2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食べる Eat & Drink( 54 )

会いたかったよ~♪ 


今年の両親のハワイ、妹夫婦と一緒に
弟ファミリーも来てくれる事になりました!

ついに、姪っ子たちとご対面~♪♪

3歳児、あ~ぼう
8ヶ月のベイビー、めいめい

あ~ぼうは、空港の出口から出てくるなり
"みきてぃ~!" って言ってくれました!

それからは、初めて会ったとは思えないぐらい
こっちがちょっとビックリするほど、とてもナチュラルになついてくれました♪

めいめいは、ベビーカーに乗っているところのぞいたら
いきなり泣かれたっけな。笑


まずは両親の部屋に荷物を置いて、すぐ向かいにあるアイホップへ行ってきました♪

e0277172_1734188.jpg

子供の頃、両親がよく青梅にあったアイホップに連れて行ってくれましたが
日本にアイホップってなくなっちゃったんですって?(東京?)


e0277172_1755059.jpg

3歳児、パンケーキだって自分でカットしちゃうのね!
その真剣さが、カワイすぎだよ~♪


e0277172_1785067.jpg

めいめいを抱っこするパパ。

孫たちにはデレデレです。笑
みんなで、デレデレなんだけど。笑

この時は、まだ少し私に警戒心のあるめいめい。

e0277172_171239.jpg

もう一回アップしちゃう♪

良く食べて、良く寝るコたち♪
健やかな寝顔に、癒される~


e0277172_17135543.jpg

この日のディナーは、うちの近くにあるコリアン、Gina's でテイクアウト。
ものすごいボリュームに、みんなびっくりでした。笑


e0277172_17194077.jpg

眠り姫、あ~ぼう♪


e0277172_1721612.jpg

ベイビー、めいめいは本当にカワイイ~♪

夜には抱っこしても平気になって、腕の中で安心して眠ってくれました♪
とっても幸せな気分になれるんですねぇ~


会いたかったよ~♪
会えてうれしいよ~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2014-12-21 22:30 | 食べる Eat & Drink

ワイキキに、お料理もお酒もおいしくて、とっても気持ちのいい空間のレストランがオープン!

e0277172_1819036.jpg

Blue Marlin ブルーマーリン♪

クヒオ通りとシーサイドのコーナーにあります。
レストランとバーに分かれていて、どちらもオープンエアーの気持ちのいい空間!
ハワイ、アメリカ、日本、韓国、スペインのお味が楽しめちゃう♪


e0277172_18334248.jpg

バーサイドでは、ハッピーアワーがなんと午後3時から7時まで!
サングリア($5)がお気に入り~♪


e0277172_18361457.jpg

ププ(おつまみ)もいろいろあって、どれもハズレなし!
これは、必ずオーダーのかき揚げタワー!

シーフードパエリアもお勧めなんですが、なぜか1枚も写真がない~
お見せできなくて、本当に残念!撮らないはずはないんだけど、なぜにない??


うちのファミリーの常宿、ロイヤルクヒオから信号渡ってすぐのところなので
両親、妹夫婦、弟ファミリーの8日間の滞在中、3回も行きました!笑

ワイキキで、リーズナブルでおいしくて
お店もきれいで、混んでいなくて待ち時間なしで入れるレストラン。

お勧めです♪


*****

最初に行った日、ウェイターさんにどーも見覚えがある。
ものすごーく、どこかで会った、絶対に会ったことがある。
でも、思い出せない・・・。でも、どこかで会った、絶対!

"どこかで会ったことあるよねぇ・・・?" と聞いてみたら
彼も、"うん、何かボクもそう思ったんだよねぇ・・・" と。

でも、お互いどこで会ったか、どうしても思い出せない。
実は、9月に一度ヨガ友たちと食べに来たことがあって
たぶん、その時に会ったのかもねぇ、ということに。
でも、なんかふに落ちない・・・

で、しばらーく考えていたら、別のテーブルに話しかけている横顔を見て

"あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!思い出した~~~~~!!"

なんと、不動産販売のライセンスを取るために通っていた学校のクラスメイトでした!!笑

あぁ~!すっきり!!

