2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

3人揃ったら、飲茶でしょ♪ @ Legend Seafood Restaurant


自分の中で、家族や友達が来た時に連れて行くお食事処のリストがあって
朝昼晩、カジュアルからちょっと気合を入れて行くところまで
その時の状況、腹具合によって選べるようにしています。

ガールズとの集合時間を、朝少し遅めにしてもらい
ブランチとしてレジェンドに飲茶を食べに行きました♪

私のロコの友達に以前、
"中国人は朝ごはんとして飲茶を食べるんだから、朝からオープンしてるに決まってる!"
と、そんなことも知らないのか?!というほどに言われたことがあったので
そういうもんなんだと思って、10時過ぎじゃちょっと遅いかも・・・なんて思いながらお店に到着。
また、お豆腐売り切れなんてことになったら困るし~

・・・?

いつもなら、お店の外で順番待ちのお客さんがあふれているというのに
・・・なんか、誰もいないんですが・・・?
まさか定休日とかじゃないよ・・・ねぇ?

入り口にはってある営業時間を見てびっくり!
平日のオープン 10:30 だって!

もう~!知ったかぶりして、朝から開いてるなんて~!!
ウソばっかり~ >_<
朝から開いてるのは、土日だけでしたよ

開店までまだ少し時間がありました。
ガラスドアの前でじーっと中をうかがっていたら、中のおばちゃんと目が合った!

と、なんとおばちゃん!
開店前なのに、"いいわよ、いいわよ" ってドアを開けて中にいれてくれました~♪

e0277172_1250373.jpg

レジェンド一番乗り~♪
まだ、電気もついてませんよ。笑

待つこと覚悟で行くお店なのに、まさか開店前の一番乗りになるとは!笑

お茶を飲みながら、最初のワゴンが出てくるのを待ちます。

お!来た~!!

e0277172_12521726.jpg

他のお客さんがいないのをいいことに
心置きなく写真を撮らせてもらえました♪ 笑

e0277172_12544262.jpg

できたての飲茶~♪

飲茶って、だいたいが3つずつで出てくるので
3人で行くとちょうどいいんですよね。

こちら、テーブルにはお酢、チリソースは置いてありませんので
ワゴンから飲茶をチョイスした時に、必ずもらえるようにお願いします。
小皿に入れてくれますよ。
この小皿の大きさだと、私としては3枚ずつぐらいほしいところ。


私、ビネガー星人ですが、チャイニーズの赤いお酢が苦手。
でも、ここは普通のお酢(黒酢っぽい?)が出てくるのでうれしい♪
あ、ついでにスパイシー星人の血も混ざってますので
お酢とチリソースはマストです!

e0277172_1314447.jpg

韮饅頭のワゴンがなかなか出てこなくて心配しましたよ~
お給仕のおばちゃんに何度も聞いたので、ワゴンが出てきたと同時に
おばちゃんが直々にオーダーしてくれました♪

韮饅頭大好き~♪
この日も2皿オーダーしちゃいました!

大好きなお豆腐のデザートもしっかり食べましたよ♪
暖かいお豆腐に、甘いジンジャーシロップをかけて食べます。
本当においしいんです♪


蒸し物のワゴン、焼き物のワゴン、お豆腐のワゴン、デザートのワゴン
お目当てのワゴンがどこにいるのか目で探しながら
"あぁ!あれだ!今こっちに向かってる!"
なんてやるのが楽しい飲茶レストランです♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-03 18:22 | 食べる Eat & Drink