2002年に渡ハして12年。ハワイから、Alohaをお届けします♪


by mikity
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

隠れる有名店♪ @ 高橋果実店 - Henry's Place


とりあえずお約束のワイキキを流し、
妹滞在中、最終日にしてやっとを見た後に、
妹のリクエストで行った先は "高橋果実店 (Henry's Place)"

e0277172_831114.jpg

Beach Walk をハレクラニに向かって入った右手にある、
こじんまりとした隠れる有名店。

新鮮なフルーツ、手作りのソルべ、サンドイッチなどで有名なお店・・・だそう。

知ってはいましたが、実際入ったことはないお店。
実は、あんまりソルべ/シャーベット系が好きじゃないので・・・

e0277172_871346.jpg

でも、初めて行くところはいつもワクワクしますねぇ。
たくさんの種類の手作りソルべにテンションもあがります♪
どれにしようか迷っちゃう~

e0277172_8123118.jpg

私たちがチョイスしたのは、Kona Coffee。
う~ん、確かにうまい♪

"RL - Realicious" の意味、ちょっと忘れちゃいましたが、
たぶん、当店お勧め、みたいな意味だった気がします。

カップいっぱいぎっちり詰まったソルべ!
2人でシェアでちょうどいい感じ。
もう少し小さいカップだったら、別々の味を買えるんだけど・・・

マンゴーが一番人気みたいです。
私は次は、グアバとアサイベリーを試してみよう♪

外のイスに座って食べていたら、ガイドブック片手に持った日本人ツーリストたちが
次から次へと、"あぁ!ここだ、ここだ!" と言って来ていましたよ。

*****

コインパーキングの時間切れまでまだ少し時間があったので、
高橋果実店から目と鼻の先、ハレクラニの海側をお散歩していくことにしました♪

e0277172_8185340.jpg

ここからのダイアモンドヘッドの眺めが一番好き♪

e0277172_826928.jpg

湧き出る真水と海水が混ざり合うパワースポット。
溜まりにたまった疲れが癒されるかと、とりあえず足をつけてみる・・・

静かな波音、穏やかな海原に大きく広がる空、夕日に染まるダイヤモンドヘッド・・・
リラクゼーション満載なスポットです♪

e0277172_8295392.jpg

また次回のハワイまでに、風景を焼き付けるべく
写真撮影に余念がない妹。

今回も楽しめたかな?
[PR]
by mikityhawaii | 2013-03-19 13:40 | 食べる Eat & Drink