テキストブックの写真がスマホに入っていたので、テーブルに来た時に
"ねぇ、ねぇ!これ見て!" と写真を見せたら・・・
"あぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!思い出した~~~~~!!"
と同じ反応をしてくれた彼。笑

実は彼、途中から授業に出てこなくなっちゃったんです。
いろいろ仕事が忙しくなって、学校続けられなくなっちゃったんだとか。
私は学校で借りてきた猫のように、後ろの席で大人しくひっそりと縮こまっていて
彼とも、ほとんどのクラスメイトとも個人的に話をしませんでした。
再会をして話してみたら、とってもいいヤツで
なんでもっと話さなかったんだろうなぁ~、とちょっと後悔。
人見知りもほどほどにしないといけないですね~

ハワイって狭いんです、本当に。笑

でも、とってもうれしい再会でした♪

[PR]
by mikityhawaii | 2014-12-19 23:58 | 食べる Eat & Drink

Afternoon tea @ The Veranda


今年も恒例、パパとママが11月にハワイに来てくれました♪

ところが、5月に入籍した妹夫婦が、記念に写真だけでも撮ろうかと
パパとママのハワイに合わせて、ついでに来ることに。

さらに、どうせなら弟ファミリーも来れないかと誘いをかけ
まだ見ぬ姪っ子たちを連れて、弟ファミリーも来ることになりました!

2010年、私(とついでに弟も)の結婚式以来、4年ぶりに家族全員集合♪

しかも!妹のお友達、仲良くしていただいているお客様も来てくれる事になったとか!

そんなにたくさん集まるなら、ただ記念の写真を撮るだけでなく
ちょっとしたパーティーみたいなものでもやらねばねぇ~
ということで、資格取得のための学校に通い、試験勉強でカリカリしながら
優柔不断の妹の、なんだかはっきりしない返答にはイライラしながら(笑)
それでも大好きな妹夫婦のために、姉さん頑張りました!

e0277172_13386100.jpg

提案した場所は、カハラホテルのロビーにあるラウンジ、 The Veranda。
プランテーションスタイルの、とってもステキなラウンジです♪


こちらのアフタヌーンティー、シャンペン付きの Royal Tea Service というセットがあります。
これなら、ちょっとした軽食、プチケーキに、シャンペンでカンパイができるじゃない♪

施設内でのカメラマンによる写真撮影は、ホテル内のダイニングを利用するならオッケーとのこと。
優雅なロビーや螺旋階段、ビーチでステキなウェディングの写真も撮れちゃうじゃない♪

カハラホテルにはイルカがいます!
3歳児とベイビーにイルカも見せられちゃうじゃない♪

一石三鳥♪

今回のハワイ、9日にパパとママが到着。
11日に妹が到着。
12日に妹のダンナ様、ヨッシーが到着。
そして、13日に弟ファミリーが到着。
私、4回空港に迎えに行きました。笑

11日に妹がハワイ入りしたその午後、早速4人で場所の下見へ。

e0277172_13571369.jpg

ラナイ席を貸しきることにしましたよ。
海も見えるし、思ったとおり、とってもステキな空間です♪


e0277172_14104160.jpg

スコーン、ミニサンドウィッチにプチケーキ♪
カップやお皿もとってもステキ、優雅な気分もバッチリ。
なんだかうっとりしちゃいます♪


e0277172_14954100.jpg

Tea のセレクションもたくさんあって、迷ってしまいます。
私は、アールグレイにしてみました♪


プルメリアビーチハウスでの、優雅な朝食の時間を楽しむのが大好きな我が家。
こちらのアフタヌーンティーも、幸せな気分にしてくれます♪
妹はもちろん、パパもママ、とっても気に入ってくれました。


さて、スーパー雨女の結婚披露アフタヌーンティーパーティー
お天気はどうなりますやら・・・笑
[PR]
by mikityhawaii | 2014-12-09 19:47 | 食べる Eat & Drink

Aloha♪
久しぶりのアップです。

いよいよ明日から、学校が始まります!
この2週間ほど、予習のためにテキストブックを読んでいましたが
新しいフィールドのため、何がなんだかまったく分からず。苦笑
ボキャ自体がかなり難しく、単語と発音を辞書で確認しながらです。

こんなんで大丈夫なんかなぁ~・・・というところですが
もう、やるしかないのよ~

一応、今週やる予定分の予習は終わったので、ちょっと気分転換♪

******

アップしたいこと、いろいろたまり過ぎちゃってるんで・・・
最新どころを!


