「ほっ」と。キャンペーン

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:買う Shopping & Gift( 13 )

Happy Mother's Day♪


土曜日に、Miffyの実家カハルウで
Mother's Day Dinner がありました。

Miffyママは、どちらかというと、あまりプレゼントを喜ばないタイプ。
自分がほしいものがほしい、無駄なものはいらない、無駄遣いしないでほしい
というのがMiffyママの考え。

かと言って、母の日や誕生日やクリスマスになにもプレゼントしないというのは
こちらの気も引けるし、やっぱり何かプレゼントはしたい。

なので、Miffyママへのプレゼント選びは本当に大変。
高価ではなく、あげても残らない、何かちょっとしたもの・・・

で、今年はこれ ↓ にしてみましたよ♪

e0277172_19374823.jpg

PINA HAWAII のパイナップル&ココナッツケーキ♪

All Natural、100% Made in Hawaii のケーキです。

タツノオトシゴとクジラのボックスはココナッツケーキ。
ヒトデとカメのボックスはパイナップルケーキ。
小さいボックスは3個入り、大きいボックスは6個入り


e0277172_19484345.jpg

決め手は、なんといっても、このかわいいパッケージ♪


e0277172_19491534.jpg

このイルカのボックスには、パイナップルとココナッツが3つずつ入っていますよ♪

しっとりしたソフトバターケーキ(ソフトクッキーって言う方がイメージしやすい?)の中に
ハワイ産のパイナップルペーストとココナッツが入っています。

お店に入ると、まずは試食をさせてくれます。
初めて食べましたが、とってもおいしい♪
私はどちらかというココナッツケーキが好きかも。
基本的にココナッツ味は好きくないんですが・・・
でも、パイナップルも捨てがたいので、両方入ってる Assorted がいいですよね♪

e0277172_1955275.jpg

箱を入れてくれるペーパーバックがまたカワイイ~♪


Miffyママも喜んでくれました♪


PINA HAWAII は、ヒルトンハワイアンビレッジ内(Alii Tower の入り口近く)にあります。

ハワイのお土産と言えば、マカデミアナッツチョコレートや、パイナップル型のクッキー
そろそろ何か違ったハワイのお土産を買って帰りたい、と言うみなさま
これは目新しくて、カワイくて、"どこで買ったの?!"って聞かれること間違いなし!

防腐剤を使っていないそうなので、日持ちはしませんが
All Natural っていうのが身体に優しくていいでしょ?

それでも2週間ぐらいは大丈夫とのことなので
帰国間際に買って、帰国後すぐに渡せば問題なし。

ぜひ、お試しあれ♪


*****

Mother's Day Dinner から帰ってきてから、ソファーでうたた寝。
ハワイ時間11日の午前3時に目が覚めて、急いで日本に電話をかけました。
日本時間11日の午後10時、ママに Mother's Day Call です♪

久しぶりに、ママと長電話。
その中で、妹とママとで、私を入れた母娘3人で海外旅行をしよう!
という計画を立てていることを知らされました。

それはとっても楽しい旅になりそう~!

どこへ行くか、じっくり考えなくっちゃ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2014-05-11 23:59 | 買う Shopping & Gift

Hau'oli Makahiki Hou ♪


Hau'oli Makahiki Hou ♪
ハウオリ・マカヒキ・ホウ

ハワイ語で、明けましておめでとう!という意味です♪

2014年になりましたね!

今年の目標・・・
どんな年にしようかなぁ~

e0277172_19271461.jpg

両親、妹たちが来た時に買ったヒトデのモチーフのペンダント。

ヒトデって、5本指の手のひらみたいでしょ?
ヒトデのモチーフは "夢を掴み取る" という意味があるんですって。
Mahoko先生が教えてくれました♪

がっつり、夢を掴み取りますよ!笑


今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[PR]
by mikityhawaii | 2014-01-01 23:58 | 買う Shopping & Gift

ガサガサ・ガールズ滞在中に見つけたお店をご紹介するの忘れてました!

