2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:食べる Eat & Drink( 54 )


Acai Bowl デビューしたての私。

その後、他のところでも食べる機会がありましたが
みんなが言うように、やっぱり Health Bar の Acai Bowl が一番おいしくて
私のお気に入り♪

早速、ガサガサ・ガールズも連れて行きましたよ。

e0277172_1727947.jpg

こちら、私の Acai Bowl。

私、バナナ好きなんですが、ちょっとアレルギーの気があるので
お願いして、バナナの代わりにイチゴオンリーにしてもらいました。

ちょっとアップで撮ってみましたよ。

ドロ~っとしたものがかかっているの、分かります?
これが、ここの Acai Bowl の美味しさの秘密
ハチミツです。

コクがあるというのか、とっても濃厚。


e0277172_17275124.jpg

こっちは、ガールズの普通の Acai Bowl。

アップルバナナ(普通のバナナより小さい)1本分入ってます。

やっぱり、イチゴだけより、バナナと一緒に食べた方が
しっかり食べた感があっていいかも。
イチゴだけだと、さっぱり感が強いです。

バナナを食べると、ノドの中がチクチクしちゃうんですが・・・
無視して、バナナ食べちゃうかな~
気のせいかもしれないし。
マネージャーに、バナナアレルギーかもしれなくて~、と言ったら
"気のせいよ!" って言われたし。笑


次回は、もう一度、バナナ入りの普通の Acai Bowl にしてみよう。
自分の身体の反応を観察するのがヨガ的に大切

この Acai Bowl、ガサガサ・ガールズたちの
「今回ハワイで食べたものの中でとても美味しかったものの」ひとつ。
みんなのお気に入りです♪


来週は、ママたちを連れて、また食べに行きますよ~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-05 22:50 | 食べる Eat & Drink

パリの展望台 (Paris じゃないです。Pali ですよ)を後にして向かったのは
カイルアにあるパンケーキレストラン Cinnamon's

e0277172_17372353.jpg

カイルアでパンケーキを食べようと思ったら、迷わずここです。
もう一つ、有名なのがありますが、行ったことないんですよ~

なぜかというと、私たちの結婚式の司会をお願いしたMiffyの大親友が
キッチンを取り仕切っているんです。

元々、ローカルの人たちに大人気のパンケーキレストラン。
なんと1985年オープン!
いつ行っても、満員御礼状態です。


オーダーをして、まず最初に来たものは・・・

e0277172_17382138.jpg

レッドベルベッドパンケーキ・・・

???

・・・オーダーしてないけど・・・?


e0277172_173924.jpg

もうひとつ、グアヴァシフォンパンケーキ・・・?

これも?オーダーしてないんですが?


なーんと、Miffyの親友からのサービスでした♪♪♪


レッドベルベッドには、ホワイトチョコレートソースがかかっています。
中は真っ赤なパンケーキ。
ホワイトチョコレートソースが美味しい~♪
見た目甘そうですが、いやいや、とても上品な甘さで、美味しくいただけちゃいます。

人気のパンケーキなのか、お店のお勧めなのか、ちょっとスペシャルのようです。
ぜひ、お試しください♪

グアヴァしフォンの方は、ちょっとソースが甘過ぎかなぁ~
自分ではオーダーしないであろうものなので、お試しできてラッキー♪
でしたが、やっぱり自分ではオーダーしないな。笑


e0277172_17391842.jpg

私たちがオーダーしたのは、ファーマーズオムレツと
たまご(両面固焼き)& ポルトギースソーセージ & ホームフライドポテト のセット

まさか、パンケーキを2種類もサービスしてくれるなんて思わなかったので
オムレツについてくるスターチは
しっかりブルーベリーパンケーキをチョイスしてしまいました~。笑
ご飯にしておけばちょーど良かったかも~


何だか、ハワイのお店、どんどん日本にオープンしているみたいですよね。
この Cinnamon's も例外ではありませんよ。
なんと、8月に表参道にオープンしたんだとか!
表参道ヒルズの近くみたいです

Cinnamon's のサイト見て笑っちゃいました!
「シナモンズ」と表記するべきが、「シナモズ」になってます!!

すぐに、Miffyに報告!
お友達に直すように言ってもらわないと!笑
今、メール送ってます!笑


この日も、30分ほど待ってやっと座れたほどの混雑。
忙しいだろうに、わざわざ私たちの席まで顔を見せに来てくれたMiffyの親友。
おもしろくて、とーってもいい人なんです!
元気な顔を見れて良かった♪
おいしい食事をありがとう!


