2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:虹 Rainbow( 66 )

Rainbow 18


母の日サンデーディナーに向かう途中・・・

e0277172_13261266.jpg

カメハメハ・ハイスクールの上に虹発見!!

Kamehameha High School
ハワイアンの血筋でないと入学できない学校です


e0277172_13334759.jpg

走行中の車の中から、虹を追います!
山の中にもパームツリー♪

e0277172_1337196.jpg

Like Like Hwy に入りました。
くっきり弧を描いた虹になりましたよ♪

Like Liek Hwy = リケリケ・ハイウェイ と読みますよ
ライクライク・ハイウェイ と言って笑われた友達がいました。笑


e0277172_13442065.jpg

虹のアーチに向かって車は進みます♪

時速100キロ近い車の中から、窓全開で撮ってます。
ちょっと斜めってますが、あえて修正なしで臨場感を!笑
よ~く見たら、ダブルレインボーになってるかも!


偉大な母たちへ、空からのプレゼント♪



*** Miami PLAYOFFS 速報 ***

Close out!!!

Miami HEAT、Eastern Conference 決勝進出!!

Eastern Conference の試合は時差の関係で
ハワイ時間の午後2時頃から始まるので
いつも必ずビデオをセットするMiffyですが
"撮り忘れた!!" との電話あり・・・
頼むよ、Miffy~。苦笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-05-15 19:18 | 虹 Rainbow

Rainbow 17


サンデーディナーで Kahaluu へ行ったら、庭の写真をいろいろ撮ろうと思っていたのに
昨日の日曜日は、朝から一日中、あいにくの雨。

庭の写真はムリだなぁ~、と思っていたら・・・

e0277172_11423067.jpg

Like Like Hwy のトンネルを抜けて、Windward 側へ出たら
なーんと虹が出てましたー!!

山の向こう側(Windward 側)で虹を見るのは初めて!
急いで車の中から写真撮りましたよ!

e0277172_1146357.jpg

ちょっと得した気分~♪

*****

ちょっと前から気になっていたんですが、
空のような、薄いブルーの写真を撮ると、いつも同じところに
グレーのスポットがあるんです。
近いうちに、お店にカメラ持っていってみようと思います。
なんだろう~。Fixしてもらえるかな~


*** Miami PLAYOFFS 速報 ***

PLAYOFFS 第二ラウンドに入りました!
第一ラウンドを一気に4連勝した Miami HEAT!
今日から第二ラウンド、Chicago Bulls と対戦です!
・・・が、

いきなり初戦白星を譲ってしまいました~。涙
くやしい~!!

Bulls にとっては、去年のPLAYOFFS のリベンジ戦となる戦いですが・・・
負けられませんよ!
今年も Heat が優勝しますからね!!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-05-06 17:03 | 虹 Rainbow

Rainbow 16


今日は久しぶりに Trade Wind が戻ってきました。
この Trade Wind がハワイの爽やかさの秘密です♪
Trade Winde が止んだとたん、蒸し暑くなりますよ~

歩いて帰るのも気持ちいい~♪
マッカリーの橋に出たら、虹も出てました♪
e0277172_13344276.jpg

何枚か撮っている間に、濃く、大きくなっていきましたよ♪

e0277172_13354460.jpg

私の使うバス停からも♪

こちらのバス、かなりアバウトなスケジュールしかありません。
虹が出てたら、バスを待つのも苦にならない♪
で、こういう時に限ってバスってすぐ来るんですよ。ヘタすると30分以上待つのに~

ちなみに、3番が私のバス♪
あ、でも4番、9番もOkです。来たのに乗ります。笑
今日は、4番に乗って帰りました~

e0277172_13364889.jpg

バスを降りて、うちに向かう途中、うちから一番近くの交差点。
地上からの虹はこんな風に見えますよ♪

*****

NBA の PLAYOFFS が始まり
American Idol は Top 3 が決まるところ。

Trade Wind があるうちに洗濯をしながら、
そして、NBA と American Idol を見ながらのアップです。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-05-02 19:58 | 虹 Rainbow

Rainbow 15


仕事帰り、信号待ちをしていたら久々に虹!

e0277172_17171172.jpg

・・・が、何度トライしてもピントが合わな~い!涙

そのうち、虹はスッと消えてしまいました。

山の方は雲がいっぱいだったので、まだチャンスはあるかもと、
家に着いたらすぐにベッドルームの窓をのぞいてみました。

e0277172_17232977.jpg

虹は出ていないけど、雲の隙間からのぞく青空の感じが素敵♪

なぁんて思っていたら・・・

5分後

e0277172_17264163.jpg

ちゃんと出てきてくれました♪


こちら、だんだん暑っつくなってきましたよ~
昨日、今日と朝のバスを逃してしまい、職場まで歩いていきました。
着いた頃には汗だくです。
これから、朝の日差しもどんどん強くなるので、バスは逃せませんよ~
ハワイのバススケジュールは本当にアバウトで困ります
[PR]
by mikityhawaii | 2013-04-18 22:38 | 虹 Rainbow

