2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:虹 Rainbow( 66 )

Rainbow 38 - Merry X'mas♪


Merry X'mas from Hawaii...♪

e0277172_9451444.jpg



*****

昨日、クリスマスイブの虹です♪

仕事が終わった後、Miffyが迎えに来て
最後のクリスマスショッピング。苦笑
私、クリスマスショッピング、本当に苦手・・・

e0277172_94722.jpg

アラワイ運河に出たところ。
虹の下に、うちのコンドミニアムも見えてますよ♪


e0277172_9474657.jpg

マッカリーの橋から。

ここは、いきなり視界が開けて、電線もなく
写真撮影にはもってこいの場所なんです♪


e0277172_948299.jpg

H1フリーウェイを走っている間も、虹が出てました♪

薄くなったり、濃くなったり。
大きな、大きなダブルレインボーでした♪


今日は、これからカハルウの実家で家族だけのクリスマスディナーです。
私の大好きなMiffyのおばあちゃん(92歳!)も来るので、とっても楽しみ♪
クリスマスプレゼントのデリバリーもしないといけませんが・・・

みなさま、ステキなクリスマスを過ごせましたか?


Happy Holidays from Hawaii...♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-25 14:57 | 虹 Rainbow

Rainbow 37


Aloha~♪

すっかりご無沙汰しちゃいました~
最後のアップから20日も経ち、気づけば12月!

ブログ再開は、やっぱりこれからですよね♪

e0277172_16295540.jpg

Miffyのスマホで撮った虹です♪
画像、ちょっと薄いですが・・・

今日は朝からものすごい大雨!
窓の外が真っ白になって、何も見えなくなってしまうほどでした。
空がピカッと光って、雷もゴロゴロ。
大雨洪水警報もでましたよ。
アラワイ運河は、氾濫するんじゃないかと思うほど水かさが増してました。

帰りはもちろん、Miffyにお迎えをお願い♪
ついでに、あれこれ言いくるめて(笑)、ドンキーへ。

買い物を終えて家に向かってドライブ中、突然虹が現れました!

いつもなら、"虹なんて毎日見れるじゃ~ん!" なんて言うMiffyですが
新しいスマホに夢中のMiffy、車を路肩に止めて、私と一緒に写真撮影~!笑

前回、両親の到着日に見た虹以来、実に20日ぶりの虹でした♪


*****

10月に遊びに来てくれた、ガサガサガールズ滞在記のアップが終わらないうちに
11月に両親と妹(+スペシャルゲスト!)が来ハ。
1週間のバケーションを取って、家族とべったり過ごしました♪
休み明けから残業、休日出勤と続いた後、しばらく会っていなかった友達の家へお呼ばれ。
そして、今はオレゴン州に住んでいるMiffyの親友が里帰り中のため、
間にサンクスギビングを挟んで、一緒に2回食事。

パソコンを開ける気力もないほど、ぐったりの日々でした~

今年も残り後30日(信じられない・・・)。
家族の滞在記、アップしちゃわないと!

いろいろありますので、お楽しみに~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-01 21:56 | 虹 Rainbow

Rainbow 36


両親が1年ぶりに来ハ♪

ワイキキのコンドミニアムのチェックインが午後3時だったため
それまでは我が家で待機。

Miffyは、両親を出迎えてくれた後、車で出かけてしまったので
とりあえず荷物はうちに置いたまま、バスでワイキキまで行くことに。

途中、バスの乗り継ぎ地点で次のバスを待っていたところ・・・

e0277172_19291722.jpg

両親ハワイ到着日にして、さっそく虹のお出迎え♪


昨日から今朝方にかけて、5回も大雨洪水警報が出されたオアフ島。

両親が成田へ向かっている時間帯、ハワイでは大雨!
"今、すっごい雨!"
とメールをしたら、ママからの返事は
"明日は、素晴らしい虹が見られるだろう!"