さぁ、朝のコーヒーも飲めたし、お腹も満たされたところで
カネオヘマリンベースの中のビーチに行きますよ♪
去年は、Miffyのヘマで入れなかったの~!!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-10-30 23:33 | 食べる Eat & Drink

サンセットヨガで1週間分の疲れをリフレッシュさせた後
ガサガサ・ガールズと1年ぶりのご対面~!!

ヨガの格好のまま、ホテルへ直行。
お部屋で着替えさせてもらって、さっそく初日のディナーへ。

連れて行ったのは、大好きな California Pizza Kitchen
ホテルから歩いて行ける、ワイキキのお店へ行ってきました♪
アラモアナ、カハラにもありますよ

e0277172_13434574.jpg

まずはスパークリングワインで1年ぶりの再会を祝して、乾杯~!
普段あまり飲まないので、こんな風に飲めるのはとても楽しい♪

その後、友達はブルームーンというビールに私はモヒート。

CPK (= California Pizza Kitchen) では、いろいろなドリンクも楽しめます♪

e0277172_15381394.jpg

これは、アーティチョークとスピナッチのディップ。
"今回のハワイでこれが一番おいしい!"
と言わせたほどです。

お酒が進んじゃいます♪


e0277172_1549655.jpg

サラダはコブサラダをチョイス。
ベーコンとチーズがいいお味を出していました♪


e0277172_15495172.jpg

パスタはボロネーゼ。

私は、アスパラとほうれん草のガーリックスパゲッティーをいつもオーダー。
こちらのボロネーゼもとても美味しかったです♪


e0277172_1551682.jpg

ピザ・マルゲリータ♪

パリパリの薄い生地のピザです。
いろいろ食べたい時は、パン生地のピザだとお腹いっぱいになっちゃうので
薄い生地のピザがいいですね。

トマトソースとモッツァレラチーズ、バジルのシンプルさがまた美味しい♪


デザートは・・・パスしましたよ。
なぜかというと・・・

e0277172_1552174.jpg

ホテルのお部屋に戻って、2次会だからです♪

4日間、このソファーが私の定位置になりました。笑

ワインを飲み、柿ピーを食べながら、女子の話に盛り上がります!
気の置けない仲間と、くつろいで、おしゃべりしながら飲むのって、本当に楽しい~♪


何食べようかなぁ~、と困ったら、CPK お勧めです!
どれを頼んでも美味しい!
ハズレはありませんよ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-10-28 21:05 | 食べる Eat & Drink

Sunset & Morning Yoga でいつもお世話になっている Mahoko先生
実は、アサイ・ボール ハンター だったらしい!笑

そんな Mahoko先生のアサイレポートを見ていたら
私もアサイ・ボールが食べたくなりましたよ!

月曜日のモーニングヨガの後、Mahoko先生一押しの
Diamond Head Cove Health Bar
へ行ってきました♪

e0277172_14305825.jpg

カピオラニパークから、KCC やダイヤモンドヘッドの登山口へ向かう時に通る
Monsarrat Ave(モンサラット通り)にあります。
モンサラットを KCC 方向に上がっていって、カピオラニパークを過ぎてすぐ右手。

e0277172_14405546.jpg

お店の中のカウンターにはフレッシュバナナがずら~り。
手書きのカラフルなメニューボードがキュートです♪

オーダーしたのは、 Da Cove Bowl($7.50)
とマグカップにたっぷりそそいでくれる 100% Kona Coffee♪

e0277172_14451029.jpg

アサイに、ストロベリー、バナナ、オーガニックグラノーラのトッピング。
そして、写真では分かりずらいですが、はちみつがかかっています♪
ヨガ友いわく、"このはちみつがおいしいんだな!" とのこと

私、実はこれが初アサイ・ボール。
アサイ・スムージーは大好きで、ジャンバでもどこでも
オーダーするのはいつもアサイ・スムージー。
友達が食べてるのを見つつ、私はスムージーとか

アサイ・ボール、おいしいんじゃん!

初のアサイ・ボールに大満足♪

e0277172_1524078.jpg

お店の中にも席はありますが、エアコンが冷え冷えなので外の席で。
こんな青空を眺めながら、美味しくいただきました♪

ふと、気配を感じて足元を見ると・・・

e0277172_1543311.jpg

ドアをはさんだお隣の席で食べていたお客さんの犬が
私の足元でくつろいでいました。笑
ココアちゃんだそうです。メローなかわいこちゃんでした~

調子に乗ってパクパク食べちゃいましたが
私、やっぱりバナナがちょっとダメみたい。悲しい~
ちょっとしたアレルギーなのか、なんか喉がチクチクするような・・・
次回は、バナナの代わりにブルーベリーを入れてもらえないか聞いてみることにします。

