人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

The 4th Wedding Anniversary♪


今日(3月21日)は、4回目の結婚記念日♪

"どうする?どこでディナーする?"
って聞いても
"う~ん、別に~、どこでも~"
という返事しか返ってこない・・・

ということで、大好きな Longhi's に決定♪

The 4th Wedding Anniversary♪_e0277172_1830167.jpg

ちょうど金曜日だったので、うちから見えるヒルトンの花火を見てから出発♪

金曜日の夜でも、予約なしで大丈夫でした。
思ったとおり・・・

The 4th Wedding Anniversary♪_e0277172_1832827.jpg

明日仕事なので、ドリンクはノンアルコールでプランテーションアイスティー(パイナップル味)♪
アペタイザーにMiffyはクラブケーキ、私はグリークサラダをスモールサイズで。

サービスで出される自家製のブレッドピザは
おいしいんだけど、食べ過ぎると後がつらいので気をつけて!笑


クラブケーキにお醤油がほしいなぁ~、と言い出したMiffy。
でも、こんなお店でお醤油なんてあれかぁ~・・・
なんて、意外と気にするMiffy。

ほしいなら、聞いてみるだけ聞いてみればいいじゃん!
ないならないであきらめればいいし
あったら、もっとおいしく(自分的に)食べられるじゃん!

って言ったら、ウェイターさんにお醤油を聞いたMiffy。

The 4th Wedding Anniversary♪_e0277172_1840558.jpg

さすが Longhi's !
お醤油の小瓶なんて出てきませんよ!笑

結構、どうでもいいことにうるさいMiffy。
"うん。これはキッコーマンだな!さすがだ!"

って、ALOHA醤油とキッコーマンの違いしか分かりません。
それがキッコーマンかヤマサかは分からないと思われます。笑

ALOHAは日本のブランドに比べると甘めなので
甘いかしょっぱいかの違いで、Miffyはしょっぱくないとダメ。
私も、ALOHA醤油だけは買いません

The 4th Wedding Anniversary♪_e0277172_1845229.jpg

肉食Miffyのメインディッシュは、リブ・アイ・ステーキ!

焼き加減はウェルダンで、エキストラバターをリクエスト。

ウェルダン派のMiffy、いつもかなりの確立で
もう少し焼き直しをお願いするんですが、今回はパーフェクト!

私はステーキ苦手なんですが、これはとってもおいしかった~!
私もウェルダン派なんですが、なんとなくミディアム・ウェルでお願いしてました。
これからは、私もしっかりウェルダンでお願いしたら、もっとおいしく食べれるかも?!


The 4th Wedding Anniversary♪_e0277172_1852538.jpg

私のメインは、いつもの子牛のカツレツを、地中海風ソースで♪

この"地中海風"って言葉に弱い。
とてもおいしいです♪


The 4th Wedding Anniversary♪_e0277172_18525615.jpg

メインディッシュにライスは付いてこないので、別にオーダー。

撮る前に食べ始めちゃった。笑
ワンスクープ、まん丸のライスが出てきましたよ♪

確か5,6年前にここに来て、ライスをオーダーした時は
"うちはジャスミンライスしかないんですがいいですか?"
って言われて、えぇ~?!って思った事があるんですが
今は、ちゃんとただの白米が出てきます。

Miffyいわく、"ロコの客は、ライス(白米)ないって言われたら帰るよ!" 笑

日本人観光客も来るレストラン、やっぱり白米があったらうれしいですよね♪

いつも最後にデザート!と思うんですが、やっぱり食べられず・・・


どうなることやらと思いましたが、ステキな結婚記念日ディナーになりました♪
Miffyが食事をおいしく食べてくれたことが、なによりうれしい~
本当にピッキー(うるさい)で、初めてのところや初めて食べるものは、大抵満足しない・・・

ということは、Longhi's はMiffyも行けるレストランリストに合格ということで
これから、スペシャルディナーはいつでも Longhi's をチョイスできるわ~♪

ここしばらく忙しくて、毎日遅くまで職場に残っています。
今日はたまたま同僚に休みを代わってほしいと言われていてお休みでした。
いつもと違う金曜日にお休みの日が結婚記念日だったことに気付いたのは、なんと先週のこと・・・

仕事に追われて、Miffyのことに手を掛けられない状態が続いています。
文句言われずに昼寝したりゲームしたりできるから、気楽と言えば気楽なんでしょうけど。笑

それでも、遅くなると迎えに来てくれるMiffyです。
いつもありがとう♪

またこの一年、いろいろあるだろうけど、とにかく仲良く楽しくやっていこうね♪
by mikityhawaii | 2014-03-21 23:58 | 記念日 Anniversary