O・P・I の AVOPLEX (キューティクルオイル)を探していた友達。

e0277172_18233855.jpg
こんなんです。
Google image より


カウカウマガジン(KauKau)は、お得な情報やクーポンがいっぱいのフリーマガジンで
ワイキキの道端やドンキーの入り口などのマガジンブースに置いてあって
自由に持っていけるので、ハワイに着いたらまずはチェックですよ!
確か、空港の出口にも置いてあったはず

さっそく、カウカウで見つけたお店に行ってみましたよ。

Crush Waikiki
DFSのトローリー出口の道を挟んだ向かい側
NALU というTシャツショップの横の怪しげな(笑)階段を上がっていきます。

狭い店内にあふれんばかりのコスメグッズがいーっぱい!!

話し上手なお姉さんに乗せられて、私もガールズと一緒にお買い物♪

e0277172_18385141.jpg
HEMPZ Herbal Body Moisturizer $23.00

まずはこちら!
これ、すごいお勧めです!!

ヘンプ(Hemp=大麻)シードオイルのボディーローション
私もガールズも、 Pomegranate の香りをチョイス♪

クリーミーなローションなんですが、サラッとしています。
肌に付けると、お肌スベスベ♪
保湿効果がかなり高いんだとか。

驚いたのは、今まで何をやっても、何をつけても白くガサガサだったかかとが
このローションを使い始めたとたん、やわらかくスベスベになりました!

このローション、もう離せませんよ!

お土産にぴったりな、ミニサイズもありましたよ♪


e0277172_18502996.jpg
Marrakesh Oil $23.50
ガールズが来たの、サンクスギビング前だったので、カボチャ飾ってあります。笑


お次はこちら!
これまた、すごいお勧めです!!

髪のトリートメントオイルですが
これも、ヘンプシードオイル製品です。

"これ、お勧めなんですよ~" と
お姉さんが、私の髪につけてくれました。
そしたらなんと!
"mikity!ぜんぜん違うよ!" とガールズ。

乾燥してパサパサしていた毛先がしっとりツヤツヤに!

半乾きの髪につけて、ブロードライするといいとのこと。
私は、クルクルドライヤーを毎朝使うので、これはちょーどいい!

これもリピート間違いなし♪


e0277172_1914595.jpg
KIMBERLY PARRY SEA ORGANICS EXFOLIATING MASK $75.00

最後はこちら。
ちょっとお高かったんですが、買っちゃいました!

ホワイトニング効果のある、フェイシャルパック。

洗顔後、ぬれたままの肌に乗せて、グルグルマッサージしていきます。
ちょっとスクラブが入っていますよ。
顔全体をグルグルしたら、5分ほどそのままで。
5分経ったら、洗い流します。

こちらも、お顔ツルツル♪
しみ、ソバカス、薄くなれ~と念じながらグルグルしますよ。笑


Kaukau についてたクーポンを使って、すべて 5%オフになりました♪
モノによっては、Amazonでもっとお安く買えるのもありました~


ガールズたちと、ワイワイガヤガヤやりながらのショッピングは楽しい~♪


Crush Waikiki、ぜひのぞいてみてくださいね。
あれもこれもほしくなっちゃって大変です!笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-09 23:58 | 買う Shopping & Gift

形から入ります♪


先日ご紹介した、アーユルヴェーダ的レシピ本

まずは一読。

その中から、作ってみたいものをピックアップし、お買い物をリストを作成。
そのお買い物リストを片手に、Whole Foods に行ってきましたよ。

e0277172_11415036.jpg

私、なんでも "形から入る" タイプ。
必要なものが揃わないと、始められません。

レシピ本から、我が家で使えるものと言えば
ハワイ産のミネラルソルト(お友達からいただいた)と
ひじき(ドンキーで買ったふじっ子のひじき)だけでしたよ。笑


e0277172_114765.jpg

これは、以前から話に聞いていた "ケール"。

かなり栄養価が高く、体にとってもいいという話なんですが
どうやって食べたらいいかも分からず・・・

ケールのレシピが載っていたので、これは早速お試しです。

ちょっとゴワゴワと堅い葉っぱなんですね。
ビタミンA、ビタミンC、カルシウム、カロチンを多く含むそうですよ。
たんぱく質や食物繊維、葉酸も多く含まれています。
ビタミンEも多く含んでいて、ガンのアタックに絶大な効果ありとか。
体をサビさせない成分を多く含んでいるんですって。
マグネシウムや、カリウム、ナトリウムなど、ミネラルも豊富。

