2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:虹 Rainbow( 66 )

虹 6-9-12

仕事帰りにドン・キホーテでお買い物。
外に出たら・・・
e0277172_179079.jpg
good timingでした♪

薄く、一部分だけだった虹が、どんどん濃く、大きくなっていきました!
大空に架かる大きな虹を見ると、窮屈になっていた自分を開放できる気がします。

e0277172_17154794.jpg
夕日を受けるパームツリー♪
鳥たちも、ねぐらに帰る時間です。

私も早く帰らないと!
ついに、NBA Eastern Conference Game 7!
今日勝ったチームが、チャンピオンシップ進出です!

さて、その結果は・・・

*****
e0277172_17264533.jpg
マイチーム、Miami HEATの優勝!!!
LeBronにも、やっとスマイルが♪
私も、TVの前でうれし泣き。

さぁ!次はいよいよチャンピオンシップ!
第一戦は、火曜日です。

Let's go HEAT!!!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-06-09 22:32 | 虹 Rainbow

虹 5-25-12

仕事が終わって、銀行に立ち寄り、
ついでにドンキーにでも行こうかと外に出たら・・・
e0277172_15503286.jpg

虹が出ていました♪

*****

私のメインバンクは、First Hawaiian Bank。
もちろん、銀行名に"Hawaii"が入っているのが決め手♪
(ハワイで一番大きい銀行でもあるし)

毎週金曜日は、営業時間が午後6時まで延びるので、
仕事帰りに立ち寄ることができます。

Miffyのお給料は、2週間ごとに銀行へ自動振込み。
なので、2週間に一回銀行に立ち寄って、
Miffyのお小遣いを下ろしてくるのです。笑

こちらの銀行、通帳というものがありません。
check(小切手)を使うシステムも、慣れてきたとはいえ、かなり面倒。
オンライン・バンキングというのがもちろんありますが、
私はセキュリティー的にやっぱり不安で、利用していません。

通帳の代わりに、毎月一回、利用明細が送られてきます。
checkは、相手が現金化しない限り、残高に反映されないため、
きちんとした残高がイマイチ分からなかったり・・・

一応、checkが全部現金化されたとみなした場合の
計算方法なんてのがあるみたいですが、
・・・面倒過ぎ。

アメリカは、なんでも合理的だと思っていましたが、
システム的に結構不便だと思うことがいっぱいなんです。
[PR]
by mikityhawaii | 2012-05-25 21:19 | 虹 Rainbow

虹 5-6-12

今朝は、"三文"以上の得かも♪
だって・・・

e0277172_12483620.jpg

ダブルレインボー!!

濃い虹の上に、薄ーい虹があるの、分かります?

朝から、しかもダブルなんて!

GWも、土日も関係なしに仕事で、早起き(5時起き)しなきゃいけない、
そのご褒美かな♪

走行中の車の中、フロントガラス越しにパシャリ。
(運転手は、もちろんMiffy♪)
左側に見える白いビルは、東海大学ハワイキャンパス。

e0277172_1312172.jpg

昨日とほぼ同じ場所からも一枚。
(アラワイ運河にかかる、マッカリーの橋を走行中)

こちらは、進行方向右手に虹を見ることになるので、
助手席の窓を全開にして。

朝の虹は、気分を最高潮に高めてくれます♪
ダブルだから、テンションもダブルで上がります♪♪

休みの日にたたき起こされ、無理やり送迎係をやらされ、
テンションの高い私の横で、むくれながらあきれるMiffy。笑

いつもありがとうね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-05-06 18:29 | 虹 Rainbow

虹 5-5-12

今朝、職場へ向かう途中、朝の虹に遭遇♪
e0277172_14235574.jpg

アラワイ運河にかかる、マッカリーの橋から。

"早起きは三文の得"って、このことかな♪

*****

今夜は、"Super Moon"なんだとか。

Super Moon が見られるチャンスは、年に一回。
いつもの月より、14%大きくて、30%明るいんですって。

ただいま、土曜日の夜7時半を過ぎたところ。
月は雲の影に隠れていますが、すでにその明るさは尋常じゃない!

これから、月が雲陰から出てくるのを待ちます♪
どんなSuper Moon が現れるのか?!
楽しみです!
[PR]
by mikityhawaii | 2012-05-05 19:35 | 虹 Rainbow

虹 4-28-12

オートショーの帰り道。
e0277172_1452659.jpg

出ましたよー!大きなのが!!

車の中からパシャリ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-28 19:53 | 虹 Rainbow

虹 4-22-12

昨日、仕事が終わって帰る途中、
バスを待っていたら、ポツポツと雨が降ってきました。

夕方5時前後のこの時間帯は、よくシャワーがあります。
風で雲が流されてきて、その雲の部分だけ、サーッと雨(シャワー)が降って、
雲がいなくなれば、あっという間にもとの天気に戻ります。

超局所的な雨なので、西に傾きかけた太陽はちゃんと出ています。
ということは、東の空のどこかに、虹が見える。

この時間帯の、虹との遭遇率はかなり高い♪

e0277172_5573339.jpg

ほーらね、出た!

この日は4時に仕事が終わったので、太陽がまだ高く、虹は低めの位置に。
色もちょっと薄かったなぁ。

日本人の私にしたら、何度見ても、どんな虹だろうと、虹が出たら、
『あー!!虹ーーー!!!』って感動せずにはいられないんだけど、
ロコのMiffyにとっては、
『虹なんて見飽きたよ。毎日見れるのに、なんでそんなに騒ぐかわからない』らしい。

すかさず、
『毎日じゃないもん!昨日は出てなかったじゃん!』
とつっこむ。

毎日虹が出たら、ちゃんと毎日感動するもんね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2012-04-23 11:13 | 虹 Rainbow