2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大人な女子会のために♪ @ Longhi's


休みの内に、サクッと更新~♪

ハワイ滞在中、必ずステーキをお食べになるガールズ。
そんなガールズのために、取っておきのレストランを♪

e0277172_17253310.jpg

アラモアナショッピングセンター内にある Longhi's (ロンギース)です♪

本店はマウイ。

ブレックファースト、ランチ、ディナーと、どの時間帯でもOK。
Happy Hour (3-7pm)もありますよ♪

アラモアナSC2階、海側の駐車場から、専用のエレベーターでレストランへ。
バナナリパブリックの横の通路から抜けてすぐですよ

ここは、食事もさることながら、何がステキかというと・・・

e0277172_173533.jpg

レストランからのこの眺め♪

アーチ型の窓は開け放たれていて、アラモアナの海がとってもいい感じで眺められます。
サンセットの時間帯なんて最高~♪

ハッピーアワーで早めに来て、ほろ酔い気分でサンセットを眺めるなんて
とてもいいと思いません?


e0277172_17381270.jpg

外が暗くなると、店内はこれまたいい雰囲気に♪


e0277172_17412960.jpg

こんなお店に来て、飲まないなんてもったいな~い!
帰りはみふぃおにお迎えをお願いして、私も美味しいお酒をいただきました♪

ストロベリー・ダイキリ♪

大好きなカクテルです。
こちらでは、ストロベリー・ダイキリとオーダーすれば
何も言わなくとも、フローズンのダイキリが出てきます。

初めて飲んだダイキリがフローズンだったので、ダイキリとはそういうものだと思った私。
日本に帰って全日空ホテルのバーでオーダーしたら
フローズンじゃないダイキリが出てきてびっくりしましたっけ・・・
当時、ガールズナイトみたいなお泊りプランがあったんですよ
女の子2人で1泊、バーで1杯、朝食ブッフェ付き1万8千円みたいな♪



e0277172_17514978.jpg

アーティチョーク♪
チーズたっぷり、ガーリックバターがおいしい~

さて、メインディッシュです。
ガールズはそれぞれ、違ったタイプのステーキをオーダーしましたが
私はステーキちょっと苦手・・・

私が必ずここでオーダーするのは
e0277172_1813148.jpg

子牛のカツレツ、地中海風ソース♪
って、ほろ酔い気分で撮ったので、焦点あってなくて何がなんだか分かりませんが。苦笑

Veal Scallopini
Mediterranean – Pomodoro sauce enhanced with anchovies and Marsala wine

かなり(薄いけど)大きなサイズの子牛のカツレツが2枚。
この酸味のあるトマト系の地中海風ソースがとても好きなんです♪


美味しいお酒に、美味しい食事に、尽きることのない楽しいおしゃべり。
なんたって、1年分のおしゃべりですから!笑

大人な女子会の夜でした♪
あ、この後は、もちろんホテルで1日の反省会です。笑



あ、ちなみに・・・
こちら場所柄か、日本人観光客率、結構高めです。
しかも、かなり大人数で来ます。
たぶん、旅行会社と提携しているようで、セットメニューがあるらしく
(事前に旅行会社にお支払いするから、メニュー選びとかお会計を心配しなくて済む?)
驚くようなお料理が出てきて、隣で見ていてびっくりします。笑

旅行会社にダマされちゃいけませんよ。
ちゃんと、日本語メニューもありますし、ウェイトレスも慣れたもんで
どんなものをどの程度の量でオーダーしたらちょうどいいか
とても親切に説明してくれますからね。

英語で四苦八苦しながらも、なんとかオーダーするのがまたいい思い出になるってもんです♪

ハワイのいいところは、いろいろな国の人たちが集まっているところなので
外国人(この場合私たち)のアクセントのある英語にも
とても忍耐強く一生懸命、私たちが何を求めているのかを聞き取ろうとしてくれるんですよ♪

これぞ、アロハ・スピリット♪
[PR]
by mikityhawaii | 2013-12-02 23:28 | 食べる Eat & Drink