人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

'Anuenue 7


前回のアップから、3週間も間が空いていたなんて~!

ご無沙汰してま~す
みなさま、お元気ですか?

アップもしていなければ、みなさまのブログにも行けてません。涙
ゲリラ訪問(← ボヤントさん風。笑)したいところですが、その時間もなく・・・
少しずつ、おじゃましますね~


で、気がつけば、今年も上半期が終わり
下半期がスタートしていました~


\'Anuenue 7_e0277172_18415453.jpg

まずは虹の写真を♪
最近スマホ写真に甘んじてます。スミマセン・・・

6月3日の虹ですが・・・

6月3日って火曜日で、サンデーディナーじゃないのに
仕事の後にMiffyとどこかに向かっている・・・はて?

一ヶ月前のことって、もうすっかり記憶からなくなってる・・・

写真で見ると、これはパリハイウェイをカネオヘ方向に走っている。
この方角に虹が見えるということは仕事帰り(夕方)。
平日にカネオヘ方向に向かった・・・?

あぁ!思い出した!

Miffyママのいとこととその子供たちがカリフォルニアから来てるから
カハルウの実家にみんなで集まってディナーをするってことになってた!

Miffyママのいとこたち3家族ぐらいが来てましたかね。
ハワイの日系家族の繋がりって、本当に広くて強い!

そして、みんないい人たちばかり。
私はなんとな~く会ったことあったかなぁ?ぐらいにしか覚えていないのに
"Mikity!久しぶりね?元気にしてた?”
って、ちゃんと名前で呼んでくれるし。

"いつでも遊びに来て!泊まっていってくれていいから!"
なんて言ってくれます♪

私は、日本で仕事をしていた時は、年に1回バケーションでハワイに来ていて
ハワイ渡航歴10回ありましたが、メインランドはいまだ未体験。
ロスにはMiffyの弟もいるし、いつか、近いうちに必ず訪れたいと思います♪


*****

この3週間の間・・・

私の Miami HEAT はスパーズに惨敗。涙
ワールドカップでは、ブラジルの背番号10番のにわかファンとなり
ブラジルを応援していたのに、これまたドイツに惨敗。涙

弟に、"ニーマーのファンになった!" とLINEをしたら、"ニーマーって誰だ?ネイマールのことか?"と返事が来て
こっちこそ "ネイマールって誰??"と思っていたところ、あぁ!もしかして同一人物?!となりました。笑
よーくテレビの解説者が言うのを聞いていたら、確かに"ネイマー"って言ってるかも~。笑
Miffyは、"ニーマー"って発音するから、"ニーマー"だと思っていたのです。
でも、よーく聞いても、"ネイマール"の"ル"は聞こえないな。笑


週一回のヨガは欠かさず、右ヒザの調子も良い♪

しばらく買い物にいく時間も気力もなかったんですが
がんばって Macy's のセールに行ってから
ちょっとお買い物の楽しさを思い出し、散財中。笑

そして・・・

新たなキャリアアップを目指すべく、ちょっと学校に通うことにしました!
今日、申し込んでお金も払っちゃったので、もう頑張るしかな~い!

7月の後半から、毎週火・木の夕方6時から夜10時まで、8週間のコース。

まず、ついていけるか心配・・・
仕事の後の4時間のクラスに耐えられるか・・・
試験にパスするか・・・

ある資格を取ろうと思っています。
資格を取ったところで、本当に私にはできるのか・・・

いろいろ心配はあるし、まだ迷いもありますが
資格取って無駄になることはないし
もしかしたら、私にもできるかもしれないし♪

この3週間の間に、そんなキャリアアップの道をアドバイスされて
悩んで迷って、決意して、上司にも学校に通うことを伝えて
スケジュールを調整してもらうようにお願いして・・・
っていうことをやっていて、今日、ついに申し込みにいたりました!

できないと思えばできないし
できると思えば・・・、できるよね?

Yes! We CAN!!
by mikityhawaii | 2014-07-09 00:28 | 虹 Rainbow