2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

血のしたたるような・・・ Blood Orange♪


最近、WholeFoods でよくお買い物をするようになりました♪

WholeFoods の楽しいところは
見たこと、食べたことのないフルーツや野菜が売っているところ。
SUMO もそうでしたよ

先日は、"Blood Orange" なるものを発見。
恐ろしいネーミングにつられて、さっそく買ってみました。笑

e0277172_185680.jpg

普通のオレンジよりもかなり小さめ。
小粒のみかんぐらいの大きさでしょうか。

皮も、ちょっと赤みがかかってます。

ちょっとドキドキしながらカットすると・・・

e0277172_1854983.jpg

本当に、どす黒い血のような色!
巨峰の紫に赤を混ぜたような色?

恐る恐る食べてみます。

シトラスのすっぱさよりも、濃厚な甘さがあって、とってもおいしい!

以後、Blood Orange を見かけたら、いつも買いますよ♪




*** Miami Finals 速報 ***

昨日は、緊張の Game 6。
朝から一日中、緊張しっぱなし。
緊張しすぎて微熱が出ちゃったぐらい。苦笑

途中、かろうじてリードしていたものの、かなりの接戦。
残り5分を切って逆転されてしまいました!

あぁ~・・・(でも、もうダメだとは言いたくない・・・)

一瞬、目を伏せたものの、心は HEAT と一緒。
どんなことがあっても見届けようと、スクリーンに目を戻します。

そして、HEAT はあきらめなかった!

残り20秒、奇跡の同点3ポイントシュート!!

この時点で、今までの緊張に耐え切れず、泣き始めた私。

5分の延長戦で、Miami HEAT が根性を見せてくれました!

3-3 となり、泣いても笑っても
明日の Game 7 で決着がつきます。

優勝リングまで、あともう一試合!

Miami HEAT の優勝を信じて!
Let's Go HEAT!!
[PR]
by mikityhawaii | 2013-06-19 23:37 | 食べる Eat & Drink