人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノースショアに行ってみよう♪


家族のハワイ滞在記、続きです♪


両親ハワイ滞在6日目。
妹とヨッシーハワイ滞在2日目。

初ハワイのヨッシーを、ノースショアに連れて行くことに。
冬のハワイはノースショアにビッグウェイブが来るため
週末はかなり混雑するだろうと予想し、金曜日に行ってきました。

ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_165842.jpg

まずは、Sunset Beach (サンセットビーチ)♪

やっぱり!
大波のため、この先立ち入り禁止の黄色いテープが!


ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_169141.jpg

波乗りには関係ありません!
この日を待っていたんだ!とばかりに、海に飛び込んでいきます。

Sunset Beach から、Haleiwa(ハレイワ) に戻ります。

ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16145483.jpg

ハレイワのビーチでは、サーフィンの大会が開催されていましたよ。
そのため、駐車スペースがまったくなし!

ヨッシーに"あるもの"を見せるために来たんですが、仕方がない。
先に腹ごしらえをすることにします。

ノースに来たら、ランチはやっぱりここでしょ!
Kua'Aina (クアアイナ)のハンバーガー♪

ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_1616370.jpg

クアアイナ5人前~♪
すんごい量ですが、みんなで完食!


ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16285337.jpg

ここの、フレンチフライが大好き~♪
ケチャップにタバスコ(スパイシー星人ですから♪)を混ぜてディップします

ハンバーガーもこの大きさ!
私はいつも、チーズバーガーをオーダーします。

お肉はジューシー、野菜はフレッシュ!

ハンバーガーには、にんじんスティックが付いてくるんですが
あまりにんじん好きじゃないんだけど、ここのスティックだけは別!
おいしくて、ポリポリ食べちゃいます♪


おいしいハンバーガーでお腹もいっぱいになったところで
先ほどのハレイワのビーチに戻ります。

ラッキーなことに、今度は駐車スペースがすぐに見つかりました!

ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16183055.jpg

サーフィンの大会を横目に、目的の場所へ向かいます。

さ~て、目的のものはいるかなぁ~?


いたいたいた~!!

ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16202792.jpg

カメさん・・・たち!!

初ハワイのヨッシーに、これを見せたかった!
写っている足は、カメの激写に夢中の妹。笑

*カメさんたち、近づいて写真撮るのはいいですが、触っちゃダメですよ!
こんな風にビーチに上がってきてくれるんだから、静かに見守って、写真だけ撮らせてもらいましょ♪


ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16213780.jpg

ちょーど海からあがってきたカメさんに遭遇!!


ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16232722.jpg

寂しがり屋さん?親子?
一直線に、ビーチに上がっていた別のカメさんのもとへはっていき
ぴったりと寄り添いました~


ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16253072.jpg

海の中にもカメさんが!

もちろん足だけ海につかっていた私。
ビーチのこんな近くで、ゆ~らゆらと泳いでいました。

確か、ビーチ7匹ぐらい、水の中に4匹ぐらいは確認できたと思います。

ここは、あまり大きな声では言えない、秘密のカメビーチです♪
それでも、結構観光客が増えてきた感じがしますが・・・

カメ(Honu=ホヌ)は、ハワイでは "海の守り神" とされています。
ハワイアンジュエリーで、ホヌのモチーフは 危険や災いから身を守り
"幸せを運ぶ" という意味があるそうですよ♪


ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16262475.jpg

冬のノースショアの大波、サーフィンの大会、カメ、クアアイナ・・・
ヨッシーにたっぷりハワイを楽しんでもらいました♪
私たちも、もちろん!たっぷり楽しみましたよ~♪



この日は金曜日の夜。
そうです、リベンジの夜です!

今夜こそは花火を見ようと、また先日のビーチに歩いて行きました。
この夜は、Miffyも合流。
みんなに先に行ってもらい、私たちも後を追いかけます。
ワイキキの人ごみが嫌いなMiffy(田舎育ちなので。笑)の手をひっぱりながら小走り!

花火が始まる前に、先に行っていたみんなと合流できました。
そして・・・


ノースショアに行ってみよう♪_e0277172_16265434.jpg

やったー!!
ヒルトンの花火、見ることができました~♪

毎週金曜日の夜、10分(もやらないかも)程度の花火ショーです。
ビーチに出て見ると、結構いい感じですよ~♪


盛りだくさんな一日でした♪
by mikityhawaii | 2014-01-05 22:10 | 海 Ocean/Beach