先週の金曜日、仕事が早く終わったので
私のお気に入り、 CPK (California Pizza Kitchen) に行ってきました♪

私のお買い物範囲の中には、アラモアナSC、ワイキキ、カハラモールと
3店舗あるんですが、私はワイキキ店がとっても好き!

なぜかというと、ラナイ席があって
ワイキキの喧騒を眺めながら食事が楽しめちゃうから♪

e0277172_14124454.jpg

まずは、イタリアのスパークリングワインでのどを潤して、っと♪

Zonin Prosecco

5時に仕事を終えて、ワイキキに向かいました。
まだ日が高く、日差しも暑いぐらい。
そのせいか、ラナイの一番通り沿いの席も待たずに座れました♪

冷えたスパークリングワインが美味しい~
バブルが日差しにキラキラして
明るいうちからこんな風に飲めることにうっとり~♪


e0277172_14214847.jpg

アペタイザーには、お気に入りの Roasted Veggie Salad。

ローストしたアーティチョーク、アスパラガス、レッド&イエローベルペッパー、ナス
コーンにサンドライトマトをアボカドとロメインレタスと一緒に
バルサミコ酢のちょっと酸味のあるドレッシングでいただきます♪


e0277172_1426333.jpg

そしてこの日も、このピザのために来ましたよ!

Margherita!

トマト、モッツアレラチーズ、バジルのシンプルさがとってもおいしい♪
薄いパリパリっとした生地が好き。
ピザ生地でおなかがいっぱいになっちゃわないのがいいんです。


e0277172_14375276.jpg

2杯目は、初めてトライしたオーストラリアの白ワイン。

Jacob's Creek Moscato

ちょっと甘めで、気持ーちスパークリング。
私も友達も、お酒はあまり強くないので、こんな甘めが好き♪

小さなデカンタが、女子心を鷲づかみ~!
こんなのほしい~!


e0277172_1439313.jpg

女子2人で、ペロリといっちゃいましたよ。笑


サラダもピザも、本当に美味しい~♪

仕事が終わってもまだ明るくて
冷たいものを飲むのにもってこいに暑い
夏の日暮れにできる、贅沢な女子会です♪


このあと、久しぶりのワイキキを堪能して、お買い物もしちゃいました!
"毎月1回、CPK & Shopping やろう!"
ということになりました♪ 笑


*****

これから8週間、仕事と学校をこなさないとならず
学校の課題も、かなり難しいものなので
みなさまのブログにご訪問することもかなり難しいと思います。
今日の時点で、1ヶ月分ぐらいみなさまのブログたまってますし・・・
ハワイ州のステイトライセンステストに合格するまでの間
しばらくのご無礼をお許しくださいね。

アップも、時々思い出しようにするかもしれません。
そんな時は、"あぁ、行き詰ってんだな~"
と思ってやってください。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2014-07-28 20:01 | 食べる Eat & Drink



e0277172_17484747.jpg


に、人魚?!





e0277172_17495074.jpg

こちら、Pacifick Beach Hotel にある
OCEANARIUM という、ブッフェスタイルのレストラン。

Miffyの卒業式の後、みんなでお祝いディナーに行ってきました♪
いつものサンデーディナーのメンバー


e0277172_17504176.jpg

レストラン内にある大きな水槽が楽しい~♪

人魚がすぃ~っと優雅に泳ぎながら、お魚と戯れるマーメイドショーが目玉!
ゴーグルつけてるマーメイドってねぇ~。笑


e0277172_1752064.jpg

小さなかわいらしい熱帯魚に混じって
なんともごっついのが泳いでましたよ。


e0277172_17535518.jpg

こいつ、私のお気に入り♪
でか~!!

座っていたお客さんがいなくなったのを見計らって
近くに寄って、じーっと観察してきました。

なんでしょ、この魚。


e0277172_1755437.jpg

この水槽、3階まで吹き抜けになっています。
なんとも幻想的♪


ハワイで、人魚を見ながらブッフェを楽しむ、なんていかがですか?
[PR]
by mikityhawaii | 2014-05-27 23:27 | 食べる Eat & Drink

先日の Kailua Beach Yoga
"続きます♪" と言って、すっかり続きを忘れてた!

