2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

嵐の前の静けさとパンケーキ♪ @ IHOP


"calm before the storm"
"R"の発音の練習に必ず出てくるフレーズ。笑

e0277172_18575169.jpg

嵐の前の静けさ

ストームが来ているハワイです。
写真は、土曜日の夕方6時頃のもの。

金曜日の夜から雨が降り出すという話でしたが、ストームはカウアイ島付近で停滞しているらしく、
土曜日になってもお天気はそれほど崩れず、それでも、どよどよどした雲がじっと居座り、
空気がどんどん湿り気を帯て、じっとり重くなっていく感じ。

昨日は夜10時過ぎぐらいから朝方3時過ぎぐらいまでソファーで眠ってしまい、
やっとベッドに入って、今日目が覚めたら午後1時を過ぎていました・・・
化粧も落とさず寝ちゃったし~

先に起きたMiffyにせかされ、やっとシャワーをあびて出かける準備完了。

車のセイフティーチェックに行こうかと思ったら雨。
と言っても、ストームとは程遠い降り方。
でも、雨は雨。
雨降りの中でセイフティーチェックをやってもらうのは申し訳ない、
ということで、セイフティーチェックは来週に持ち越し。

お腹が空いてるので何か食べようと、車を出したところ、
ガイドブックには必ず出ている Cafe Kaila が目に入ったので行ってみることに。

日本にもオープンして、行列が出来るお店で有名みたいですよね。
実は、うちから車で3分ぐらいのところにあるんですが、
まだ、一度も行ったことがありません。

でも、時間が遅かった・・・
店内にまだお客さんはいましたが、ラストオーダー終わってました。
近いうちに、ぜひとも行ってみようと思います。

どっちにしろサンデーディナーでカハルウに行くんだからと、
カネオヘのウィンドワードモールに行くことにしました。

e0277172_19164637.jpg

Like Like Hwy に入った頃には、前の車が見えないほどの雨!

それでも、風がないので、ストームと言うほどでもないな~

ウィンドワードモールに着いたのがもう午後4時近く。
すぐにサンデーディナーの時間になるので軽く食べようということになり、
IHOP に入りました。

オリジナルパンケーキハウスやコアパンケーキハウスを知ってしまうと、
IHOPってなんかイマイチ・・・
でも、カネオヘのここは空いているし、ゆっくり座ってコーヒーを飲みたかったので
久しぶりに入ってみました。

e0277172_19253129.jpg

最近、たまにコーヒーを飲むようになったMiffy・・・

ミルク2つに、お砂糖5つも入れてますよ!!
顔をしかめてしまうぐらい甘いのに、まだ足りないと言う!
飲まない方がいいから!

e0277172_19304667.jpg

午後4時。2時間後には夕飯が待っているのに、
しっかり朝ごはんのような私たちのオーダー。笑

パンケーキセットなんですが、"パンケーキ2枚" っていうところが気に入りました。
普通、付いてくるパンケーキって3枚なんですよね。
これ、ロコの大きな人たちにはいいかもしれないけど、かなりの量ですよ。
1枚の違いですが、なんだかとってもちょうどいい感じが良くないです?

e0277172_19353339.jpg

付いてくるパンケーキにはチョイスがあります。
私はオリジナルのバターミルクパンケーキにしましたが、
甘いのが好きなMiffyは、チョコチップパンケーキをオーダー。

これがなんと、パンケーキ生地もチョコレート♪
おいしい~♪

チョコチップだけで十分な甘さ(私には甘すぎるぐらい!)なのに、
Miffy、エキストラバターを頼んだ上に、
さらにシロップをたっぷりかけて食べてました・・・
知らぬ間にシロップをかけてしまっていて、止める間もなし・・・

久しぶりのIHOP。
そんなに悪くないかもねぇ、なんて思いました。
夜までやっているし、パンケーキ目当てで行かなければいいのかも。笑

ワイキキにも2店舗オープンしてますよ♪

e0277172_19585943.jpg

外に出たら雨は上がっていましたが、厚い雲はそのまま。

雷や、洪水注意報なんて出てましたが・・・
そろそろ夜更けになる今も、とりあえず静かです。
calm before the storm なのか、それたのか・・・
[PR]
by mikityhawaii | 2013-04-14 23:59 | 食べる Eat & Drink