2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:虹 Rainbow( 66 )

Rainbow 28


ブログアップが滞ってますが・・・

久しぶりに仕事帰りに虹が出ていました♪

e0277172_126557.jpg

8月2日の夕方(6時過ぎぐらい)の虹です。
薄~いながらも、大きな虹でした♪



*****

先月は仕事のスケジュールが変則的でかなり大変だった上、
なんだかずーっと(1ヶ月以上)、変に腰が痛くて、
ちょっと心配になり、やっとお医者に行ってきました。

なんと、腰の痛み以外にまったく自覚症状のない膀胱炎でした!びっくり!

1週間、処方してもらった抗生物質をのんだら、
変な腰の痛みがウソのようになくなって、久しぶりに気分爽快!

久しぶりのお医者ついでに、血液検査もしてもらったんですが、
こちらもまーったく問題なし!
善玉コレステロールが、通常値の2倍あると褒められました♪
かなりなんちゃってな食生活なのに不思議~。笑

身体のどこかしらに痛みがあるって、やっぱりしんどいものですね。
痛みがなくなって、どれだけ不快だったか分かりました。
出所の分からない痛みって、精神的にもかなり不安。

私はかなりな健康優良児なので、たっぷり睡眠取れば治るだろうとか
ほっとけばそのうち良くなるだろう、なんて思っちゃうんですが、
心配なことがあったら、すぐにお医者に行くのも大事ですね。

普段の食生活や、しっかり睡眠を取ることも大切。
オーガニックのものを食べるようにしたり、ヨガを始めたり。
職場では、コーヒーの代わりに白湯を飲むようにしたり。

健康が一番!
健康な身体があってこそ、公私共に元気いっぱい頑張れますからね。

みなさんも、お身体に気をつけてくださいね♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-08-05 17:56 | 虹 Rainbow

Rainbow 27


先週木曜日、7月18日は、朝から雨。
急いでいて、傘を持たずに出てきてしまい
バスに乗ったら、"これはまずい~!" というぐらい
久々にすごい降り!

バスを降りても、小降りにはなったものの、まだ降っていました。

朝のこの時間、ここいらで雨が降るということは・・・

e0277172_945747.jpg

あった!
職場に歩いて向かう方向に、虹発見♪

青空ですけど、この時点ではまだ
カーディガンを頭にかぶってないと濡れるほど、雨降ってます。

e0277172_975573.jpg

・・・と思ったら、信号を渡ったらだいぶ小雨になり
雨があまり気にならなくなってきましたよ。

薄くて分かりずらいけど、実はダブルレインボー♪

e0277172_926424.jpg

結構大きな虹でした!

e0277172_93154100.jpg

始業約15分前!
虹の写真撮影に大忙しの朝でした!笑

ここからはもう、34階の職場まで5分で行けますのでご安心を♪

朝の虹は、いつもテンション倍増です♪

*****

カメラの調子悪し~。涙

空の写真を撮るとよーく分かるんですが、
へんなスポットが数箇所に・・・

5月の終わりに修理に出し、戻ってきたんですが
やっぱり同じところにスポットが~!

修理に持って行ったとき、画像を見るか?って聞いたのに
「あ、大丈夫です」と言った店員・・・
今回は、修理前と修理後の写真をしっかりプリントして持って行きましたよ!

無事に直って、早く戻ってきてくれますように~
[PR]
by mikityhawaii | 2013-07-23 14:43 | 虹 Rainbow

Rainbow 26


久しぶりのアップに久しぶりの虹♪

e0277172_17233094.jpg

3日前、7月12日の虹です。
仕事帰りのバス停から。

ダブルレインボーでした♪

*****

先週から、1日10時間勤務の代わりに
週4日勤務の3日連休という勤務体制になっています。

朝7時から夕方6時までのスケジュールなので、家に着くのが7時前後。
10時間勤務に耐えられるよう、最低6時間の睡眠は確保しようと思うと
11時過ぎにはベッドに入らないといけません。
毎朝5時15分起きです

家に帰ってから寝るまでに4時間しかないので
ブログアップする時間がありません~
ママにメールする時間もないし~

この勤務体制、マネージャーがバケーション中の
一時的なものと聞いていたんですが・・・
どうやら来週もこの勤務体制のようです。
もう、バケーションから帰ってきたんですけどねぇ

"週休3日なんてずるい!!" と一人でブーたれてるのが約一名・・・
もちろん、Miffyです。苦笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-07-15 22:48 | 虹 Rainbow