ヨガをやった後は、ヘルシー志向になるんですが
ま、カイルアまで来ちゃったし、日曜の朝だし
女子3人集まれば、やっぱりパンケーキよねぇ~♪

ってことで、Cinnamon's に行っちゃいました♪

日曜日の10時を過ぎていたので、すでに満員御礼状態。
待ち時間25分ぐらい、と言われたので
待っている間に、外のハイビスカスを撮りに♪

e0277172_8375374.jpg

ピンクの大きなハイビスカスが咲いていました。
可愛い~♪


25分と言われましたが、待つこと約小1時間。

待っている間に、メニューを見ながら何を食べるかみんなで作戦会議。
そしたら、そばのテーブルになんだかおいしそうなプレートが運ばれて来ました。

あれ何?なんかおいしそう!!何あれ、何?!

とメニューを探したが見当たらず・・・
と思い当たったのが、本日のスペシャルメニューが
入り口のホワイトボードに書いてあったっけ!

あった!あった!これだ~!!

と、やっと順番が来て、席について真っ先にオーダーしたのがこれ ↓

e0277172_845814.jpg

ニューヨークステーキ(だったよな?)とエッグベネティクトにホームフライポテト♪


e0277172_847238.jpg

そして、具沢山のファーマーズオムレツ♪

オムレツには、パンケーキ、ご飯、トースト、ハッシュポテト、ホームフライポテト
のいずれかが付いてくるので、好きなものを選びますよ。


e0277172_8481120.jpg

私たちはもちろん、パンケーキをチョイス!
フワフワ~♪


女子3人(ヨガ友とMahoko先生と私)で、2皿オーダー。
これだけでもう、お腹いっぱい!のちょうど良いボリュームでした。


ビーチヨガに、スタジオヨガに、シナモンズ。
充実した日曜日の朝でした♪
[PR]
by mikityhawaii | 2014-04-28 13:57 | 食べる Eat & Drink

両親滞在3日目。

ホテルの朝食ブッフェが好きなパパ。
もちろん私も♪
うちの両親は、8泊10日とちょっと長めのステイをするので
旅の始まりと最終日にホテルの朝食ブッフェを組み込みます。

我が家が好きなのは、ハレクラニとカハラ。

今回、妹が後半4泊を合流することになり
妹が行きたい方を最終日の朝するということで
まずは、ハレクラニ、 House Without A Key に行ってきました♪

e0277172_1445635.jpg

朝のコーヒーと一緒に、私はいつもグアヴァジュース。

生ハムやサラミ、スモークサーモンと一緒にフレッシュサラダがいいんです♪

そして、この日はオムレツにしてみましたよ。
自分のお好みの具とチーズを入れてもらいます。
私は、トマト、マッシュルーム、スピナッチ、ベーコンにスイスチーズ♪
結構なボリュームなので、"ハーフサイズにしてください" ってお願いするようにしています。

クロワッサンにフレンチトーストにワッフル♪

写真はありませんが、フレッシュフルーツ
パパイヤ、ピンクグレープフルーツ、いちご、ブラックベリーにラズベリー♪
締めのご飯とお味噌汁も、もちろんしっかり食べましたよ。笑


遅めの朝食を食べた後は、アラモアナショッピングセンターで少々お買い物。
一通り周って、ちょっと休憩。

アラモアナの2階、アラモアナとノードストロームを繋ぐショッピングストリートの
ノードストロームの入り口側に、コーヒーショップとジェラートショップがあります。

e0277172_14583783.jpg

ママのチョイスは、Gelato Bar のアサイジェラート♪
アサイのジェラートが3スクープ入ってますよ。
ちょっとオシャレなアサイボール♪

私は、ノードストロームのコーヒーショップ eBar の
Pomegranate Ice Tea (ザクロのアイスティー)がお気に入り♪


夕飯はコンドミニアムのお部屋で食べることにしました。
アラモアナの1階山側には、Foodland というスーパーマーケットがあります。
Foodland に行ったら、ぜひポキを買って帰らないと!