Rainbow 14


*注意*
食べ過ぎにご注意ください

*****

2月中に虹の写真を撮ったのが8回に対して、
今月は、3月も終わろうとしている昨日が初めて。
3月は虹を見れる機会が少なかったなぁ・・・と思っていたら、
昨日に引き続き今日も見れました♪

e0277172_13525064.jpg

5:25 PM

毎週木曜日にあるリーダーミーティングが長引き、
今日は昨日よりも1時間遅く職場を出ました。

バス停に向かって歩いていると、真正面に出てました!

e0277172_13565048.jpg

5:29 PM

カラカウアとアラモアナの交差点の信号待ち。
私がカメラを構えていたからか、反対側で信号待ちの自転車の人、
何があるのかと振り返ってますよ。笑
虹よ、虹~!!

e0277172_1402769.jpg

5:35 PM

アラワイ運河に出ました。
遮るものがないところに出たので、大きな虹が見れるかと思ったんですが、
かなり薄~くなってしまっていました。
"出ろ、出ろ~!" と念じながら(笑)ちょっと待っていたら、
出てきてくれましたよ♪

e0277172_1453461.jpg

5:51 PM

バスを下りて空を見上げたら、かなり濃い虹が!
でも、うちのまわり、電線やら低めのアパートやらがあって、
下から虹を撮ると、どうしてもごちゃごちゃしたものが写っちゃう。

昨日と同じように、"そのまま!そのまま!" と念じながら部屋にあがり、
ベッドルームの窓を覗いてみたら、う~ん、消えちゃったみたい・・・

と思ったら、かなり上の方にありましたよ!

e0277172_14102772.jpg

6:22 PM

一息ついて、洗濯物を洗濯機に放り込み、
さて、アップしましょうか♪ とPCに向かいました。

すすぎのサイクルになり、柔軟剤を入れようと(マニュアルです。苦笑)
バスルームの入り口にある洗濯機のところに行ったら、
バスルームの明かり窓からビビッドな虹が見えてるじゃないですか!!

"大変!大変!大変!" とリビングに駆け戻り、カメラを取ってベッドルームへ!
一人でバタバタしている私を横目に苦笑いのMiffy。笑

窓の正面にダブルレインボー!!

e0277172_14241946.jpg

6:26 PM

締めは、Big Rainbow で♪

*****

お腹いっぱいになりました?笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-28 19:38 | 虹 Rainbow

Rainbow 13


はぁ~、やっと追いついた!
無理やり追いつかせた。笑

2月27日の虹から1ヶ月ぶり、今日の虹です♪
今日も、ベッドルームの窓から

e0277172_184686.jpg

バス停に向かって歩いている時、薄っすらと虹が出ているのを発見!
でも、今日はカメラを持ってなかったんです~

バスを降りて空を見上げたら、もう少し濃くなってまだ虹が出ていました!

そのまま!そのまま!
と急いで部屋に上がり、荷物を放り投げ、
カメラを持ってベッドルームに走ります!

e0277172_18566.jpg

今日は突然の嵐!
横殴りの雨が降って、外が真っ白になりました!

でも、私がランチを買いに外に出た時間と、仕事が終わって帰る時には
雨、ピタっと止みましたよ♪
晴れ女ですから♪

嵐が去った後の空は、いつもと違う分厚い雲。
汚れた粒子(Vog がすごかったんですよ~)がきれいさっぱり洗い流されて
クリアな青空がのぞいていました♪

風(トレードウィン)も戻ってきて、明日は洗濯物がよく乾きそう♪


虹、三部作、完結です。笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-27 23:20 | 虹 Rainbow

Rainbow 12


虹、続けます♪

これは、翌日、2月27日の虹♪

e0277172_163966.jpg


空にすーっと流れる虹色のリボン♪


窓からこんな風に虹を見ることができるなんて
よくよく考えても・・・やっぱり幸せ♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-27 21:48 | 虹 Rainbow

Rainbow 11


妹とのハワイ時間をアップしている間に、
虹の写真がたまってしまったので急いでアップ!