こんな凄いものなら、食べないわけにはいきません!


e0277172_11561075.jpg

これは "マングビーン (Mung Beean = 緑豆)"

お豆のスープが好きで、レシピが載っていたのでこれも挑戦。

マングビーンは、アーユルヴェーダのお料理にはかかせない食材のようです。
消化が良く、血液を浄化し、肌のきめを整えるんですって。
たんぱく質や、鉄分も豊富らしいです。


e0277172_1211182.jpg

これは "ギー (Ghee)"

このレシピ本を読みながら、なんどインターネットで検索をしたことか・・・

"ゲ?ギー?何にそれ??" といった具合。笑

イメージ写真を見て、"あぁ、なるほど、バターのようなものね" と推測。
上のマングビーンも、もちろん検索してイメージ写真をチェックしましたよ。笑

自分で作るのが一番いいようですが
まずはお試しということで、市販のものを購入。
Whole Foods にちゃんと売っていましたよ。

自分で作る場合、無塩バターを弱火で溶かして
水分や不純物を取り除いて、溶けたバターをろ過するようです。
そのろ過したものが、ギー。

アーユルヴェーダーでは、普通のバターやオイルを使うところを
このギーを代用するようです。


e0277172_12204771.jpg

お米も買ってみましたよ。

Basmati Rice (バスマティライス)は、長細い、香りのあるお米です。
バースマーティーとも呼ばれ、「香りの女王」というヒンディー語に由来するんですって。

今まで、日本のお米(カリフォルニア産ですが)しか炊いたことがなかったので
果たしてどんな風に炊くんだか、お味はどうなのか、興味津々。


e0277172_12343324.jpg

アーユルヴェーダ的お料理は、とにかくたくさんのスパイスを使います。

Whole Foods でとりあえず買ってきたスパイス。
でも、売っていなかったものもありました。

そこで、後日、Down to Earth へ行ってきました。

Down to Earth はローカルのスーパーマーケットで
こちらも主にオーガニックとロカールのものを取り扱っています。

e0277172_12351118.jpg

Down to Earth では、お試し用の小さなボックスに入ったスパイスを見つけました!

ひとつ $2.50 ぐらい。
いろいろ買ってみましたよ♪


さて、一通り必要なものがそろいました。
どんなものができるでしょうか・・・

お楽しみに♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-10-13 17:47 | 買う Shopping & Gift

クッキー対決!


ハワイのお土産と言えば、マカデミアナッツチョコかクッキーが定番ですよね。

うちの家族も、私の友達も、最近はチョコレートは買わなくても、
クッキーは必ず買っていきますよ。

みんなが買って帰るのは、パイナップル型のクッキーで有名な Honolulu Cookie Company
見た目は一番ハワイっぽくてかわいいですが・・・
私はあまり味が好きじゃないです。実は。
一口サイズのチョコチップクッキーはまぁまぁなので、私が買うとすればこれのみですかね。

私がお土産として買うクッキーは、Big Island Candies のショートブレッドクッキー。
ここのチョコレートチップ・ショートブレッドと、チョコレート・ショートブレッドが大好き!
それから、チョコレートでカバーしてあるピーナツバター・ブラウニーもお勧め♪

e0277172_1203693.jpg

名前の通り、本店はビッグアイランドです。
写真は、Miffyと結婚する前年の2009年、
パパとママと私たち4人でビッグアイランド旅行に行った時に
ビッグアイランドキャンディーの本店前で撮ったもの♪
箱買いです。笑


以前は、ホノルルにはショップがなく、
DFSにだけ3種類程度のショートブレッドが置いてあるだけだったので、
ウェッブサイトからメールオーダーして取り寄せていました。
今は、アラモアナSCにショップがオープンしたので、
いつでも、いろいろな種類のショートブレッドやブラウニーを買うことができます。

