2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ファン Fan( 5 )

NBA The Finals - CHAMPS!!

誰が何と言おうと、この日を信じていたよー!!!
e0277172_14243558.jpg
ほらねー!!
Game 1で予告したとおり、ホームコートでファンと一緒に、
優勝を喜び合うことになったでしょー!!!
(今日はTV映像の写真です)

NBA The Finals チャンピオンは、
マイアミ HEAT です!!

*****

4th クオーターが始まってすぐに、20点以上のリード!
自然と笑みが浮かんでしまうチームメイトに、
"Not yet, not yet!! (まだ、まだっ!)"
と喝を入れるスーパースター。

いくらリードしても、最後の最後まで、気を許しません。

そして、残り2分、20点リードの時点で、ついにベンチに下がります。
e0277172_14254884.jpg
優勝を確信した瞬間♪

ゲーム中、どんなに、どんなに得点を重ねても、
スマイルを一切見せなかったLeBron。

もう、いいよ!!

e0277172_14263592.jpg
NBA Finals のMVPは、もちろんLeBron♪


e0277172_14272354.jpg
ついに、チャンピオンシップの優勝トロフィーが、LeBronの手に・・・

あぁ~!本当に良かった!
本当にうれしい!!

my boys、本当にお疲れ様でした!
じっくり、ゆっくり、優勝の余韻を楽しんで♪
(私も楽しみます!!)

そしてまた、来シーズンの更なる活躍を期待します!!

さっそく、NBA.com にて、優勝DVDのオーダーをしなくてワ♪

*****

自己満足の NBA Finals シリーズにお付き合いいただき、ありがとうございました。
このシリーズは今日でおしまい。
NBAもしばらくお休み。

来シーズンは、11月です!

とにもかくにも、
Let's Go HEAT!!!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-06-21 20:01 | ファン Fan

NBA The Finals - Game 4@MIA

台風の影響か、東京の実家の電話が不通に。
父の日の電話をしようと思っていたのに、がっかりです。
みなさん、台風は大丈夫でしたか?
e0277172_17342292.jpg
日本の天気が荒れると、こちらの天気も荒れます。

ここ2、3日は、強風が吹き荒れ、空もどよどよしていました。
でも今日の夕方には、グレーだった雲も、だいぶ白くなってきたようです♪

*****

さて!NBA The Finals、Game 4です!

今日は仕事が休みだったので、Live観戦!
応援にも、一層力が入ります!!
(仕事の日のゲームは、Miffyがビデオに撮っておきます)

1st クオーター、いきなり15点リードを許したマイアミ?!
その後、追いつき追い越され、追いつき追い越され、追いつき追い越され・・・

4th クオーター、残り5分という大事なところで、
我らがスーパースター、LeBronの足がつってしまい!!

が、他のチームメンバーが頑張りました!!

マイアミ HEAT、大きな、大きな3勝目です!!!

去年までは、LeBron、D-Wadeのスーパースターがいくら頑張っても、
他のチームメンバーの力がまだまだ追いつかなかったマイアミ。
しかし!スーパースターと日々練習をしていれば、自然と力が付いていくもの!
今シーズンのマイアミは、チームの一人ひとりが、素晴らしい動きを見せてくれます!!

最後の2分、ベンチに下がったLeBronも、
どこか安心して、チームに任せているように見えました。

チャンピオンリングまで、いよいよ、あと1勝!!!
木曜日が最後のゲームに・・・、なりますよ!!

Let's Go HEAT!!!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-06-19 22:52 | ファン Fan

NBA The Finals - Game 3@MIA

カイルアのハマクア湿地では、この鳥もよく見かけます。
e0277172_2102659.jpg
ハワイ名は'ALAE 'ULA (アラエ・ウラ)
日本ではバンという鳥だそうです。

Miffyとは、"Dinosour (恐竜)"と呼んでいます。笑
それっぽくないですか?

*****

写真はまったく関係ありませんが、
そうです!今日はNBA The Finals、Game 3です!!

HEATのホームコート、マイアミに戻り、
ファンの声援に囲まれてのゲームです。

"なんで?!なんでそこでそんなにボールをキープしてるの?!早く動いて!"
"LeBronが空いてる!!そっちにパスして!!"
"いいよ、いいよー!その調子でもっとフォーカスして!!油断しちゃだめー!!"

Miffyと2人、コーチさながらTVに向かって指示を出します。
(かなりうるさいです。笑)

見ていて、今日は勝つかも!という気がしました!
2-1で、HEATのリード!

試合の前に、円陣を組んでLeBronがチームのみんなに言い聞かせていたこと。
"ファンをがっかりさせないように!"
どこまでもファン思いのスーパースターの言葉に、胸が熱くなります。

Game 4は、火曜日です。

チャンピオンリングまであと少し!
このまま気を引き締めて、Let's go HEAT!!!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-06-18 02:20 | ファン Fan

NBA The Finals - Game 2@OKC

久しぶりに、ワイキキに行って来ました。
e0277172_1651548.jpg
ずいぶん緑が多くなったような気がします。

NBAのゲーム中継を流しているスポーツバーが!!
見ないように、聞かないように、足早に立ち去ります!

オクラホマにリードを許したマイアミ。
気合を入れて、第二戦です!

リードしても、リードしてもし足りない!!
もっと、もっと!!油断しないでーーー!!!

残り1分を切って、2点差までに追いつかれ・・・?!

逃げ切りましたー!!!

あぁ~・・・
負けてもストレス、勝ってもストレス・・・

最初の2試合はオクラホマにて。
さぁ、次は、ホームコート(マイアミ)に戻って3試合!
このまま勝ち続けて、ファンと一緒に優勝の喜びを分かち合うのー!!!

第三戦は、日曜日。

Let's go HEAT!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-06-14 22:02 | ファン Fan

NBA The Finals - Game 1@OKC

完全な夜が来る前のひと時。
e0277172_15141117.jpg


いよいよ来ました!The Finals Game 1!
チャンピオンシップのリングをかけて、
東の勝利者・Miami Heat vs 西の勝利者・Oklahoma Thunderが戦います!
泣いても笑っても、先に4勝したチームがチャンピオンリングを指にはめます!

なんとしても、LeBronに初リングを!!

・・・が、
7ポイントリードでハーフクオーターを終えたものの、
最後のクオーターでThunderの得点を抑えることができず、
Thunderにリードを許してしまいました・・・。涙

応援してるチームが負けるのを見るのは、本当につらい。
でも、彼らの方がもっとつらいはず。
どんなことがあっても、心は彼らと一緒。
勝利を信じて、最後まで見届けるのです!

きっと、この後は、4戦連勝して、ホームコートでファンと一緒に、
優勝の喜びを分かち合うのですよ!!
うん、そうに違いない!

第二戦は、木曜日。

Let's Go HEAT!!!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-06-12 20:23 | ファン Fan