人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一応、Beach Wedding♪


私のハワイの親友は、日本が大好き。
そんな彼、夢叶って日本での職をゲットしました。
大好きな日本でがんばっているその親友から
"ボクの友達がハワイで挙式したいって言ってるから、相談にのってくれないかな・・・"
というメールが来ました。
彼は、私の結婚式を全部一緒にプランしてくれた上に、
Brides made にもなってくれて、Made of Honor のスピーチもしてくれた大恩人。

彼の頼みなら断れないな。

あの時、親友が一生懸命アイデアを出し、力を貸してくれたことを思い出しながら
私も、知る限りのハワイウェディング情報をメールしましたよ。

ということで、いろいろ私の結婚式の写真を出してきましたので
今日はついでに、私の Beach Wedding のことを少しお見せしちゃいます♪

*****

私のビザの関係で、急いで結婚式(Ceremony)をやることになった私たち。
何せ、結婚することになってから結婚式まで10日ぐらいしかなかったんですよ。
もちろん、私の家族は来れないので、披露パーティーを9月にやることにして
結婚式は、Miffyの家族とお互いの親しい友人たちだけを招待してカジュアルにやることに。

一応、Beach Wedding♪_e0277172_18255840.jpg

場所は、Kahala Beach (public beach です)に決めました。
誰もいなくて静かできれい、が決め手です♪

Ceremonyの場所となる、ちょっと海に突き出したところまで
砂浜を裸足になって歩いていきます。
写真に写ってるの、私、立会人、カメラマン、参列者です。笑

一応、Beach Wedding♪_e0277172_18352162.jpg

Miffyの家族、それぞれの一番親しい友達たちに囲まれて
朝陽の中でのweddingです♪

一応、Beach Wedding♪_e0277172_18363324.jpg

後ろに、私のドリーム・コンドも見えてます。笑

突然の結婚式の知らせ、朝早くのCeremonyにもかかわらず
主要メンバー全員が集まってくれました!

一応、Beach Wedding♪_e0277172_18375439.jpg

事前に下見をしていたので、砂浜を歩いていくことも分かっていたし
カジュアルにやることにしていたので
丈の短いワンピースに2人ともビーサンです♪

私のワンピースとMiffyのアロハシャツは、お揃いの生地なんですよ。
ハワイアンスタイルで、私はピカケ、Miffyはマイレリーフのレイで♪

結婚の誓いを取り仕切ってくれたのは、私の学校の先生です。
英語&日本語&ハワイアンを取り混ぜてやってくれました!
Marriage Agent (結婚の誓いを取り仕切る人)のライセンスを持ち
歌ってウクレレを弾き、英語を教え、ハワイアンも話せる多才な方です!


一応、Beach Wedding♪_e0277172_18391939.jpg

結婚式が終わったら、結婚証明書にサインをします。
私たちの他に、2人の証人のサインが必要だったんですが
Miffyママがサインをした後、Miffyパパが見当たらず
その場にいた、Miffyのいとこにサインをしてもらいました。笑

一応、Beach Wedding♪_e0277172_18412527.jpg

結婚式の後、時間がある人は残ってもらい
大好きな Plumeria Beach House の朝食ブッフェにご招待しました♪

事前に予約をしたら、ちゃんとこんな風に、席を作ってくれましたよ。


結婚をすることに合意しただけで、ストレスいっぱいになってしまったMiffy。笑
すべての手配(場所取り、服探し、指輪探し、レストランの予約などなど)は
私が一人で全部やりました!

Miffyと出会ってから結婚するまでに6年かかりましたが
例えば、出会った頃の私の英語力と人脈からは
これだけのことを私一人でやるのは絶対に無理でした。

6年の間に、public beach の使用許可を取るにはどうしたらいいか、
結婚するにはどんな手続きが必要か、ということを調べて問い合わせることができるほどに
英語力はアップし、いろいろな相談に乗ってくれる人、プロのカメラマン
結婚の誓いを取り仕切ってくれる人などなど、人脈が広がり
なんでも自分の力でやっていけるだけのバイタリティーが培われたようです。笑

今思えば、よく10日間ですべてプランして、この日を迎えられたな~

Nothing is impossible!
やろうと思えば、なんでもできちゃいますよ♪
by mikityhawaii | 2013-06-23 23:58 | 記念日 Anniversary