気軽に買えるようになったのはいいのですが、"ビッグアイランドでしか買えない"っていう
有り難味とか、スペシャリティーがなくなっちゃいましたけど・・・
そうなると不思議なもので、逆にあまり買わなくなってしまうんですよねぇ~

私の今一番お気に入りのクッキーは、 Cookie Corner のクッキー♪
website のアドレスが、セキュリティー上ひっかかってしまうみたいなので載せられない・・・
e0277172_11505458.jpg

赤地に白いハイビスカス模様が目印。
アラモアナSC にもショップがあります。

ホームメイドな感じの一口サイズクッキーがお気に入り♪
結構クランチー(固め)ですよ。
ガリガリしたものが好きなんで。笑
やっぱりチョコチップが一番好き♪
赤いカップに入れて売られていて、大小が選べます。
もちろん、好きなだけ、箱に入れてもくれます

ここでは、名前の通り、クッキーを買うのが正解。
ショートブレッドもありますが、ショートブレッドはビッグアイランドキャンディーがいいです。

ここでのもう一つのお勧めは、レモンバー。
しっとりしたソフトレモンケーキみたいなものと言えば想像つきますか?
バターたっぷりのショートブレッドのクラストと甘酸っぱいレモンピューレが
なんとも言えず、おいしいんです♪

あまり日持ちがしないので、賞味期限を見て、職場に持っていけるかどうか確認要です。
家に着いたらすぐに開けて、ハワイの土産話と一緒に食べるのが一番いいかも♪
妹には、レモンバーを持たせました。ママから "おいしい!" とのメールが来ましたよ♪

Cookie Corner のクッキー、まだ試したことがない方はぜひ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-31 17:20 | 買う Shopping & Gift

ANN TAYLOR possibilities


"可能性" という名の香り。

ハワイに来てから私が愛用している Eau de Parfum
ANN TAYLOR の possibilities ♪

e0277172_1482765.jpg

たった一つの可能性じゃないですよ。複数形です。
たくさんの可能性を持っているのです♪

甘いんだけど甘すぎず、ふんわり優しい香りです。

男女問わず、かなりの人から
"いい香り。香水、なに着けてるの?"
と聞かれます。

本当は、あまり人に教えたくないぐらいのお気に入り♪

日本では、ずーっと TIFFANY の香水を着けていました。
ハワイに来て、この香りに出会ってからは、これ一筋。

好みの香りを見つけるのって、結構難しい。
だから、とってもうれしい出会いでした。
まさか、こんなところで見つけるとは!といった類の出会い。

いつだったか、バレンタインデーかお誕生日か、
Miffyに何がほしい?と聞かれて、
ちょうどなくなりそうだし(笑)、possibilities がほしいとおねだりしました。
これ、ANN TAYLOR のショップの中にしか売っていません。
Miffy、果敢に一人でショップに入って、ちゃんと買ってきてくれましたよ♪
あの頃は、私のためになんでもしてくれたっけ~。今はどうだろうなぁ。苦笑

そんなエピソードもある香水です。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-30 19:41 | 買う Shopping & Gift

ETERNITY for men SUMMER


カルバンクラインの夏季限定オードトワレ
ETERNITY for men SUMMER 2012
e0277172_9384741.jpg

・・・を、先日(1月に入ってから)、DFSにて購入。笑

小僧のようなMiffy、一丁前に香水を着けます。
しかも、かなりうるさい。苦笑

一番好きなのは、Davidoff の Cool Water で、
もうそれこそハイスクールの頃から愛用してるらしい。

でも、初めてMiffyと出会った頃、Miffyが着けていたのはTommyでした。
この香りが、ものすごく私好みだったんですよ!
後ろから近づいて、こっそり大きく息を吸い込んじゃうくらい(怪しい~。笑)
この香りにやられたと言っても過言じゃないかも。笑
私、柑橘系のきつい香りが苦手なので、もしMiffyがそういうの着けてたら結婚してなかったかも。笑

