2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ワイキキ周辺を歩きます♪


両親滞在2日目。
コンドミニアム周辺を歩いて、身体をハワイ時間に馴染ませます♪

まずは、お昼を食べるために、マッカリーを目指します。

e0277172_14502420.jpg

ロイヤルクヒオから1ブロック 山側(Mauka)へ歩くと、アラワイ運河に出ます。
アラワイ運河の遊歩道をお散歩しながら、まーっすぐ行くとマッカリーの橋。
ロイヤルクヒオからマッカリーの橋まで、徒歩約15分ぐらい。
ダイヤモンドヘッドと反対の方へ歩いて行きますよ


e0277172_14544121.jpg

アラワイ運河にダッキー発見♪
お水、キレイじゃないんだけどなぁ~


e0277172_1456457.jpg

マッカリーの橋を渡ると、カピオラニ通りの交差点の向こうに
マッカリーショッピングセンターが見えてきます。

目指すはここの2階にある、Pho 777
ママと私のお気に入り♪

e0277172_155266.jpg

ここに来たら、いつものものをオーダー!

グリーンパパイヤサラダ
スプリングロール
フォー
チキンのおかゆ

・・・って、ついつい欲張っちゃうんですよね。
案の定、スプリングロールは、ほとんど手付かずでお持ち帰り。

ここまで歩いて来たのには訳があります。
このマッカリーショッピングセンター、駐車場がいつも満車状態。
空いていても、とにかく駐車スペースがせまくて冷や汗もの。
地下の駐車場もありますが、こちらもせまい、せまい!
止められなくて、グルグル周るか、断念する可能性大なのです。

マッカリーに行くなら、徒歩かバスをお勧めしますよ。

ブラブラ歩いて帰るのは、食べ過ぎにはもってこい♪ 笑

アラワイ運河を戻って、途中海方向(Makai)へ曲がって歩いて行くと
ワイキキのメインストリート、カラカウアへ出ます。
食事の後は、お茶しないとですよね♪

パパのお気に入りの場所、モアナサーフライダーにある
ホノコー(Honolulu Coffee Co.)へ♪

e0277172_15195925.jpg

ハート模様のカフェラテ♪


e0277172_15235453.jpg

この窓辺の席から、ワイキキを行きかう人々眺めるのは
結構おもしろいんですよ。


e0277172_15262815.jpg

ロイヤルハワイアンショッピングセンターの中を抜けて
コンドミニアムへ戻ります。

パパは、DFSで一服してから。笑


お部屋でしばし休憩した後は、夕飯を食べに、またワイキキへ繰り出します♪
連れて行ったのは、ガサガサ・ガールズとも行った California Pizza Kitchen

e0277172_15304455.jpg

ガールズが、"今回のハワイで一番おいしかった!" と言った
アーティチョークとスピナッチのチーズディップ。
パパとママも、"これはおいしい!" と大喜び♪

サラダは、Roasted Veggie Salad をチョイス。
しっかり野菜が食べれてうれしいサラダです。

パスタは私のお気に入りの、ほうれん草とアスパラガスのガーリックパスタ。
そして、薄いパリパリの生地がおいしいピザ、マルゲリータ♪

やっぱりハズレなしです♪


ワイキキからマッカリーまで、すべて徒歩圏内のロイヤルクヒオ。
この立地条件は、やっぱり選んで正解です!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-17 20:45 | 食べる Eat & Drink