2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

'Anuenue 3


今日はお休みで、明日は朝10時からの遅番。
追いつかないので、これもアップ♪

e0277172_18283633.jpg

4月7日の虹♪


"そろそろ虹が出る頃じゃないかなぁ~?まだかなぁ~?"
と期待しながら、ベッドの上で洗濯物をたたんでいたところにMiffyご帰宅。

"虹、出てるじゃん"
と言われて、"えぇ?!" と思って窓の近くに寄ってみたら
思っていた位置よりぜんぜん右手の低いところに出てました!


*****

いろいろ忙しくて、ブログアップする時間もないほどのなのに
手をつけてしまいました・・・


一路(上)

浅田 次郎 / 中央公論新社

いざ、江戸見参の道中へ―。小野寺一路、19歳。父の不慮の死を受け、御共頭を継いだ若者は、家伝の「行軍録」唯一の手がかりに、江戸への参勤行列を差配する。



実は、浅田次郎ファン♪

もともと弟が浅田次郎が大好きで、どれだったか忘れちゃいましたが
一冊借りて読んでみたら、すっかりハマりました。

これは、11月に両親がハワイに来た時に
弟が両親に持たせてくれたもの(上下巻)です。

"幕末の参勤行列を舞台に、一生懸命に生きる侍たち"

なんて帯が付いてて、"ふ~ん、ちょっと真面目で難しそうだな・・・" と後回しにしていたんですが
先週、ふと手にして読み始めたら、いつもの浅田ワールド(笑)で止まらない!


突然の父の死を悲しむまもなく、参勤行列を父に代わって仕切ることになった一路。
父からその差配についてはまったく教えてもらっていなかった一路は
代々伝わる家伝の「行軍録」を手にすることになります。
そして・・・

"・・・できるところまでやってみようと一路は思った。およそ好もしい結果というものは、
はなからかくありたしと願うのではなく、能う限りの努力から生ずるものである。"


「行軍録」だけを頼りに一路が率いる参勤行列を舞台に
笑いあり、涙ありのドラマです。


また、浅田のお気に入りが増えました♪
弟よ、ありがとう~!
[PR]
by mikityhawaii | 2014-04-22 00:06 | 虹 Rainbow