でも、Miffyは好きじゃなくて、たまたまいつものコロンを切らしていて、
たまたまもらいものがあったから着けていた、ってだけだったとか。
だから、自分でTommyを買うつもりはさらさらないのです。残念。

最近、違うのを着けてみようか、ということになり、
DFSに連れて行って、コロン探しをしています。
ちなみに、前回は Davidoff の CHAMPION ENERGY というのにしました。
結構、いい香りで、私は Cool Water よりこっちの方が好き。
バーベル型のボトルに入っていて、ちょっとスペースを取りますが。笑

で、今回は、カルバンクラインの SUMMER にしてみました。
甘めですが爽やかで優しい、なかなか良い香りです♪
私も一度、女性用の SUMMER を着けたことがあったっけ。

DFSでのお買い物、結構お勧めですよ。
昔は、一番上の階のタバコと香水のフロアしか免税じゃなかったんですが、
今は全館、どこで何を買っても免税価格。
同じものをアラモアナで買うなら、消費税分、DFSの方がお得と言うわけです。

しかも、あまり知られていないようですが、
DFSには、お客様専用駐車場(無料)があって、
ワイキキでも車の心配をしなくていいのがとってもGood。

実は、DFSってかなりロコフレンドリーなのかも♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-29 15:18 | 買う Shopping & Gift

これ!

どっちの色がいいか迷って・・・
e0277172_16414494.jpg
両方買っちゃいました!
Miffyに"また靴買ったの?!"って怒られる~。笑

アラモアナの NINE WEST で、前から気になっていた靴。

先週行った時、ベージュの方がほしくてサイズを見てもらったら、
私のサイズがなかったんです。

買わずに帰ってきましたが、やっぱりほしいかも・・・

ウェッジソール大好き♪
ヒールの高さもパーフェクト!
お値段も$79ドルとお手ごろだし
今はいているスウェードのパンプスに代わる、これからの季節の靴がほしいし・・・

やっぱり黒だけでも買っちゃおうかと、今日の仕事帰り、もう一度寄ってみました。
先週ないと言われたけど、"ダメもと"で、黒とベージュ両方のサイズをお願いしたら、
なんと、両方私のサイズがありましたよ!!
ちょうどまた入荷されたところだったんですってー!
ラッキー♪

履いてみてびっくり!
NINE WEST とは思えないほど(笑)、とーっても comfortable!!

"黒、ベージュ、紺の3色を2足ずつ買っていったお客さんもいたわよ"
と店員さんが言っていました。

実は、ハワイで仕事靴を探すのは一苦労。
特に NINE WEST は、ヒールがやたらと高すぎたり、
靴幅が細すぎたり、つま先が尖りすぎてたり、
色が派手過ぎたり、飾りが付き過ぎてたり・・・
とにかく、仕事で長時間履くのはムリ!っていうのばっかり。

他の靴売り場、例えば Macy's でも、NORDSTROM でも、
これ!っていう靴に出会えません。
ちょっといいなぁ、と思うと、$200ドルぐらいしたり!

履きやすさと価格から、"もう、クロックスでいいわ~"
なんて妥協してました。苦笑
でも、制服のムームーから、私服勤務に変わり、
クロックスっていう訳にもいかず・・・

久々に出会った、これ!っていう靴です♪
かなりプレーンですけど。笑

さぁ、次は履きやすくてかわいいサンダルだな!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-01-16 22:40 | 買う Shopping & Gift

Farmer's Market @ Ala Moana SC

今回、ママのリクエストはファーマーズマーケットに行くこと。
両親滞在7日目の朝は、アラモアナショッピングセンターで開かれる
ファーマーズマーケットに行ってきました♪
e0277172_10304493.jpg
去年ぐらいから毎週土曜日に開かれるようになった、まだ新しいファーマーズマーケットです。
"え?!アラモアナでファーマーズマーケットなんてやってるの?!"
って聞かれるぐらい、こっちに住んでいても知らない人が多いぐらい。
アラモアナSC2階海側駐車場(SEARS側)のコーナーで開催されています。
車の向こう、白いテントが連なっているところ
アラモアナの駐車場がたっぷり空いているので、車の心配をしなくていいのがgood!
e0277172_10394885.jpg
新鮮で美味しそうなフルーツや野菜
オクラを買って帰りました♪
e0277172_10423928.jpg
パンはトラックの荷台に積んである大きなオーブンで焼きたて!
この日、パンは買わなかったので、次回はぜひ!