私も、アサイ・ボールにハマリそうな予感。笑

ママと妹も絶対連れてこないと!
11月に家族が来てくれます♪


アサイ・ボールハンター Mahoko先生一押し
いろいろなところでアサイ・ボールを食べているヨガ友も
"ここのが一番おいしい~"
と言うほどの、Health Bar のアサイ・ボール

お試しあれ~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-10-08 20:19 | 食べる Eat & Drink

ロコモコの翌日のお弁当は、これまたハワイならではのメニューでしたので
ちょっとご紹介しますね♪

e0277172_2033726.jpg

Spicy Ahi Poke Don♪
スパイシー・アヒ・ポキ丼
ピント合ってなくて、あんまりおいしそうに写ってない・・・汗

Ahi (アヒ)は、ハワイ語でマグロのこと。
Poke (ポケ ポキ と発音しちゃいますけど)は、ハワイ語で「切身」のことらしいですが
お刺身の「漬け」のようなもので、ハワイならではの食べものです。

ポキと言えば、アヒ・ポキが一番ポピュラーで
普通のアヒ・ポキは、玉ねぎ、オゴ(コリコリした歯ごたえのある海藻)、ネギと一緒に
ハワイアンソルト、醤油、ごま油なんかで味付けしてあります。

もうひとつ、みんなが大好きなのが、スパイシー・アヒ・ポキ。
こちらは、マヨネーズとチリソースとトビコが加わります!

私はどちらかというとスパイシー派!

ピリ辛のマヨ醤油にごま油を足した感じ。
そして、このトビコのツブツブ感が絶妙♪

ポキそのままを、おつまみやおかずとして食べるのが一般的ですが
"ポキ丼" としてメニューに出しているところもありますよ。
ハワイの主要スーパーの一つ、Foodland では、お好みのポキを丼にしてくれるんですよ♪

ポキ、とってもおいしいので、ハワイに来たら
ぜひ、お試しくださいね♪

お店によって、微妙に味付けが違いますので
いろいろ食べ比べてみるのも楽しいかも♪
ちょっとお高いんですけどね。苦笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-08-19 01:42 | 食べる Eat & Drink

ハワイアンメニュー♪


超繁忙期となるお盆シーズンも半分が過ぎました。
この期間中、毎日お弁当が支給されます♪

今日のお弁当は、ハワイならではのメニュー!

e0277172_15244132.jpg

ロコモコ♪

ご飯の上に、ハンバーグ・パテと目玉焼きが乗っかって
グレービーソースがかかっています。
今日のロコモコは、ハンバーグ・パテ2枚、目玉焼き2個

e0277172_15295926.jpg

ラナイに出て、海を見ながら食べました♪

ハワイのローカルフードとして、とっても人気のメニュー。
ハワイに来たら、一度お試しあれ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-08-15 20:34 | 食べる Eat & Drink

昨日の土曜日も、サンセットヨガがあったんですよ~
仕事が6時までになってしまい、参加することができませんでした。涙
今週と来週、週4日10時間勤務の3日休み体勢になってます~

サンセットヨガに参加してきた友達と帰り待ち合わせて
久しぶりにご飯を食べに行くことに♪

e0277172_17232075.jpg

カハラにある、カジュアルなギリシャ料理のお店
Olive Tree Cafe に行って来ました♪

小さなお店なんですが、いついっても大混雑!
席を取るのが一苦労なお店ですが、絶対行く価値有り!

お店の外と中にテーブルがありますが、満席状態。
料理の注文はカウンターでするので
注文待ちをしている間に、どこかテーブルが空かないかキョロキョロ。
運よく空けば、パッと荷物を置いて席取りです。
今のところ、たいてい、運よく席が空きます。笑

e0277172_17244490.jpg

メインのお料理は、この Souvlaki(スヴラキ)です♪

魚、ラム、チキンから選べるので、チキン(オーガニックでした!)をチョイス。

サラダのドレッシングも、Souvlaki に使っているヨーグルトソースも絶品!
ガーリックがきいてますよ!

