2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まずはハレクラニ!と暮らすハワイ♪


両親滞在3日目。

ホテルの朝食ブッフェが好きなパパ。
もちろん私も♪
うちの両親は、8泊10日とちょっと長めのステイをするので
旅の始まりと最終日にホテルの朝食ブッフェを組み込みます。

我が家が好きなのは、ハレクラニとカハラ。

今回、妹が後半4泊を合流することになり
妹が行きたい方を最終日の朝するということで
まずは、ハレクラニ、 House Without A Key に行ってきました♪

e0277172_1445635.jpg

朝のコーヒーと一緒に、私はいつもグアヴァジュース。

生ハムやサラミ、スモークサーモンと一緒にフレッシュサラダがいいんです♪

そして、この日はオムレツにしてみましたよ。
自分のお好みの具とチーズを入れてもらいます。
私は、トマト、マッシュルーム、スピナッチ、ベーコンにスイスチーズ♪
結構なボリュームなので、"ハーフサイズにしてください" ってお願いするようにしています。

クロワッサンにフレンチトーストにワッフル♪

写真はありませんが、フレッシュフルーツ
パパイヤ、ピンクグレープフルーツ、いちご、ブラックベリーにラズベリー♪
締めのご飯とお味噌汁も、もちろんしっかり食べましたよ。笑


遅めの朝食を食べた後は、アラモアナショッピングセンターで少々お買い物。
一通り周って、ちょっと休憩。

アラモアナの2階、アラモアナとノードストロームを繋ぐショッピングストリートの
ノードストロームの入り口側に、コーヒーショップとジェラートショップがあります。

e0277172_14583783.jpg

ママのチョイスは、Gelato Bar のアサイジェラート♪
アサイのジェラートが3スクープ入ってますよ。
ちょっとオシャレなアサイボール♪

私は、ノードストロームのコーヒーショップ eBar の
Pomegranate Ice Tea (ザクロのアイスティー)がお気に入り♪


夕飯はコンドミニアムのお部屋で食べることにしました。
アラモアナの1階山側には、Foodland というスーパーマーケットがあります。
Foodland に行ったら、ぜひポキを買って帰らないと!

e0277172_15114969.jpg

私の一押し、スパイシーアヒポキ(真ん中)と、しょうゆアヒポキ(右下)。

ハワイに来てすぐ、WHOLE FOODS で野菜やヨーグルト、パンを調達しておきました。
うちからは、調味料や冷凍のうどん、フリーズドライのスープや使い切れてないニンジンや玉ねぎを持参。
それらを使って、ママがチャチャッと作ってくれた、ニンジンドレッシングのサラダと、牛肉スープうどん。

そして、昨日の残り物、Pho 777 のスプリングロールも。

キッチン付きのコンドミニアムなので、レストランで食べ切れなかったものは
こうして温めて、おいしく食べきることができちゃいます。

朝昼晩と外食が続くと、どうしても胃が疲れてしまうので
ちょっとしたおかずを買って、簡単なものを作って食べるのは
お腹にも優しいしお金の節約にもなりますよね♪
ママ作る人、私お皿洗う人、パパ食べる人。笑


こんな風にコンドミニアムで、暮らすハワイを楽しむのはいかがですか?


*****
この日は火曜日。
毎週火曜日と金曜日は、ヒルトンが花火を打ち上げます。

夜のお散歩がてら、ハレクラニのちょっと先のビーチまで歩いて
花火を見に出かけました。

e0277172_1538436.jpg

花火が始まるのは夜7:45ぐらいから。
結構ギリギリだったので、ちょっと早歩きで急ぎました。

ビーチにはかなりの人が出ています。
どうやら間に合った!

・・・が、なかなか始まりません。

ま、時間通りに始まらないのがハワイだから、とのんびり待ちます。
10分経っても始まる気配なし。
8時近くなって、これはおかしい、とヒルトンに電話をかけている時に

"火曜の夜のヒルトンの花火はなくなったよ!次は金曜の夜!"

と言いに来たセキュリティーのおじちゃん・・・

同時にヒルトンにつながり、同じことを言われました・・・

そんなぁ~、せっかく来たのに~。涙

ま、まだ金曜日の夜がある!
果たして、金曜日の花火は見れるでしょうか?!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-23 20:46 | 食べる Eat & Drink