e0277172_15114969.jpg

私の一押し、スパイシーアヒポキ(真ん中)と、しょうゆアヒポキ(右下)。

ハワイに来てすぐ、WHOLE FOODS で野菜やヨーグルト、パンを調達しておきました。
うちからは、調味料や冷凍のうどん、フリーズドライのスープや使い切れてないニンジンや玉ねぎを持参。
それらを使って、ママがチャチャッと作ってくれた、ニンジンドレッシングのサラダと、牛肉スープうどん。

そして、昨日の残り物、Pho 777 のスプリングロールも。

キッチン付きのコンドミニアムなので、レストランで食べ切れなかったものは
こうして温めて、おいしく食べきることができちゃいます。

朝昼晩と外食が続くと、どうしても胃が疲れてしまうので
ちょっとしたおかずを買って、簡単なものを作って食べるのは
お腹にも優しいしお金の節約にもなりますよね♪
ママ作る人、私お皿洗う人、パパ食べる人。笑


こんな風にコンドミニアムで、暮らすハワイを楽しむのはいかがですか?


*****
この日は火曜日。
毎週火曜日と金曜日は、ヒルトンが花火を打ち上げます。

夜のお散歩がてら、ハレクラニのちょっと先のビーチまで歩いて
花火を見に出かけました。

e0277172_1538436.jpg

花火が始まるのは夜7:45ぐらいから。
結構ギリギリだったので、ちょっと早歩きで急ぎました。

ビーチにはかなりの人が出ています。
どうやら間に合った!

・・・が、なかなか始まりません。

ま、時間通りに始まらないのがハワイだから、とのんびり待ちます。
10分経っても始まる気配なし。
8時近くなって、これはおかしい、とヒルトンに電話をかけている時に

"火曜の夜のヒルトンの花火はなくなったよ!次は金曜の夜!"

と言いに来たセキュリティーのおじちゃん・・・

同時にヒルトンにつながり、同じことを言われました・・・

そんなぁ~、せっかく来たのに~。涙

ま、まだ金曜日の夜がある!
果たして、金曜日の花火は見れるでしょうか?!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-23 20:46 | 食べる Eat & Drink

両親滞在2日目。
コンドミニアム周辺を歩いて、身体をハワイ時間に馴染ませます♪

まずは、お昼を食べるために、マッカリーを目指します。

e0277172_14502420.jpg

ロイヤルクヒオから1ブロック 山側(Mauka)へ歩くと、アラワイ運河に出ます。
アラワイ運河の遊歩道をお散歩しながら、まーっすぐ行くとマッカリーの橋。
ロイヤルクヒオからマッカリーの橋まで、徒歩約15分ぐらい。
ダイヤモンドヘッドと反対の方へ歩いて行きますよ


e0277172_14544121.jpg

アラワイ運河にダッキー発見♪
お水、キレイじゃないんだけどなぁ~


e0277172_1456457.jpg

マッカリーの橋を渡ると、カピオラニ通りの交差点の向こうに
マッカリーショッピングセンターが見えてきます。

目指すはここの2階にある、Pho 777
ママと私のお気に入り♪

e0277172_155266.jpg

ここに来たら、いつものものをオーダー!

グリーンパパイヤサラダ
スプリングロール
フォー
チキンのおかゆ

・・・って、ついつい欲張っちゃうんですよね。
案の定、スプリングロールは、ほとんど手付かずでお持ち帰り。

ここまで歩いて来たのには訳があります。
このマッカリーショッピングセンター、駐車場がいつも満車状態。
空いていても、とにかく駐車スペースがせまくて冷や汗もの。
地下の駐車場もありますが、こちらもせまい、せまい!
止められなくて、グルグル周るか、断念する可能性大なのです。