アルコールは自分で持ち込むスタイル。
隣に、ワインショップが併設されていますよ。

客層は、ヨーロピアンが多い感じで、ちょっとハワイじゃない気分を味わえます。

好きなワインを持って、外のテーブルでみんなでワイワイ
ゆったりとした時間を楽しんでいるようです♪

私たちは、今回アルコールなしだったので
次回はお隣のワインショップで何か買って美味しいワインを飲みながら
美味しいギリシャ料理をゆっくり楽しみたいと思います♪

場所は、カハラモール、ロングスドラッグ側の駐車場の方にある
マクドナルドの裏にあります。
駐車場も狭いので、止められない時は、迷わずカハラモールに止めちゃいましょう。


Olive Tree Cafe
4614 Kilauea Ave, Honolulu, HI 96816
(808)737-0303

夕方5時オープン、夜10時までの営業です
[PR]
by mikityhawaii | 2013-07-07 22:46 | 食べる Eat & Drink

サンセットヨガをやったその夜・・・
サンセットヨガのクラスの様子がアップされてました!
一番左端が私です。笑


友達と映画を観に行くと言って出て行ったMiffyですが
電話に出ないから行かないことになった(なんだそりゃ)ということで
代わりに夕飯の買出しに行くことになりました。


どこに行く?と聞かれ、せっかくヨガをやってきたからヘルシーに、と思い
WholeFoods をリクエスト♪

で、こんなもの ↓ を見つけましたよ。

e0277172_1855298.jpg

"Berry DeTox" という名のハーブティー♪

"デトックス" という言葉に弱いのです、実は。
何か、体の中をキレイにしてくれそうじゃないですか。

"Supports Healthy Liver and Kidney Function"
(正常な肝臓と腎臓の機能をサポートします)
なんて書かれてあるし。

何のハーブのブレンドかというと・・・

Organic Ginger Root - 生姜でしょ
Organic Fennel Seed - フェネル・・・って何?
Organic Hibiscus Flower - ハイビスカスの花♪
Organic Orange Peel - オレンジの皮に
Yellow Dock Root - イエロードック?
Organic Rhubarb Root - ルバーブ・・・?kotoriちゃんのブログに出てたような・・・
Organic Honeybush Leaf - ハニーブッシュ?甘いのか?
Acai Berry - アサイは知ってますよ!大好き♪
Organic Stevia Leaf - ステビアって、甘味料になるやつでしょ?
Emblic Fruit (Amla) Extract - ???謎ですわ・・・

そして、その他に入っているものとして

Organic Strawberry Flavor
Organic Raspberry Flavor
Organic Pomegranate Flavor

さすが!オーガニックのオンパレード!笑

さっそく飲んでみましたが、まず、ベリーとハイビスカスの甘酸っぱい香り♪
お味は、そんなにくせもなく、結構ガブガブ飲めます。

"イエロードック" が気になって、ちょっと調べてみましたよ。
なんでも、体質改善作用があるんだそうな。

消化改善作用あり
皮膚組織の毒素を排出し、炎症を緩和、痒み解消、皮膚炎にとてもよい
根に赤血球を作り披露撃退する鉄分を含むため貧血によい
血液浄化、解熱、胃酸過多の調整
子宮筋腫の症状を抑制

なんか、すごいです!

これだけのオーガニックのハーブが入っているのに
一箱ティーバック16個入りで、$6ドルぐらい。
これはいいものを見つけてしまった♪

他にもいろいろな種類のハーブティーがあったので
ひとつずつ試してみようかな。
お土産にもいいかもですね♪

ヨガをやって、デトックス効果のハーブティーを飲んで
さらなるヘルシーライフを目指します!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-24 23:59 | 食べる Eat & Drink

最近、WholeFoods でよくお買い物をするようになりました♪

WholeFoods の楽しいところは
見たこと、食べたことのないフルーツや野菜が売っているところ。
SUMO もそうでしたよ

先日は、"Blood Orange" なるものを発見。
恐ろしいネーミングにつられて、さっそく買ってみました。笑

e0277172_185680.jpg

普通のオレンジよりもかなり小さめ。
小粒のみかんぐらいの大きさでしょうか。

皮も、ちょっと赤みがかかってます。

ちょっとドキドキしながらカットすると・・・

e0277172_1854983.jpg

本当に、どす黒い血のような色!
巨峰の紫に赤を混ぜたような色?

恐る恐る食べてみます。

シトラスのすっぱさよりも、濃厚な甘さがあって、とってもおいしい!

以後、Blood Orange を見かけたら、いつも買いますよ♪




*** Miami Finals 速報 ***

昨日は、緊張の Game 6。
朝から一日中、緊張しっぱなし。
緊張しすぎて微熱が出ちゃったぐらい。苦笑

途中、かろうじてリードしていたものの、かなりの接戦。
残り5分を切って逆転されてしまいました!

あぁ~・・・(でも、もうダメだとは言いたくない・・・)

一瞬、目を伏せたものの、心は HEAT と一緒。
どんなことがあっても見届けようと、スクリーンに目を戻します。

そして、HEAT はあきらめなかった!

残り20秒、奇跡の同点3ポイントシュート!!

