2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:鳥 Bird( 3 )


2月はいろいろ忙しくて、気付けば3月になってました。
実は年末からずーっとこんな感じかも・・・

e0277172_1731341.jpg

写真もぜんぜん撮っていないので、Miffyのグランマのセレモニーの前に撮った写真を。

Temple of Valley(共同墓地)の向かい側は
ちょっとしたショッピングモールになっています。

早く着いたので、ちょっとこっちの駐車場に入って時間つぶし。

たくさんのおひょい(妹が名づけた鳥の名前)と
野生のにわとりたちがたーくさん!
ガラガラの駐車場を我が物顔で、ひなたぼっこしてました。笑

e0277172_17391713.jpg

分かりづらいかな?
丸太の端から端まで、ずらり~とおひょい。笑

丸太の手前は、ショッピングモールの駐車場の横になぜかある草むら。
丸太の向こうは道を挟んで Temple of Valley の共同墓地。

それにしても、カハルウって本当にどこを撮っても緑~♪


*****

みふぃおが見始めた、ゾンビドラマに一緒にハマってます。

The Walking Dead という、今、かなり話題のTVドラマで
ゾンビに乗っ取られた街(アメリカ本土全体が、という設定)を
生き残った人たちがグループを作って、助け合ってなんとか生き残っていこうというストーリー。

初めは "ゾンビなんて!!ご飯食べてる時にそんなの見ないでよ!気持ち悪い!!"
なんて、ケチョンケチョンに言ってたのに
ちょっと一緒に一話見ちゃったら、続きが気になって見ずにはいられない!

主役のポリスは、ある事件の犯人と撃ち合いになって負傷、意識不明が続きます。
そんな時、街がゾンビに乗っ取られ、妻と子供は、夫の同僚のポリスと一緒に街を出ます。
突然、意識が戻ったポリス。変わり果てた外の様子に驚きつつ、なんとか家に戻りますが
家にも、道にも、どこもかしこも誰もいる気配がなく、意味不明の死体の山があるばかり。
そこで、ある生き残りの父子に助けられ、意識不明の間に何が起こったかを知らされます。
ポリスは自分の家をもう一度見に行って、そこで、アルバムや服などがなくなっているのを見て
妻と子供は、きっとなんとか逃げ出したんだと悟り、後を追うことにします。
途中、ゾンビに囲まれて、自分で命を絶とうとしたところで助けられ生き残りのグループに無事合流!
その中には、彼の同僚、そして妻子もいました!
でも、病院に取り残してきた夫はもうゾンビにやられてしまったと思っていた妻は
夫の同僚を支えにし、同僚も親友の妻を愛するようになっていて・・・
そして、彼女は妊娠していることに気付きます。いったい、誰の子供?!
この三角関係はどうなるの?!

別の生き残りの家族は、夫が酒乱、それでも黙って、小さな娘と夫に従っていた妻。
そんな夫がゾンビの餌食に。
ある日、いきなりゾンビの群れに襲われたグループは、なんとか逃げ切ったものの
その娘がはぐれてしまい、みんなでその小さな女の子を探し回ります。
乱暴者だと思っていた一匹狼の男は、娘を心配する母の心に打たれ率先して、女の子を探し回ります。
でも、女の子は逃げる途中にゾンビに噛まれ、彼女もゾンビになっていました。
泣き喚く母の前で、ゾンビとなった女の子を撃たなければならなかったポリス・・・

とまぁ、ゾンビワールドで生き残りを掛ける人々の織り成すエピソードに釘付け!

今日こそは(って、毎週休みの度に言ってるんですが)部屋の掃除!と思っていたのに
朝8時に起きて、そのまま一気に9話(1話45分)見続けちゃいました。
Miffyが仕事から帰ってきた時は、シーズン2の最終話を見ていたところ。笑

次の週末は・・・
シーズン3(全13話)を見ないと・・・
部屋の掃除はいつ・・・?苦笑


・・・。
今気付いた・・・。

今日って、ひな祭りの日じゃないですか~?!
ゾンビドラマ見て終わった今年のひな祭り・・・
[PR]
by mikityhawaii | 2014-03-03 23:23 | 鳥 Bird

フィンチ

ハイビスカスばかり続いていたので
たまには鳥でも♪

ついでに、カメラの違いを。笑
e0277172_16215120.jpg
こちら、今までのデジカメ、3倍ズームいっぱいいっぱいで撮ったもの。

あ、いつもの通勤途中の遊歩道です。笑

フィンチという鳥だそうです。
調べてみたんですけど、出てこなくて、
知ってるわけないよなぁ~、と思いつつMiffyに聞いたら、
"Finch(フィンチ)だよ"とあっさり言われて、ちょっとびっくり!
やるじゃん♪
e0277172_16323494.jpg
こちら、あたらしいカメラのズームで。

写真が小さいので、あまり違いが分からないかも・・・
でも、草むらがくっきりしてると思いません?!

もっと近くで撮りたいと思うんですけど・・・
気配を察して、すぐにパッと逃げちゃうんです。

さすがに、ムームーで、息を止めて気配を殺して、
鳥たちを驚かせないように、少しずつにじり寄る、っていうのができないので・・・
(それやったら、かなり怪しいですよねぇ~)

ちっちゃくてかわいい鳥です。
いっぱいでかたまって、一心に地面をつついてます。

たまに、朝のおひょい軍団に混じっている時もあります。笑

新しいカメラの試し撮りは続く♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-08-23 21:54 | 鳥 Bird

おひょい

毎朝、バス停で見る光景。
e0277172_1392444.jpg

バス停のすぐ後ろにあるアパートの駐車場のこの場所に、
毎朝たむろっている鳥たち・・・

他の時間帯には見たことがないんです。
朝6時30分ぐらいの、この時間のみ。

1日目、"なぜ、こんなにたくさんの鳥が?"
2日目、"なぜ、いつも同じ場所に?"
3日目、"朝日を浴びてるのか?"
4日目以降、"?????"

そして、ある朝、謎が解けました。

このバス停でいつも降りるAunty(おばちゃん)が、
エサをまいてました!!

この鳥、"チョウショウバト"という、ハトの種類らしいです。
私はあまりハトが好きじゃないので、この鳥も苦手・・・

ハワイのどこでも(特に街中)見ることができます。
ちょっとやそっとのことじゃ逃げません。
逆に、エサを求めて、こっちに寄ってくるぐらい。(イヤ~!!)

私の妹が、ハワイで初めてこの鳥を見たときに命名。
我が家では、"おひょい"と呼んでます。

"あ!ここにもおひょいがいる~!"
っていう感じで使います。笑

毎朝、エサをまいてくれるAuntyを待ってるなんて・・・
(来ない日はどうするんだろう?一応待ってるんだろうか?)
時間が分かるなんてすごい!っていうのか、
lazyっていうのか・・・
Hawaiiっぽいっていうのか・・・?
[PR]
by mikityhawaii | 2012-05-11 18:30 | 鳥 Bird