マッカリーに行くなら、徒歩かバスをお勧めしますよ。

ブラブラ歩いて帰るのは、食べ過ぎにはもってこい♪ 笑

アラワイ運河を戻って、途中海方向(Makai)へ曲がって歩いて行くと
ワイキキのメインストリート、カラカウアへ出ます。
食事の後は、お茶しないとですよね♪

パパのお気に入りの場所、モアナサーフライダーにある
ホノコー(Honolulu Coffee Co.)へ♪

e0277172_15195925.jpg

ハート模様のカフェラテ♪


e0277172_15235453.jpg

この窓辺の席から、ワイキキを行きかう人々眺めるのは
結構おもしろいんですよ。


e0277172_15262815.jpg

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中を抜けて
コンドミニアムへ戻ります。

パパは、DFSで一服してから。笑


お部屋でしばし休憩した後は、夕飯を食べに、またワイキキへ繰り出します♪
連れて行ったのは、ガサガサ・ガールズとも行った California Pizza Kitchen

e0277172_15304455.jpg

ガールズが、"今回のハワイで一番おいしかった!" と言った
アーティチョークとスピナッチのチーズディップ。
パパとママも、"これはおいしい!" と大喜び♪

サラダは、Roasted Veggie Salad をチョイス。
しっかり野菜が食べれてうれしいサラダです。

パスタは私のお気に入りの、ほうれん草とアスパラガスのガーリックパスタ。
そして、薄いパリパリの生地がおいしいピザ、マルゲリータ♪

やっぱりハズレなしです♪


ワイキキからマッカリーまで、すべて徒歩圏内のロイヤルクヒオ。
この立地条件は、やっぱり選んで正解です!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-17 20:45 | 食べる Eat & Drink

自分の中で、家族や友達が来た時に連れて行くお食事処のリストがあって
朝昼晩、カジュアルからちょっと気合を入れて行くところまで
その時の状況、腹具合によって選べるようにしています。

ガールズとの集合時間を、朝少し遅めにしてもらい
ブランチとしてレジェンドに飲茶を食べに行きました♪

私のロコの友達に以前、
"中国人は朝ごはんとして飲茶を食べるんだから、朝からオープンしてるに決まってる!"
と、そんなことも知らないのか?!というほどに言われたことがあったので
そういうもんなんだと思って、10時過ぎじゃちょっと遅いかも・・・なんて思いながらお店に到着。
また、お豆腐売り切れなんてことになったら困るし~

・・・?

いつもなら、お店の外で順番待ちのお客さんがあふれているというのに
・・・なんか、誰もいないんですが・・・?
まさか定休日とかじゃないよ・・・ねぇ?

入り口にはってある営業時間を見てびっくり!
平日のオープン 10:30 だって!

もう~!知ったかぶりして、朝から開いてるなんて~!!
ウソばっかり~ >_<
朝から開いてるのは、土日だけでしたよ

開店までまだ少し時間がありました。
ガラスドアの前でじーっと中をうかがっていたら、中のおばちゃんと目が合った!

と、なんとおばちゃん!
開店前なのに、"いいわよ、いいわよ" ってドアを開けて中にいれてくれました~♪

e0277172_1250373.jpg

レジェンド一番乗り~♪
まだ、電気もついてませんよ。笑

待つこと覚悟で行くお店なのに、まさか開店前の一番乗りになるとは!笑

お茶を飲みながら、最初のワゴンが出てくるのを待ちます。

お!来た~!!

e0277172_12521726.jpg

他のお客さんがいないのをいいことに
心置きなく写真を撮らせてもらえました♪ 笑

e0277172_12544262.jpg

できたての飲茶~♪

飲茶って、だいたいが3つずつで出てくるので
3人で行くとちょうどいいんですよね。

こちら、テーブルにはお酢、チリソースは置いてありませんので
ワゴンから飲茶をチョイスした時に、必ずもらえるようにお願いします。
小皿に入れてくれますよ。
この小皿の大きさだと、私としては3枚ずつぐらいほしいところ。


私、ビネガー星人ですが、チャイニーズの赤いお酢が苦手。
でも、ここは普通のお酢(黒酢っぽい?)が出てくるのでうれしい♪
あ、ついでにスパイシー星人の血も混ざってますので
お酢とチリソースはマストです!

e0277172_1314447.jpg

韮饅頭のワゴンがなかなか出てこなくて心配しましたよ~
お給仕のおばちゃんに何度も聞いたので、ワゴンが出てきたと同時に
おばちゃんが直々にオーダーしてくれました♪

韮饅頭大好き~♪
この日も2皿オーダーしちゃいました!