今回一番気に入ったのはこちら!
e0277172_10465236.jpg
Kaiulani Spices の "Exotic Curry" パウダー!
オーガニックらしい
e0277172_10513481.jpg
実演販売してくれます!
ガーリックを油でいため、クランベリーとシアントローを投入。
冷ご飯を加えよく炒めたら、Exotic Curryパウダーを振り入れ
仕上げにグリーンオニオンの小口切りを投入して混ぜ合わせて出来上がり♪
簡単ですごくおいしい!

Exotic Curryパウダー、購入決定!

パパが買ったのはこれ↓
e0277172_1154171.jpg
ケトルコーン
ポップコーンの甘い版。
食べだすと止まらない、ってやつです。
パパはこういうのが大好き。笑
食べるのが大好きって言うよりは、こういうのを買って、
子供のようにワクワク嬉しい気分になるのが好きなんですねぇ。
でも、食べだしたら止まらないんですけどね。笑

アラモアナでのファーマーズマーケットの開催時間は
土曜日: 朝8時~午後12時
火曜日: 夕方4時~夜7時

朝が弱い人には、仕事帰りに寄れるのがいいですね♪
私は土曜日仕事なので、火曜日の夕方にも開催されるのはとてもうれしい!

ファーマーズマーケットと言えば、KCCが有名ですが、
有名になり過ぎてすごい混雑振り。
駐車場がいっぱいな時もあるので、私はもう行く気なし。

アラモアナは、規模は小さいですが、そんなに混雑もしていなく、
駐車スペースもいっぱいあるので、また行こうかなと思っています♪

100%コナコーヒーのアイスコーヒーもおいしかった~♪
冷たいレモネードもあったし、ハワイ産のハチミツもあったし、
やっぱりファーマーズマーケットは楽しいですね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-10-22 16:30 | 買う Shopping & Gift

なんでも売ってます!

午前中、ビショップ博物館へ行った後、
ビショップ博物館のことは、後日アップしますね♪
ランチを食べに、カハラの Whole Foods へ行ってきました。
e0277172_12253374.jpg
好きなものを好きなだけ♪
1lb(パウンド)$8.99 の量り売りで、ちょっとお高めですが、
さすが、野菜は新鮮、ドレッシングはNon Oil、
チキンもフライドライスも優しい味でおいしかったです♪
ちなみに、1パック $10~$13ドルぐらいでした。

外にテーブルがたくさんあるので、気持ちいい風にあたりながらランチ♪

食べ終わった後は、あらためて、お店の中を探検。
いろいろなものがあって、楽しいんですよねぇ~♪

ママ:"あら~!ゴリラのエサまで売ってるのねー!"
e0277172_12205828.jpg
は?
いやいや、シリアルだから、ママ・・・

ママ:"ゴリラのエサに、コアラのエサまで売ってるのかと思った~"

そんなわけありませんから。苦笑
e0277172_1236365.jpg
確か、うちの妹が初めてシリアル売り場を見た時も、
"何これ?!ドックフード?!"と驚いていたっけ・・・笑

シリアル大国のアメリカは、さぞやシリアルは安いんだろうと思っていたら、
一箱$7ドル前後もするんです!
セールにでもならないと買わないのが実情です。
e0277172_12445358.jpg
いろいろな種類のトマトが綺麗に並べてありました♪
この辺が、やっぱりドンキーとは違うんですよねぇ~

ちょっとオシャレでオーガニックなものもたくさん。

"普段のお買い物?Whole Foods がメインかなぁ"
と言えるようになりたいと思います。
今は、庶民の味方、ドンキーですよ。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2012-09-13 17:51 | 買う Shopping & Gift