Rainbow 25


いつも新しいスタッフのトレーニングをしている私ですが
おとといの木曜日は、久しぶりにトレーニングを受ける側に。

これが、午後12時30分から夜9時30分までのシフト。
チームは同じだけどグループが違うという程度のシフトなので
そんなに回ってくることはないと思うんですが・・・
あまりやりたくない・・・
一応、知っておいた方がいいということで、トレーニングとなりました。

このシフト、夕方5時30分から1時間がブレイクタイム。
一応、早めのディナータイムとなっています。
家に帰って、夜10時頃に結局もう一度食べちゃいましたけど

ラナイでご飯を食べていたら、慰めに出てきてくれましたよ~♪
e0277172_16335130.jpg

"今日はトレーニングに遅いシフトで大変ね~。がんばるのよ~!"
って言ってくれてるみたい?笑

しかも、大サービス!
またまた200度以上の虹です!
e0277172_16402654.jpg


もうちょっと、アップで撮ってみましたよ。
e0277172_16435996.jpg

縦に写る虹って、ちょっと不思議ですよね!



e0277172_1645449.jpg

別のグループの仕事でしたが、チームとしてはお互いになくてはならない存在。
どんなことをやっているか、どんなタイムラインで動いているかを知ることは
とってもいい勉強になりました。

普段、冗談言い合ったり、一緒にランチを食べたりする仲間ですが
直に一緒に仕事をするのは初めて。
いろいろ大変なことや、グチなんかもいっぱいあるけど
たぶん誰にも言えず(言っても何も変わらないからあきらめた、という感あり)
一人でがんばっていたスタッフ(私のトレーナーになってくれました)。
私は彼らに近い分、いろいろ話をしてくれました。

マネージャーには言えないけど、私には話してくれる。
私はそんなスタッフの思いをマネージャーに届ける。

そんな風に、しっかり橋渡しができる存在になりたいと思ってがんばってます♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-29 22:03 | 虹 Rainbow

Rainbow 24


久しぶりに、ベッドルームからの虹です♪

e0277172_14202362.jpg

ここ最近、毎日のように虹が出ています♪

仕事帰り、いつものように
マッカリーの橋のあたりで虹が出てました。
が!カメラを持ってきていなかった~

家に帰り着くまでそのまま、そのままー!と願いながら急いで帰りましたよ。

バスの中から虹を見ながら
こんな風に、かなり長時間、虹が風景の中にあるって
なんかすごいな~、と一人で感動♪

なんとか間に合った!
部屋に帰り着いて、急いで写真を撮ったら
"もう、いい?" という感じで消えていきました。笑

待っててくれて、ありがとうね~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-25 19:40 | 虹 Rainbow

Rainbow 23


今日は朝から、すっきりしないお天気でした。
折りたたみ傘(もちろん、日本から持ってきました!)を持って出かけて正解。

仕事が終わって、マネージャーと話をしていたら
窓の外に虹発見!

e0277172_15563653.jpg

マネージャーが電話を取った隙に
"Rainbow, Rainbow, Rainbow~!"
と、写真を撮りに、ラナイに走りましたよ。笑

虹って、写真を撮っている間に
どんどんはっきりしてきたり、大きくつながったりするんです。

e0277172_15574180.jpg

今回は、なんと半円以上の虹になっていました!

上から、ずーっと虹を辿ってみてください。
画面の下の方まで続いているの、分かりますか?

上はそのまま、ぐーっと右側にキレイな半円を描いているんですよ。
たぶん・・・、220度ぐらいの虹?笑

全部お見せできなくて残念!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-21 21:07 | 虹 Rainbow

Rainbow 22


Miami HEAT の勝利を祝して!

e0277172_17545425.jpg


NBA The Finals
ついに迎えた、Game 7!

試合開始は、ハワイ時間午後3時。
今日は仕事が4時までで、Miffyが迎えに来てくれることに。
4時5分に職場のエントランスで待ち合わせ。
急いで下りて行ったら、すでにMiffy待機していました!

e0277172_1756154.jpg


ラジオでは、ちょうど前半戦が終わる直前。
HEAT がリードしています!

息を詰めて、ラジオに聞き入るMiffyと私。

e0277172_1757982.jpg


後半戦が始まる前に家に帰り着きました!
急いで着替えて、後半戦に備えます!

HEAT、かなりいい調子!
でも、リードしているものの、油断できないほどの接戦!
いつひっくり返されてもおかしくありません!