ママの予想通り♪

実は、空港を出た時点で、最初の虹のお出迎えがありました。
とても薄~い虹で、私が言っても、最初はどこに出ているか分からなかったパパとママ。
でも、じーっと目を凝らしていたら、2人にも虹が見えましたよ!笑

この、バス待ち中の虹の後、チェックインをして、買い物に出かけた時
またまた、薄~い虹でしたが、今日3回目の虹を見ました。

今回は、たーくさん虹が見れそうな予感♪

今、また突然、大雨洪水警報が出ました!!
雨女(私の妹)が来る前兆、大荒れのハワイです!笑

[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-10 23:58 | 虹 Rainbow

Rainbow 35


2日前(11月8日)のランチブレイク中の虹♪

e0277172_8304475.jpg

この日は、一人ランチ。
食べ終わって、ふと窓の外を見たら、虹が出てました!

虹を見れたのは私だけ。
ちょっと得した気分♪


*****

今日、無事、両親がハワイ到着~♪

うちのパパは心配性で、出かける時は、早め早め。
案の定、新宿駅で成田エクスプレス待ちのママから
"例のごとく、3列車も前に着いて待ってるから、飽きちゃったよ"
とのメールあり。笑

ところが、その50分後!

"総武線人身事故発生。
エクスプレスも大幅遅れになるので
山手線で日暮里まで行き、京成電鉄でい行く"
とのメールが!

えぇ~?!
飛行機間に合う~?!

とドキドキしていたんですが、その1時間半後に
"今、荷物預けた。後は飛行機のるだけだからね"
とのメールが入り、一安心。

心配性のパパのおかげで、成田エクスプレスを使っての空港到着予定時間より
10分遅れで成田空港に到着できたとのこと。

それにしたって、チェックインを済ませた時点で、日本時間夜8時少し前。
フライトは夜10時。
JALの案内では、出発の1時間前までに搭乗手続きをすませるようにとのこと・・・
さすがパパ!何が起こっても、余裕の2時間前着。笑

ちなみに、うちのパパは羽田より成田派。
成田から飛び立たないと
どうもハワイに行くという気持ちが盛り上がらないんだとか。笑

ただいま、我が家でのんびり休憩中。
3時になったら、ワイキキのコンドミニアムに移動です。

これから1週間、1年ぶりの家族ハワイをたっぷり楽しみます♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-10 14:08 | 虹 Rainbow

Rainbow 34


ガサガサ・ガールズ滞在記のアップが終わらないうちに
うちの両親が来てしまいそうです!

来週の日曜日、1年ぶりの両親来ハ。
その次の木曜日には、妹が合流します♪

家族が来る前の最後の休み!と思い
朝ヨガの後から、必死に大掃除~。苦笑

リビングからベッドルームに移り、髪を振り乱して掃除機を掛けていたら・・・

e0277172_16364549.jpg

あぁ!大変!
虹が出てる~!!

掃除機中断。
カメラ、カメラ!

e0277172_16385061.jpg

左端から・・・

e0277172_16394152.jpg

右端へ・・・

ダブルレインボー♪

白くもやがかかったようになっているところ
シャワーが降っているの、分かりますか?


e0277172_16414493.jpg

青空にかかる、クリアーな部分の虹もキレイ♪


10月に写真に撮れた虹は1日だけ。
ほぼ1ヶ月ぶりの虹でした♪

ガサガサ・ガールズは、虹見れませんでしたよ~。残念

両親と妹は、果たして虹を見ることができるでしょうか?
そして、今回妹は、スペシャルゲストを連れてきます。
会うのが楽しみ~♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-11-04 21:50 | 虹 Rainbow

Rainbow 33


金曜日の仕事帰り、バス停でレインボー発見!
e0277172_10283458.jpg
新しいスマホをゲットしました!
かなり快適♪


虹を追いかけながら、急いで家に帰りましたよ!

間に合った!
我が家の窓から、大ーきなダブルレインボー♪
e0277172_1014031.jpg
これは、ちゃんとカメラで撮りました♪

うわ~!!と大きく伸びるレインボー。
気持ちも、うわ~!!と大きくなる気がします。


e0277172_10144332.jpg

ちょうど、我が家の窓の正面から出始めていたので
すっと真上に伸びていく部分も目の前に♪

綺麗ですね♪


バス停に向かっている間
バス停でバスを待っている間
バスの中から
バスを降りて歩きながら
交差点で信号待ちをしながら
家に着いて、うちの窓から

こんな風に、日常の中にこんなすごい自然現象を見ていられるって
すごいなぁ~、とただただ単純に感動します。

虹を下から上に追って顔を上げて、大きく深呼吸。

いつも顔をあげて!
堂々と歩いていこう!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-10-06 15:58 | 虹 Rainbow

Rainbow 32


昨日の Sunset Yoga でのビーッグサプライズは・・・

e0277172_18211475.jpg
ビーッグレインボー!!
カメラを忘れてきたのが本当に悔やまれる~
私の、なんちゃってスマホのカメラで撮りましたよ


e0277172_18202372.jpg
初めは、ダイヤモンドヘッドのところから虹が出ているのを発見!

e0277172_18261145.jpg
一部分しか見えなかった虹が、どんどん全容を表していき・・・
つながった!