この時点で、今までの緊張に耐え切れず、泣き始めた私。

5分の延長戦で、Miami HEAT が根性を見せてくれました!

3-3 となり、泣いても笑っても
明日の Game 7 で決着がつきます。

優勝リングまで、あともう一試合!

Miami HEAT の優勝を信じて!
Let's Go HEAT!!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-19 23:37 | 食べる Eat & Drink

"calm before the storm"
"R"の発音の練習に必ず出てくるフレーズ。笑

e0277172_18575169.jpg

嵐の前の静けさ

ストームが来ているハワイです。
写真は、土曜日の夕方6時頃のもの。

金曜日の夜から雨が降り出すという話でしたが、ストームはカウアイ島付近で停滞しているらしく、
土曜日になってもお天気はそれほど崩れず、それでも、どよどよどした雲がじっと居座り、
空気がどんどん湿り気を帯て、じっとり重くなっていく感じ。

昨日は夜10時過ぎぐらいから朝方3時過ぎぐらいまでソファーで眠ってしまい、
やっとベッドに入って、今日目が覚めたら午後1時を過ぎていました・・・
化粧も落とさず寝ちゃったし~

先に起きたMiffyにせかされ、やっとシャワーをあびて出かける準備完了。

車のセイフティーチェックに行こうかと思ったら雨。
と言っても、ストームとは程遠い降り方。
でも、雨は雨。
雨降りの中でセイフティーチェックをやってもらうのは申し訳ない、
ということで、セイフティーチェックは来週に持ち越し。

お腹が空いてるので何か食べようと、車を出したところ、
ガイドブックには必ず出ている Cafe Kaila が目に入ったので行ってみることに。

日本にもオープンして、行列が出来るお店で有名みたいですよね。
実は、うちから車で3分ぐらいのところにあるんですが、
まだ、一度も行ったことがありません。

でも、時間が遅かった・・・
店内にまだお客さんはいましたが、ラストオーダー終わってました。
近いうちに、ぜひとも行ってみようと思います。

どっちにしろサンデーディナーでカハルウに行くんだからと、
カネオヘのウィンドワードモールに行くことにしました。

e0277172_19164637.jpg

Like Like Hwy に入った頃には、前の車が見えないほどの雨!

それでも、風がないので、ストームと言うほどでもないな~

ウィンドワードモールに着いたのがもう午後4時近く。
すぐにサンデーディナーの時間になるので軽く食べようということになり、
IHOP に入りました。

オリジナルパンケーキハウスやコアパンケーキハウスを知ってしまうと、
IHOPってなんかイマイチ・・・
でも、カネオヘのここは空いているし、ゆっくり座ってコーヒーを飲みたかったので
久しぶりに入ってみました。

e0277172_19253129.jpg

最近、たまにコーヒーを飲むようになったMiffy・・・

ミルク2つに、お砂糖5つも入れてますよ!!
顔をしかめてしまうぐらい甘いのに、まだ足りないと言う!
飲まない方がいいから!

e0277172_19304667.jpg

午後4時。2時間後には夕飯が待っているのに、
しっかり朝ごはんのような私たちのオーダー。笑

パンケーキセットなんですが、"パンケーキ2枚" っていうところが気に入りました。
普通、付いてくるパンケーキって3枚なんですよね。
これ、ロコの大きな人たちにはいいかもしれないけど、かなりの量ですよ。
1枚の違いですが、なんだかとってもちょうどいい感じが良くないです?

e0277172_19353339.jpg

付いてくるパンケーキにはチョイスがあります。
私はオリジナルのバターミルクパンケーキにしましたが、
甘いのが好きなMiffyは、チョコチップパンケーキをオーダー。

これがなんと、パンケーキ生地もチョコレート♪
おいしい~♪

チョコチップだけで十分な甘さ(私には甘すぎるぐらい!)なのに、
Miffy、エキストラバターを頼んだ上に、
さらにシロップをたっぷりかけて食べてました・・・
知らぬ間にシロップをかけてしまっていて、止める間もなし・・・

久しぶりのIHOP。
そんなに悪くないかもねぇ、なんて思いました。
夜までやっているし、パンケーキ目当てで行かなければいいのかも。笑

ワイキキにも2店舗オープンしてますよ♪

e0277172_19585943.jpg

外に出たら雨は上がっていましたが、厚い雲はそのまま。

雷や、洪水注意報なんて出てましたが・・・
そろそろ夜更けになる今も、とりあえず静かです。
calm before the storm なのか、それたのか・・・
[PR]
by mikityhawaii | 2013-04-14 23:59 | 食べる Eat & Drink