2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイの海デビュー♪ @ Makapuu Beach


両親ハワイ滞在7日目。
妹とヨッシーハワイ滞在3日目。

短い滞在期間(ヨッシー初ハワイで4泊!)で
どれだけたくさんのハワイを見せられるかがチャレンジです!


この日の朝食は、Original Pancake House へ♪

e0277172_10443879.jpg

2月に妹が来た時に食べた Dutch Baby をもう一度♪

それ以来食べていなくて、でも、ずーっと食べたいと思っていたもの!
やっぱりおいしい~♪


e0277172_10475835.jpg

これは、49'er Flap Jacks というクレープのようなパンケーキ。
お味は Dutch Baby とほぼ同じ。
モチモチとしていて、でも薄いので食べやすい。

Dutch Baby と 49'er Flap Jacks、どっちを選ぶかはかなり難しいところ!

食べきれないから 49'er Flap Jacks にしとこうか・・・
あぁ!でも、Dutch Baby はやっぱりハズせないし~!
どうしよ~!!といった感じ。

大人数で行って、両方オーダーするのが正解♪ 笑


さ!出かけますよ!

e0277172_1123481.jpg

まずは、ワイキキを抜けて、ダイヤモンドヘッドビーチの展望台へ。

な~んと!ここからシャングリラ邸が見えてました!
左の写真の真ん中あたりを、ズームにしたのが右側の写真

ドリスが理想郷としたハワイの海は、こんな近くにあったんですね♪


e0277172_1194151.jpg

高台から眺める海は、気持ちがいい~♪


e0277172_11162340.jpg

カハラ、ハワイカイを抜けて、海岸線を走り、ハロナの潮吹き穴の展望台へ。

オバマ大統領がボディーサーフィンをしたサンディービーチも、ここから見えるよ♪


e0277172_11191939.jpg

そして、マカプウの展望台に到着~。

この日は、雲がオーロラみたいに見えました!
ちょっと、神秘的なラビットアイランドの眺め♪


e0277172_11212457.jpg

パラグライダーを楽しんでいる人発見♪
マカプウは、ハングライダーやパラグライダーを楽しめる場所としても有名です。


e0277172_11281041.jpg

朝寝坊のMiffyと、マカプウビーチで合流。
さぁ、ヨッシーにハワイの海を楽しんでもらいますよ♪


e0277172_11301183.jpg

Brother-in-law(義兄弟) たち。笑

2つボードを持っているMiffy、ひとつはヨッシーに。
フィンを用意しておかなかったのは失敗でした~

"義兄がハワイの人なんて、何か信じられない・・・"
とヨッシーがつぶやいていたっけ。笑


e0277172_11373430.jpg

ヨッシー、ハワイの海デビューです!

水泳をやっていたヨッシー。
気がついたら、さくさくとかなり遠くまでパドリングしていっちゃいました。


e0277172_11452858.jpg

こちらはMiffy。


e0277172_11494482.jpg

私も、かなりMiffyを捉えられるようになりましたよ♪


e0277172_11505473.jpg

Miffy、笑顔のご帰還~。笑
この後、また戻ってしばらく波乗り続けましたが・・・


e0277172_11551036.jpg

ヨッシー、どこまで行っちゃったんだろう?と妹と探していたら・・・
かなり向こうから戻って来ました!
いつの間に向こうまで行っちゃったの?!笑


Miffyもヨッシーも、マカプウをたっぷり楽しんだ様子♪


コンドミニアムに戻って、お買い物にアラモアナへ。
市バスも体験したいというヨッシー、みんなでバスで出かけます。
コンドミニアムの目の前にバス停があり、アラモアナへ出るのも楽々。
建物を出たとたん、アラモアナ行きのバスが来て、待ち時間なしのグッドタイミング!

e0277172_1159735.jpg

アラモアナのサンタさん(毎年このサンタさんお目見えです)が出迎えてくれました♪


アラモアナまで来たら、歩いてウォールマートにも行きますよ!
チョコレートやコーヒーのお土産、アメリカのスナックなどはここで探します


ディナーは、ウォールマートの向かいにある So Gong Dong(ソゴンドン)

e0277172_1210328.jpg

シーフードアレルギーがある妹のために、ちぢみはキムチちぢみをお願いします。
写真にはありませんが、パパはワカメスープに石焼ビビンバ。
やっぱり日本人には、アジアンフードがほっとしますね。


e0277172_1215997.jpg

この夜は満月♪


濃い~一日はあっという間に終わり、ハワイ滞在も残すところあと一日。
どこに連れて行こうかなぁ~
[PR]
by mikityhawaii | 2014-01-06 17:31 | 海 Ocean/Beach