーで、アットホームな感じ♪
ゆっくり分かりやすく、英語を話すようにしてくれているのが感じられました。

観光客でごった返している大型リゾートホテルと違い、
チェックインもチェックアウトも並ぶ必要なし。

両親のチェックアウトを手伝うために、車寄せにちょっと止めておいていいかしら?
と聞いたら、"いいよ、いいよ!そこ止めておけばいいから~"と快く了解もしてくれました。

リーズナブルな料金だけでなく、快適さ、ロケーション、
私なら、常宿にしてもいいかもと思うぐらい、かなりお勧めのホテルです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-09-18 16:55 | 泊まる Hotel