人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クッキー対決!


ハワイのお土産と言えば、マカデミアナッツチョコかクッキーが定番ですよね。

うちの家族も、私の友達も、最近はチョコレートは買わなくても、
クッキーは必ず買っていきますよ。

みんなが買って帰るのは、パイナップル型のクッキーで有名な Honolulu Cookie Company
見た目は一番ハワイっぽくてかわいいですが・・・
私はあまり味が好きじゃないです。実は。
一口サイズのチョコチップクッキーはまぁまぁなので、私が買うとすればこれのみですかね。

私がお土産として買うクッキーは、Big Island Candies のショートブレッドクッキー。
ここのチョコレートチップ・ショートブレッドと、チョコレート・ショートブレッドが大好き!
それから、チョコレートでカバーしてあるピーナツバター・ブラウニーもお勧め♪

クッキー対決!_e0277172_1203693.jpg

名前の通り、本店はビッグアイランドです。
写真は、Miffyと結婚する前年の2009年、
パパとママと私たち4人でビッグアイランド旅行に行った時に
ビッグアイランドキャンディーの本店前で撮ったもの♪
箱買いです。笑


以前は、ホノルルにはショップがなく、
DFSにだけ3種類程度のショートブレッドが置いてあるだけだったので、
ウェッブサイトからメールオーダーして取り寄せていました。
今は、アラモアナSCにショップがオープンしたので、
いつでも、いろいろな種類のショートブレッドやブラウニーを買うことができます。

気軽に買えるようになったのはいいのですが、"ビッグアイランドでしか買えない"っていう
有り難味とか、スペシャリティーがなくなっちゃいましたけど・・・
そうなると不思議なもので、逆にあまり買わなくなってしまうんですよねぇ~

私の今一番お気に入りのクッキーは、 Cookie Corner のクッキー♪
website のアドレスが、セキュリティー上ひっかかってしまうみたいなので載せられない・・・
クッキー対決!_e0277172_11505458.jpg

赤地に白いハイビスカス模様が目印。
アラモアナSC にもショップがあります。

ホームメイドな感じの一口サイズクッキーがお気に入り♪
結構クランチー(固め)ですよ。
ガリガリしたものが好きなんで。笑
やっぱりチョコチップが一番好き♪
赤いカップに入れて売られていて、大小が選べます。
もちろん、好きなだけ、箱に入れてもくれます

ここでは、名前の通り、クッキーを買うのが正解。
ショートブレッドもありますが、ショートブレッドはビッグアイランドキャンディーがいいです。

ここでのもう一つのお勧めは、レモンバー。
しっとりしたソフトレモンケーキみたいなものと言えば想像つきますか?
バターたっぷりのショートブレッドのクラストと甘酸っぱいレモンピューレが
なんとも言えず、おいしいんです♪

あまり日持ちがしないので、賞味期限を見て、職場に持っていけるかどうか確認要です。
家に着いたらすぐに開けて、ハワイの土産話と一緒に食べるのが一番いいかも♪
妹には、レモンバーを持たせました。ママから "おいしい!" とのメールが来ましたよ♪

Cookie Corner のクッキー、まだ試したことがない方はぜひ♪
by mikityhawaii | 2013-03-31 17:20 | 買う Shopping & Gift