こちらは、妹が帰った後、2月26日の虹♪

e0277172_1314408.jpg

きれいな弧になってます♪

メインロードから、曲線を描いてそれる道、わかりますか?
カハラ方面に向かう、H1の乗り口なんです。

バス停は目の前、H1にもすぐ乗れる。
ワイキキ、アラモアナは徒歩圏内(30分程度歩きますが・・・)
私の職場も徒歩通勤可能(25分くらい)

我が家、ビューに負けず劣らず、交通の便もかなり良い♪
これが自分たちのコンドミニアムだったらどんなにいいかぁ・・・

Miffyと2人、がんばって働かねば!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-27 18:33 | 虹 Rainbow

Rainbow 10


妹のハワイ滞在記、もう少しお付き合いください♪

*****

あっという間の4泊。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、
あっという間に帰国の朝を迎えてしまいました。

うちの家族のハワイ旅行の締めくくりは、帰国の朝の朝食ブッフェ♪

妹のリクエストは、大好きなカハラホテルのプルメリア・ビーチ・ハウス♪
パパとママは、ハレクラニのハウス・ウィズアウト・ア・キーでしたね

車に乗り込み、カハラホテルに向かって出発!
とコンドミニアムの駐車場を出ようとしたら・・・

e0277172_1749219.jpg

いきなり朝の虹!
車をいったん降りて写真撮影。笑

走行中も左側に見えたり、リアウィンドーから見えたり、
見えるたびに妹は大騒ぎ!笑

時短を考えてフリーウェイにのってカハラに向かったのが間違いでした。
水曜日の平日、朝の通勤ラッシュの時間帯だったことをすっかり失念!

なんでこんなに右の路肩に車が連なっているんだ?もしや・・・?
と思った時にはすでに遅し。
カハラの出口で降りる車の列で、すでに割り込めない状態。

しかたなくフリーウェイをそのまま進み、どこかでユーターンしようと思ったら、
今度は朝の車線規制で、まず左折できない。
じゃ、右折して方向転換しようと思ったら、右折もできなくなっている!

このままハワイカイまで行くしかないのか?!と思いながら
しばらくまた走り続けたら、やっと右折できる道がありました。
方向転換してカハラに向かって走り出したら・・・

e0277172_1801731.jpg

目の間に大きなダブルレインボー!!

そうか!この虹を見るための遠回りだったんだ~!
姉妹そろって、スーパーポジティブ♪ 笑

そう思ったら、渋滞で車が止まるのが逆にうれしくて~

e0277172_1841969.jpg

だって、シャッターチャンスなんですもん♪
こんな感じでスタックしている間に撮っちゃいます。笑

フリーウェイを下りて、どうにかカハラに向かう道に入ったら、
またまた虹が!妹が叫びます!

"もう、大変!絶対に下りた方がいいってー!!"

e0277172_18163898.jpg

車を路肩に止めて、虹を眺めます。笑

e0277172_18181052.jpg

滞在前半はお天気が良く、もうこのまま虹が見れないんじゃないかと心配しましたが、
最後の最後、こんなに虹が見れて、妹も大満足♪

そろそろ行かないと、朝食食べる時間なくなるよ?と促し、一路カハラホテルへ。

車に乗り込んだ妹、
"あぁ~、こんなに虹~!、もう、お腹いっぱ~い!!"

お腹いっぱい(笑)なほど虹が見れて、本当に良かったけど、
カハラの朝食が待ってるよ~!

続きます♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-24 23:35 | 虹 Rainbow

Rainbow 9


スーパー雨女の妹がハワイ入りしたというのに、
なんだかとっても良いお天気が続いていました。

心配したのは妹。
なぜかというと、雨が降らないということは虹が出ない。
虹追いかけ人の妹としては、帰る前に虹を見たい~
妹が来る前日まで、毎日のように虹が出てたんですけどねぇ~

妹のお客様、N村ファミリーと分かれた後、
そういえば、今回まだ行ってなかったねぇ、ということで、
ワイキキへ行って来ました。

時間は午後4時近く。いつも私が仕事帰りに虹を見る時間帯に近づいて来ました。
ワイキキ、カラカウア通り付近は、建物が邪魔して空が見えません。
そこで思いつて、アラワイ運河まで出てみました。

e0277172_17535068.jpg


アラワイ運河に出たら、なんだか雲行きが怪しくなってきて、
ポツポツ降ってきましたよ~
いい感じかも~、と思ったら・・・

e0277172_1832537.jpg

あ!あぁ!!出てる!出てる~!!
どんどん大きくなっていきます!

e0277172_1844766.jpg

アラワイ運河、大正解!
遮るものが何もなく、虹を見るのに最高の場所でした♪

途中、結構雨足が強くなってきて、私は傘をさしましたが、
妹は雨にぬれるのもお構いなく、虹の写真を撮り続けてましたよ。笑

e0277172_1810056.jpg

写真では薄くて見ずらいかもしれませんが、ちゃんとダブルレインボー♪

念願の虹が見れて、妹も大満足♪

*****

おまけ
e0277172_1813325.jpg

ちょっと休憩中のダッキーたち発見♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-14 23:14 | 虹 Rainbow