人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妻にだまって!怒


珍しく、静かに真剣な顔をして何かに集中している、みふぃお(= Miffy)

妻にだまって!怒_e0277172_16294078.jpg

みふぃお君、やってくれましたよ!怒

昨日、私にだまって、新しいスマホを買ってきちゃいました!!

我が家の財務大臣は私。
みふぃおに任せたら大変なことになります

みふぃおには週に2回(こちら、お給料が2週間に1回出ます)お小遣いを渡します。
もちろん私の分は、私の講座へ

自分のお小遣いを使うなら、何に使ったって文句は言いませんよ。
が、なんと!勝手に2人の名義のクレジットカードで支払ってきたみふぃお!!

しかも、 $400 ドル!!!!

毎回のお小遣いから差し引くから!と言うと
"それはダメだよ~。これは仕事で使うものなんだし~" と、みふぃお。

私だって仕事でスマホ使うけど、自分のお小遣いで買ったもの!!

怒り爆発!!
昨日の夜は、口をききませんでした!

せっかく、新しいスマホをゲットして、見せびらかせたいし
一緒にいろいろやりたかっただろう、みふぃお。
私のご機嫌を取ろうと、一生懸命頑張りましたが
そんな簡単には許しません!

"分かった、分かったよ~。もう、いいでしょ?" と言うみふぃおを無視。

寝る前に、クールダウンのアロマオイルを嗅いで気持ちを静めてベッドへ。

今日の仕事の帰り道、ようやく許してやるかという気持ちになりました。

なんでも、本体は $200 ドル
それに、スペシャルケースだの、エキストラバッテリーだのに $200 ドル

しょうがない、本体 $200 ドル分は
近々、カレッジを卒業することになるみふぃおへのお祝いということにしてあげよう。
残りの $200 ドルは、毎回のお小遣いから少しずつ差し引きってことで。
まだ、バスケットシューズのお金も、ゴルフのお金も差し引かなきゃならないのに~

とりあえず、この申し出にみふぃおも合意。
ノーとは言わせません!

昨日は、怒った私に見られないよう、角でひっそり新しいスマホと格闘していたみふぃお。
今日は、堂々と、リングトーンはどうしようか、ウォールペーパーはどうしようかと
ソファーに座っていろいろやっていました。笑

みふぃおの新しいスマホは、Samsung GALAXY Note 3

大き過ぎると思うけど・・・
ペン付いてるし・・・

使いこなせるようになるまで、どのくらいかかるかなぁ~
by mikityhawaii | 2013-10-16 22:31 | 家族 (Family / Hawaii)