大好きなお豆腐のデザートもしっかり食べましたよ♪
暖かいお豆腐に、甘いジンジャーシロップをかけて食べます。
本当においしいんです♪


蒸し物のワゴン、焼き物のワゴン、お豆腐のワゴン、デザートのワゴン
お目当てのワゴンがどこにいるのか目で探しながら
"あぁ!あれだ!今こっちに向かってる!"
なんてやるのが楽しい飲茶レストランです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-03 18:22 | 食べる Eat & Drink

休みの内に、サクッと更新~♪

ハワイ滞在中、必ずステーキをお食べになるガールズ。
そんなガールズのために、取っておきのレストランを♪

e0277172_17253310.jpg

アラモアナショッピングセンター内にある Longhi's (ロンギース)です♪

本店はマウイ。

ブレックファースト、ランチ、ディナーと、どの時間帯でもOK。
Happy Hour (3-7pm)もありますよ♪

アラモアナSC2階、海側の駐車場から、専用のエレベーターでレストランへ。
バナナリパブリックの横の通路から抜けてすぐですよ

ここは、食事もさることながら、何がステキかというと・・・

e0277172_173533.jpg

レストランからのこの眺め♪

アーチ型の窓は開け放たれていて、アラモアナの海がとってもいい感じで眺められます。
サンセットの時間帯なんて最高~♪

ハッピーアワーで早めに来て、ほろ酔い気分でサンセットを眺めるなんて
とてもいいと思いません?


e0277172_17381270.jpg

外が暗くなると、店内はこれまたいい雰囲気に♪


e0277172_17412960.jpg

こんなお店に来て、飲まないなんてもったいな~い!
帰りはみふぃおにお迎えをお願いして、私も美味しいお酒をいただきました♪

ストロベリー・ダイキリ♪

大好きなカクテルです。
こちらでは、ストロベリー・ダイキリとオーダーすれば
何も言わなくとも、フローズンのダイキリが出てきます。

初めて飲んだダイキリがフローズンだったので、ダイキリとはそういうものだと思った私。
日本に帰って全日空ホテルのバーでオーダーしたら
フローズンじゃないダイキリが出てきてびっくりしましたっけ・・・
当時、ガールズナイトみたいなお泊りプランがあったんですよ
女の子2人で1泊、バーで1杯、朝食ブッフェ付き1万8千円みたいな♪



e0277172_17514978.jpg

アーティチョーク♪
チーズたっぷり、ガーリックバターがおいしい~

さて、メインディッシュです。
ガールズはそれぞれ、違ったタイプのステーキをオーダーしましたが
私はステーキちょっと苦手・・・

私が必ずここでオーダーするのは
e0277172_1813148.jpg

子牛のカツレツ、地中海風ソース♪
って、ほろ酔い気分で撮ったので、焦点あってなくて何がなんだか分かりませんが。苦笑

Veal Scallopini
Mediterranean – Pomodoro sauce enhanced with anchovies and Marsala wine

かなり(薄いけど)大きなサイズの子牛のカツレツが2枚。
この酸味のあるトマト系の地中海風ソースがとても好きなんです♪


美味しいお酒に、美味しい食事に、尽きることのない楽しいおしゃべり。
なんたって、1年分のおしゃべりですから!笑

大人な女子会の夜でした♪
あ、この後は、もちろんホテルで1日の反省会です。笑



あ、ちなみに・・・
こちら場所柄か、日本人観光客率、結構高めです。
しかも、かなり大人数で来ます。
たぶん、旅行会社と提携しているようで、セットメニューがあるらしく
(事前に旅行会社にお支払いするから、メニュー選びとかお会計を心配しなくて済む?)
驚くようなお料理が出てきて、隣で見ていてびっくりします。笑

旅行会社にダマされちゃいけませんよ。
ちゃんと、日本語メニューもありますし、ウェイトレスも慣れたもんで
どんなものをどの程度の量でオーダーしたらちょうどいいか
とても親切に説明してくれますからね。

英語で四苦八苦しながらも、なんとかオーダーするのがまたいい思い出になるってもんです♪

ハワイのいいところは、いろいろな国の人たちが集まっているところなので
外国人(この場合私たち)のアクセントのある英語にも
とても忍耐強く一生懸命、私たちが何を求めているのかを聞き取ろうとしてくれるんですよ♪

これぞ、アロハ・スピリット♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-02 23:28 | 食べる Eat & Drink