手をたたき、声援を送りながら
シュートを決めるたびに、Miffyと気合の雄叫び!
まだまだ!もっともっと~!!

e0277172_17582390.jpg


ラスト28秒
もう、座っていられません!
MiffyとTVの前で立ち上がって、しっかり抱き合いながら
最後の流れを見守ります。

そして・・・

e0277172_17593149.jpg


Miami HEAT、去年に続き
2年連続のチャンピオンシップ優勝です!!

*****

HEAT の優勝を見届けて、7時からの用事を済ますために部屋を出ました。
出かける前に、カバンを取り替えたんですが
なんとなく、カメラ(コンデジの方ですが・・・)は持って行くことに。

駐車場(2階)に下り、自分の車に向かう途中、ふと横を向いたら
おぉ!虹が出てるじゃないですか!
*1枚目の写真です

空が HEAT の優勝を、一緒に祝ってくれているよう♪

大きな、大きな虹でした!
写真を撮っている間に、どんどん濃くなっていき
ダブルレインボーになりましたよ♪


NBA 2012-2013 シリーズ、今日で終わりです。
11月が待ち遠しいなぁ~

Miami HEAT、優勝おめでとう!!
誰が何と言おうと、HEAT が優勝すると信じていたもん!
I'm the believer♪

さっそく、優勝DVDを予約します♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-20 23:47 | 虹 Rainbow

Rainbow 21


一瞬の虹も見逃しませんよ♪

e0277172_17133788.jpg

なんだか、"あ!来た来た!" って
私が一日の仕事を終えて、外に出てくるのを待って
現れてくれたような虹でした♪ 笑

だって、外に出た瞬間、パラパラ~っと降ってきたなぁ、と思って
空を見上げたら、スーッと虹が出てきて
信号待ちをしている間に、慌ててカメラ、カメラ!と準備して
横断歩道を渡って写真を撮り終えたとたんに
また、スーッと消えていったんですよ!

虹も、"お疲れさま!" って言ってくれたみたい♪




*** Miami Finals 速報 ***

Game 4!

Miami が底力を見せてくれましたよ!
そう簡単には負けられません!

勝負は、2-2 (先に4勝した方の優勝!)となりました!

Game 5 は、San Antonio で、
そして、最後の2試合は、Miami に戻ります。

これは、去年に引き続き、ホームコートでファンと一緒に
優勝の喜びを分かち合うことになるということだ!

次は日曜日です!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-13 22:35 | 虹 Rainbow

Rainbow 20


撮りたてほやほや~♪

e0277172_13281850.jpg

30分ぐらい前、仕事帰りの虹♪

日がのびたので、まだ太陽の位置が高く
ちょうど歩いていた場所でシャワーだったので
角度的に虹はどうかなぁ~、と思っていたんですが
バス停に着いた頃に見えましたよ♪

ちょうどバスが来てしまったので、急いで撮りました!
なので、ちょっと寄っちゃってますが・・・ 苦笑
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-12 18:33 | 虹 Rainbow

Rainbow 19


25日の土曜日、Miffyの親友の YAKUDOSHI Party に招待されていました。
YAKUDOSHI Party という名の、41歳のお誕生日パーティーなんですが。笑

次の日、日曜日も仕事だったので、私はパスしようと思っていたんですが・・・
仕事が終わって迎えに来てくれたMiffyに、ムリヤリ連れて行かれました。苦笑

いったん着替えるために家に戻ったら、久しぶりに虹が出てましたよ♪

e0277172_1904711.jpg


Miffyの親友、パールシティーに一軒家を購入!
どんなところかと楽しみに行って来ました。

お家に到着したら、こちらにも虹が♪

e0277172_195073.jpg


パーティーの写真、一枚も撮っていないんですが・・・

久しぶりに会ったMiffyの親友夫妻。
他の親しい友達家族も来ていたし、
日本人の奥様が私の他に2人来ていて、ちょっとお話したり
疲れていて行くのどうしようかと思っていたんですが
楽しい時間を過ごせて、やっぱり行って良かったな♪

"もっと頻繁に遊びに来てよねー!!"
って私にも言ってくれる親友夫妻の言葉がうれしくって♪
こういう付き合いも、大切にしないとな。



*** Miami PLAYOFFS 速報 ***

Eastern Conference の決勝が始まりました!

Game 1、延長戦の上、残り時間2秒で逆転のバスケット!
Game 2は、苦戦の上、惜しくも敗退。

昨日のGame 3、18点差でMiamiが力を見せつけました!

明日は大切なGame 4。しっかり勝ちたいところです!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-05-27 23:58 | 虹 Rainbow