さすがにクラスを中断して、虹の写真撮影!笑

e0277172_1828128.jpg
ダブルレインボー♪

公園の中の方にいた人たちも、カメラや携帯を手に手に
水際まで虹の写真を撮りに集まったぐらい大きな虹でした!

さて、ヨガの続きを、とマットに仰向けに寝転がって
"わ~!虹を見上げながらヨガなんて~♪"
と喜んでいたら、ポツ・・・ポツ・・・ザー、とあっという間に大雨に!

急いでそばのモンキーポッドの木の下に緊急避難!

e0277172_1831714.jpg
木の下から、だんだん薄くなってきた最後の虹を♪

ヨガクラス最後の締めくくりは、そのまま木の下で。

顔をしずくが伝うほど、雨にびっしょりぬれました!
本当は、雨にぬれるの大嫌いなんだけど
ヨガをやっている最中に雨にぬれるのは
なんだかとても気持ちよく感じるのはなぜだろう?

雨も自然の一部だから、心地よい風を楽しむように
雨も楽しめるようになったのかも♪
すぐ止んで、すぐ乾いちゃいますし♪

野外でやるヨガは、こんな自然のビッグサプライズもあるんです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-09-22 23:46 | 虹 Rainbow

Rainbow 31


土曜日休みのMiffyのミッションは、私を職場まで送っていくこと。
イヤイヤですよ~。笑

家を出てすぐの交差点に差し掛かったら
朝の大きな虹♪

e0277172_735994.jpg

ほらね、早起きしてよかったじゃん♪

・・・って、ぜんぜん虹の有り難味が分からないMiffyなんですが。
[PR]
by mikityhawaii | 2013-09-16 12:38 | 虹 Rainbow

Rainbow 30


朝ヨガのアップを見直しながら気づきました・・・

カテゴリ "ヨガ" でアップしましたが、"虹" でもあるのよ!
しかも、#30 の虹!

e0277172_1144894.jpg


なので、もう一枚アップしちゃいます♪


モンキーポッドのかたまり、ブロッコリーみたい。笑


朝の空気
気持ちのいい風
鳥のさえずり
時々、パラパラっとシャワー
太陽の暖かさ
水面にキラキラ輝く朝の光
遠くに見える波しぶき
青い空に白い雲

そして、ダブルレインボー!

自然を全身で感じられる、気持ちのいい時間です♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-09-09 16:15 | 虹 Rainbow

Rainbow 29


アップが追いつかず、写真ばかりがたまっていく状態・・・
話が前後しますが、ま、気にしない、気にしない♪


先週8月11日の日曜日、サンデーディナーのために家を出たところ
パラパラっと降っていたので、時間的にもしや!と思ったら、出てましたよ♪

e0277172_14181555.jpg

虹に向かって進め!

e0277172_1419833.jpg

Like Like Hwy に入ったところ。
ここでも虹が出てました♪

e0277172_1420395.jpg

木々で視界が遮られちゃうんですが
辛抱強くカメラを構えて、視界が開けた瞬間に撮ります!

e0277172_1421798.jpg

ほら、また見えた!

e0277172_14215330.jpg

電線をまたいで。笑

e0277172_14223452.jpg

隣を走る車越しに、ダブルレインボー♪

たっぷり虹を楽しみました♪


e0277172_1423971.jpg

家を出る時は青空が見えていたのに
トンネルを抜けると、ドヨドヨした空模様へ一変。

山のこっちと向こうでは、お天気がぜんぜん違います。
雨が多い分、緑が濃い。

Like Like Hwy のトンネルを抜けた後に広がるこの景色は
私のお気に入りのひとつです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-08-19 19:45 | 虹 Rainbow